BLUE HEAVEN 某韓国俳優ファンだった管理人が、韓流商法には断固としてNO!という方針で韓流を考える。映画レビュー他もあり。
copyright © 2006 BLUE HEAVEN all rights reserved.
FC2 managemented FC2 managemented
<<カナシキコイウタとSGWANNABEのおはなし(´・ω・`) | BLUE HEAVEN | どうみたら親善?何の架け橋?韓流オールスターサミット>>
コメント
SGWANNABEにどはまりです。
家で、車で聞きまくりです(2集しか持ってないけど)
おまけのDVDも何度もみてあ、今の声はあの子ね~と声とお顔が一致するところまで
やっと来ました。
名前はまだ混乱します・・・・
新曲聴きたいけど
私にはムリっぽいのでやめとこう・・・

ヒロイン募集?
ぶる~さんしてみてっぜひぜひっ
私は年齢でとてもムリ┐( ̄ー ̄)┌
2005-07-22 Fri 01:29 | URL | ちょき #-[ 内容変更] |
ぶる~さん 今晩は!
音楽綺麗ですね。とても良いと思います。

ぶる~さんが韓流に対して苦々しく思われている事は、私も良くわかります。これからのプログもその様にされていく事と思います。そういう意味でもサンウの写真をはずした方が良くないでしょうか?今後韓流の事を述べられたり、映画や音楽、ドラマの事等を取り上げられていかれる事と思いますが、そういう意味でもファンプログという事ではないと思うので。

すみません、私の個人的な意見ですが…。
2005-07-22 Fri 01:48 | URL | ピーチ #-[ 内容変更] |
ぶる~さん みなさんこんはんは。
我らのSGwannabe新情報ありがとうございます♪
リクエストにサイモン&ガーファンクルの曲・・それ大賛成!!
「スカボローフェア」という字を見ただけでも涙が出てきそうなくらい私も大好きなんです。
3人でトライして欲しいです。
9月のアルバムって2.5集ってやつかな?
MVの制作費も40億ウォンだとか?
2005-07-22 Fri 02:20 | URL | halle #-[ 内容変更] |
ごめんなさい。私もピーチさんと同意見です。
「スルプンヨンガ」でぶる~さんのプログを知り、本当に言葉に出来ないほど感謝して、ぶる~さんの書き込みに時にうなり、時に笑い、時に涙し、来たんですが。。。。


韓流のもつ醜悪な面は理解しています。
でも、もうサンウの名前をプログに使用して頂きたくないです。勝手で生意気を申しますが。韓流一般のプログになさっていくおつもりなんですよね。。。


ずーっと、サンウの批判をつづられているのですから、ファンプログという誤解を招かないためにも、変えられた方がいいんじゃないかなあ。。。。

明日もサンウの批判エントリーですよね。
ファンとしてのお気持ちがなくなりつつあるのなら、ご自分のお気持ちに正直になさった方が苦しみも少ないし、いいと思います。

ファンって「・・・それでも君を愛す」という存在ではないのですか?
2005-07-22 Fri 02:27 | URL | matis(kunifuyu) #eY5Y2ajQ[ 内容変更] |
それでも愛するってどういうことだと思いますか?matisさん、ピーチさん。

多分ここから私とあなた方との温度差があると思います。

悪いことには目をつむって、ただサンウを素敵だ、かっこいいとほめることでしょうか?

私はそう思いません。好きな俳優がおかしな道に行きそうになったら全力をかけてそれを止めようとするのがファンだと思います。全てに肯定するわけじゃない。だけど全否定もしていないはずです。サンウの演技や存在自体をぼろくそに言いましたか?

ファンとしての気持ちがないならとっくにこのブログはやめています。韓流の悪しき面が目に見える形となり残念ながらその先頭を走っているのがサンウというのが現実なのです。

それでも愛すって悪しき面が見えても何も言わず褒め称えることですか?例え銭ゲバのようなことをサンウがやっても、ただサンウは踊らされてるだけだと信じることですか?サンウが望むならといくらでもお金を出すこと?

私はそうじゃなく、おかしい部分はおかしいといいたい声をあげたい。それは俳優クォン・サンウが好きだから。ということです。だから野獣のインタビュー映像もCF映像も上げているのです。

違和感を感じているのは私だけではないはずです。それでもサンウが好きで葛藤しているファンだっています。その人たちにとって本音を吐ける場でありたいのです。違和感や不信感が生まれてもそれを書く場所言える場所がファイサイトにありますか?

また韓流を否定する=サンウ否定とお考えのようですが、私は全くそのつもりはありません。次のエントリはサンウのサの字も出てきません。韓流自体を否定しているだけです。

色々なファンがいるとは思いますが、これが私の考えるファンとしての姿なんです。ファンだからこそ声を上げているといいますかね。もし、全てを肯定し何があっても「それでもサンウを信じる」コトがファンであるなら、確かに私はファンでないでしょう。

私は私なりの考えで、サンウを応援したいと思っています。俳優としてのみ。なのでサンウといえどおかしいことは否定します。ご理解いただけるかわかりませんけど。

ご要望どおりサンウの写真はおろしました。不快な方がいるようなので。
またサンウ熱が低いのも、冷めた目で見てるのもファンブログでないのも事実ですから。

サンウが好きだからこそ、韓流に流されて欲しくない、俳優としてしっかり歩んでいって欲しいという気持ち。そのためにも韓流なんてなくなり、俳優クォン・サンウを純粋に応援できる日を願ってやまないのです。

ご理解いただけず残念です。
人それぞれ捉え方が違うでしょうから、仕方ないかもしれませんがね。
2005-07-22 Fri 05:56 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
ちょきさんおはようございます♪
私もまだたまにドンハとヨンジュン君の声の区別がつかないときが・・ジノ君は分かるんですけどね(笑)

ヒロイン・・もしかして私もギリギリ!?韓国は数えだから24じゃなくて26・・び、微妙だ・・っていうかその前にダイエットと整形が必要だったりして(爆)

halleさん、相変わらず夜更かしですね(笑)そうです。2.5集ですよ★
すっかりSGファンサイトの常連です私(笑)好きで好きでしょうがないんですよ~~。
好きといえばスカボローフェアなんてほんと涙もんですよね。私も大好きです。彼らなりのカラーを出してぜひカバーしてみてほしいですよね。
MVをまた大作なようで。楽しみですね~~!夏こそ生で聞きたいです!
2005-07-22 Fri 06:05 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
ぶる~さん お早うございます。

ぶる~さんにその様にとらえられるとは思いませんでした。私も韓流に対してはぶる~さんと同じ様に思います。だからこそ、その渦中にいるサンウの写真を載せているのは、説得力がない様に感じたんです。サンウの情報は数多のサイトが沢山あるので、ぶる~さんの視点でこれからも韓流に対しての考えや、
その他映画等をupして下さいね。
2005-07-22 Fri 07:22 | URL | ピーチ #-[ 内容変更] |
個人プログなので、写真等は、あくまで通りすがりの者が、勝手に申したまでです。お気に触ったようで申しわけありませんでした。

私は、韓流の醜さ、サンウの欠点、等々考えるだけで嫌になるけれども、それでも彼を愛す。

ぶる~さんは、「彼を愛す。それでも・・・」って、力点が逆に思えたので。
視野も広くていろいろなドラマや映画をご覧になっているし。私はまだサンウ中心ですから。

とにかく、ここはぶる~さんのサイトなのだから、ご自分の信念を一番大切になさって下さい。考え方が違えば、こちらが去るだけです。妄言多謝。
2005-07-22 Fri 08:09 | URL | matis(kunifuyu) #eY5Y2ajQ[ 内容変更] |
ぶる~さん、おはようございます。
梅雨が明けたのに、パッとしませんね・・
・・・元気ですか・・・?

SGWannabe の名前の由来、そうだったんですね~?! 
知らなかった・・
私は個人的に、Carpenters が好きです。
SGWannabe の声の感じとは、ちょっと違いますかね?
思いっきりクラシックなんて、どうでしょう?
すっごく 聴いてみた~い・・・
 
お忙しそうですが、がんばってね・・
2005-07-22 Fri 08:38 | URL | daichan*tokuchan #-[ 内容変更] |
写真はおろしたほうがいいかと思ってはいたので、別に気に障ったとかじゃありません。ただ、どうも最近matisさんが私をファンじゃない、冷めているという目で見てるんだなと思ってはいましたが、サンウの名前をブログに使ってほしくない、サンウ批判を続けてるなどといわれて、正直カチンと来ました。熱くなってしまったようで、すみません。

ピーチさん、そういうつもりでおっしゃった訳じゃないコトがレスで分かりました。ありがとうございます。

違和感のある人に、ファンサイトが居心地悪いように、サンウ中心の方にとってはここは居心地悪いかもしれませんね。来るもの拒まず去るもの追わずですので、matisさんの自由ですが、また見る気になったら覗きにきてくださいね。それでは。
2005-07-22 Fri 08:45 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
アンチブログにまた乗ってましたねぇ
サンウ万歳しても否定され、おかしいと気づいて批判しても否定され、管理人さんも大変ですなぁ 少し気の毒ですわ あっちの人も管理人に何を望んでるんだかねぇ まぁこうなったからにゎ外から内から色々とあるでしょーがマイペースでやることですょ 全ての人が満足することなんてできやしないんだからさ 否定されても熱くならないでね 同じこと繰返さんように 受け止めて考えるちゅうのも大事だよ 読む人の気持ちを考えたブログを目指してくださいな 
2005-07-22 Fri 09:12 | URL | ohatu #-[ 内容変更] |
ぶる~さん、おはようございます。

ぶる~さんのコメント読ませていただいていつも感じることは、“サンウを愛しているんだな~”ということです。
私もいろいろ思いますが、サンウが韓国で野獣の撮影やCM撮影などで頑張っている様子を見ると、“俳優として身体張ってがんばっれいるんだ!”と胸が熱くなります。
そして、サンウの日本向けの笑顔とメッセージをやっぱり信じたいと思っている自分がいます。
韓流スターとかトップスターなんて冠がなくても大好きなサンウをずっと応援したいと思っています。
これからも、ぶる~さん独特のブログ楽しみにしています。感謝!!!
2005-07-22 Fri 10:20 | URL | ぽち #-[ 内容変更] |
ぶる~さん、お久しぶりです。
書き込みはご無沙汰していますが、いつも読ませていただいています。
まわりのサンウが縁で親しくなった方も、偶然ぶる~さんのブログを楽しみにしてる方が多いのでビックリしています。
今の私が一番思うことは、来日しないでいいから、野獣に専念して欲しいなと。
12月に公開されたらソウルへ観にいくのをとても楽しみにしています。
ぶる~さんと同じくサンウが間違った方向へ行きそうなら、それをとめる事ができるFANでありたいと思っています。
神父、悲恋と思わしくない結果でしたが、作品でサンウの持ってる力を見せて欲しいです。
それが俳優ですよね!
2005-07-22 Fri 17:43 | URL | LUI #qnq5kMuM[ 内容変更] |
ぶる~さん、こんにちは^^
SGWannabeの由来、初めて知りました♪
8月にはアンコールコンサート行くんですね。生で聞いたらすっごく胸にズシンと響きそう!若いのに存在感がすごいありますよね~。私なんか毎回聴くたびに、メンバーの年齢が信じられなくなります^^;
実は、バイト先のレンタルビデオ店で韓国コーナーをまかされてしまったので、ぶる~さんのドラマや映画のレビューや情報にお世話になってます♪
2005-07-22 Fri 18:04 | URL | ちーこ #-[ 内容変更] |
ぶる~さん、みなさん、こんばんは。
私も、SGWannabeの由来を知らなかったわ~。
友人が、生SGWannabeを聴いて、すごい以外の言葉が見つからないと言ってました。良いものはちゃんとした評価をされなければ!
勿論、その反対もですね。

ファンだから何をしても許すというのは、本当のファンなのでしょうか?
どうでもよい存在の人が何をやっても、別に構わないけど、ファンだから、好きだから、許せないのではないでしょうか?
本業以外のことで、サンウの俳優としての才能を枯渇させたくはありません。
俳優サンウが好きだから、言わずには居られませんよね。
好きな俳優も選べます。好きなブログも選べます。
私は、このブログが好きだし、ぶる~さんの視点も私にとって居心地の良いものなので、
ぶる~さん、突き進んで下さいませ。
ぶる~さん、夏バテをしないようにファイティン!

2005-07-22 Fri 22:43 | URL | waka #6cov1DqI[ 内容変更] |
ぶる~さん、いつも楽しく読ませていただいています。
いろいろな考え方があると思いますが、私はここが好きです。これからもぶる~さんのおもったままに書いてください。
楽しみにしています。
2005-07-22 Fri 23:15 | URL | NOAH(ノア) #VLJ2CXRM[ 内容変更] |
こんばんわ!ぶるーさんの意見(決して批判じないと思う)いいじゃないですか?
「裸の王様」ではないけれど皆で素敵!とばかり言っていては、おかしくないですか?
ちゃんと意見するのもありでしょ。

私は、明日から韓国に行ってきます。いつもファンミとは、ずれてるけれど落ち着いてあっちこっち見れるからいいいですよ。有意義にお金を使いたいです。CDもいっぱい買ってきます。曲の全てに癒やされようと思ってます。


ぶるーさんいろんな意見があるけど、ぶるーさんのコメントを読むとこの箇所同感!あっこれもという所がいっぱいでした。
そしてNOAHさんと同感です。
『ぶるーさんの思ったままに書いて下さい。』それでは、行ってきま~す。
2005-07-23 Sat 00:30 | URL | ミオ #-[ 内容変更] |
ぶる~さん、私も同感!する部分あります。どんどん、言っちゃって下さい。PCの前でうなずいてます。
2005-07-23 Sat 01:02 | URL | あゆみ #-[ 内容変更] |
ぶる~さん みなさんこんばんは。今日も夜更かしhalleです(笑)
<SGwannabeミニ知識>
グループ名の由来は「サイモン&ガーファンクルのようになりたい」だそうですよ(^^)
で、グループ結成当初はドンハ君はデビット、ヨンジュン君はワイミと芸名を付けて
2人で練習を重ねていたみたいです。
そして後にジノ君が加わったみたいですね。
でも2002年にドンハ君はソロデビューしてるんですって。
その頃ストーカー被害に遭ってて、自宅に押しかけたストーカーがドアを叩き続け、
それをオモニがシカトしてたらドアの鍵穴を強力ボンドで塞がれた・・という経験アリ。

いよいよ今日23日、ディナーショーですね♪
あぁ~私も生で聴きたいよ~!!

2005-07-23 Sat 02:11 | URL | halle #-[ 内容変更] |
ぶる~さんに対しても、「・・・それでも君を愛す」の精神で書いたんですが。。。伝わらなかったのは、わたしの不徳の致すところですね。
2005-07-23 Sat 13:06 | URL | matis #eY5Y2ajQ[ 内容変更] |
ohatuさ~ん 冷静おじさんですかー。
おじさんじゃなくてお兄さんだったらごめんなさい。
私もそう思います。まったくその通り。
読みたくてきてます。時々思う事も書き込みます。
面白いからまた覗きます。
意見が分かれる時もあります。
でもどこかに引かれるつぼがあります。
だからここのブログは読まれるのでしょ?
良くも悪くも人気があるでしょ?
サンウも似てますね(笑)
時々こいつ!って思っても
なんだかかわいいと思ってしまいます。
そしてぶる~ちゃんも笑っちゃうキャラを消さず
きっかけとなったサンウも平熱状態で
チェックしてね。




2005-07-23 Sat 13:31 | URL | ココロ子 #-[ 内容変更] |
あの~どうでもいいことだとは思いますが・・・
  サンウの写真がないのは・・・やっぱりさみし~~~(><;
2005-07-23 Sat 13:58 | URL | ぽち #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| BLUE HEAVEN |
