BLUE HEAVEN 某韓国俳優ファンだった管理人が、韓流商法には断固としてNO!という方針で韓流を考える。映画レビュー他もあり。
copyright © 2006 BLUE HEAVEN all rights reserved.
FC2 managemented FC2 managemented
<<警告。荒らし亜種に告ぐ。 | BLUE HEAVEN | テンプレート変更とSGWannabe日本公認サイト発足のお知らせ>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-07-10 Sun 17:58 | | #[ 内容変更] |
こんばんわ~♪
ここんとこタイミング悪くて時間がある時にコメントしようと思うと
新しいエントリーが立っているので出遅れ気味のchelwooです(;^_^A
前スレの話持ち出してごめんなさい!ヴィトンのサンウのコーディネートのびっくりさなんですが
ああいう高級なブランドのレセプションって招待芸能人は新作を貸し出されたり
もらったりするものなのにそのスタイリングはどうなん?と(爆)
びっくりしすぎて咳き込みました(爆)

で…ドンゴンにヨンジョンフンに???ジャパン???
すごく気になりますな。また覗きに参ります。


PS.是非サムスンみたらレビューお願いします(≧∇≦)♪
お忙しいでしょうからず~っと先でも良いので♪
もし気になったらで良いのでお願いしますm(__)m
2005-07-10 Sun 20:02 | URL | chelwoo #-[ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-07-10 Sun 20:04 | | #[ 内容変更] |
とりあえずのぞく私。。。
ここに来ないと消化不良。。。
またまた、ソフト過激、爆裂発言待ってます。サンウ氏を思えばこその親心みたいなものですよ。某BBSでは、ヴィトンのサンウも「素敵」だしイベント内容も好意的にとらえてるしそれはそれでいいんだけどもそれでおいいんかいという怒りもあってもいいんじゃない?それでは、また来ます。
そうそううちの子に奨めた「マラソン」ですが、見てきたようで感動してました。最初は、ぼや~と見てたそうですが最初のシーンが肝心なのと後でわかりますよね。ぶるーさんの映画情報もありがたいです。
2005-07-10 Sun 20:12 | URL | ミオ #-[ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-07-10 Sun 21:44 | | #[ 内容変更] |
なんでこんなになったのかねぇ・・・
さみしいねぇ・・・
かなしいねぇ・・・
マワリに何にも売ったりとか
情報もなくってネットで検索しまくってた
日々がなつかしいねぇ・・・
2005-07-10 Sun 22:00 | URL | ちょき #-[ 内容変更] |
人気がでるというのはこういうことなのねぇと思います。
まだここまで人気が出ていなかった頃はネット検索フル活用でした。またそれが楽しかったんですが、いまはBBSでも先を競って情報がスレされています。
日々雑誌やDVD等が発売されてお金がかかることばかり。さすがに雑誌は立ち読みが多くなりました(笑)

このごろよく聞くようになったアリオジャパン。すごく気になりますのでまた覗きにきます。
2005-07-10 Sun 22:15 | URL | keichan #kE4dBXVc[ 内容変更] |
ZOONさんの御意見に同感です。よほどえげつないことがあったんでしょうね。冷静なぶる~さんがこれだけ憤るんだから。だけど、ZOONさんのような視点も、脳裡にちらつかせつつ、お願い致します。
2005-07-10 Sun 23:47 | URL | matis #eY5Y2ajQ[ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-07-10 Sun 23:59 | | #[ 内容変更] |
私は図々しいしでしゃばりなんで、クォンサズムで、TPOもわきまえず、サンウの韓国公式FCで日本人が韓国の方の三倍もいるのをどう思われるのか、BDイベントを日本人だけで8月4日にやるけど、誕生日前日なんていう日を日本人がとっちゃって良いんですか、釈然としないとか書きました。

韓国の方々は、サンウを思う気持ちに国境はないし、私たちは七月末にもファンミ、韓国ファンだけのパーティーもあるから、気にしないで下さいという御返事なんですよ。日本人の方は気にせず、サンウと楽しい一日を過ごして下さい、という考えです。

だからどうっていうことはありません。ただ、いろんな視点があって、一概になかなか言えないことがたくさんある気がします。

とにかく、エントリをUPするのはぶる~さんのご自由で、誰が何を言う権利もないです。ただ、そのことでまた、敢えて苦しまれるなら、少しだけ考えて下さいね。何より、自分が一番大切だし、自分を大切に出来る人が結局は他人を大切に出来ると思いますから。

生意気を申してごめんなさい。
2005-07-11 Mon 01:00 | URL | matis #eY5Y2ajQ[ 内容変更] |
私も気になって暇があると覗いています。
また、来ますね~
ps.ハリウッドの俳優さんもファンミやってるのですか?知りませんでした。
2005-07-11 Mon 01:19 | URL | ぽち #-[ 内容変更] |
ちょっと検索してみたけど私には今ひとつ掴めず・・。
でもこの企業は怪しいというのはなんとなく分かりました。(株)とか(有)とか付かないもんね。この会社。
ぶる~さん、待ってますぜ。
アメリカの俳優や歌手らが日本に来るのは映画のプロモーションやライブ活動。
そういった純粋な商売や広告なら批判はでないでしょうが、
韓国芸能人は高額なファンミをし、わけわからんちんな商品を次々発売するので「おかしい」と思うわけですよ。
だから、映画やドラマのプロモーションで来日して
初来日のときのようなお台場でのトークショーなどを開催すれば
だ~れも文句を言わないでしょう。
2005-07-11 Mon 02:48 | URL | halle #-[ 内容変更] |
ぶる~さん、今内容を読ませて頂きました。
仰りたいことはわかったし、銭ゲバ商法の醜さもよくわかりました。

私はサンウのソウルのファンミに行ったし、確かに体験は素晴らしかったです。握手&ソフトハグだたから。

ただやっぱりそんなにお金は続かないのよ。別に裕福でもない一児の母なんで。だから高額ツアーじゃなくて、しかもホントのサンウに会いたいから(格安航空券とか自由に手配できれば元々韓国は安い旅ですから)、韓国公式FCに応募しました。

そしたら、まるで日本公式状態ですもの。で、何人かは日本人多いですね~って声が出て、運営側も危機を感じて、日本人の募集期間を短縮したんですがそれでも結果は2~3倍の日本人が韓国公式に入る可能性がある(今あまりの多さに運営側も動きが遅いから予想)

ただこれだと、公式イベントツアーを下手すると組まれたりして、とそこを恐れています。自由に行かせてもらえたらいいけど。

ぶる~さんの憤りは分かったし、私はお金がないから、高額銭ゲバツアーには,間をおいてお金が溜まるまで当分は行かないです。

今はお金がないからっていうところが、ぶる~さんと違ってポリシーがないと軽蔑されるだろうけれども、趣旨は理解しました。ぶる~さんはサンウへの気持ちはずっと私より冷めているんで、一緒に考えてしまったけれども、要はこれ以上、貴女が苦しまなければいいんです。良い格好する気はありません。

韓国サイトでの反応も、裏表はない国民と聞いてはいても、そこはお客さんですから日本人は。お客さんとしておもてなしするときのイロハは、国境はないですよねそれこそ・笑
上手に私をいさめて、丸く収めてくれたということですね。金銭問題には一切触れずに。

長くなってごめんなさい。
2005-07-11 Mon 04:35 | URL | matis #eY5Y2ajQ[ 内容変更] |
AMさん。
俳優宛、事務所あて、スポンサー宛にメールや手紙を書いてます。何度か送ってきました。
何の効果もないですがTT

でもこれからも続けます。アリオジャパンという会社の連絡先がわかればこちらにも意見を送ってみようと思います。

ここで訴える事で、それは違うんじゃないの?という人の意見や、そうだよねという人の意見と両方を聞きながらプラスにつなげていけたらと思っています。向こうを動かす力はないにしても。

正直なご意見ありがとうございました。
2005-07-11 Mon 05:42 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-07-11 Mon 08:55 | | #[ 内容変更] |
こんにちは。天気いいね。きゅあだよ。前のブログでもランキング行ってたけど、ここでもだね。25位おめでとう!

ブログランキングに登録してないのにすごいねーここも15万突破したのに。頑張ってねー!

なんだか韓流がすごいことなってるね。なんだか気の毒だわ。声あげてればかわるといいね。もっと沢山のクォンサンウ含めタレントファンに見てもらいたいブログだと思うよ。

じそぶのファンミはよかったってよ!誠意が伝わってきたって。人柄もあるんかな?ぶるーちゃんはいったの?いくとかっていってなかった?
2005-07-11 Mon 09:57 | URL | QUA #-[ 内容変更] |
あ~ぁ ため息がでてしまう。
皆高額で 驚きました。
幕張の15,000円見て「えっ」と言ってしまいました。Bdも凄いなあ・・・と。
でも行く人は行く。それが現実です。
2005-07-11 Mon 10:47 | URL | ma-ma emi #-[ 内容変更] |
ぶる~さん、韓流は下火になっているのですか?高額ファンミツアーが目白押しなのに・・・先日の、サンウのファンミのDVDを見て、悲しい気持ちになりました。
お手軽に稼げるので、この路線で行く事を決めた様に思えてしまったわ。(思い込みですが)考えてみたら、サンウも違う意味で被害者なのかも?韓国の俳優として突き進むべき時期なのに・・・でも、彼が選んだ事であろうから被害者と言ってはいけないか。
早くブームが去って欲しいと切に願っています。
2005-07-11 Mon 14:59 | URL | waka #6cov1DqI[ 内容変更] |
そういえば、こんなのもありましたね。パク・シニャンと“パリで恋人”気分満喫ツアー。4泊6日、78万円。結局中止になったみたいだけど。http://www.showtime.jp/korea/paris_park.html 
2005-07-11 Mon 16:45 | URL | teco #ZxoXEbYc[ 内容変更] |
ぶるーさんのプログなので意見してはいけないとはぶるーさんは、言ってないよね。結構、いろんな発言に反応してくれてます。
某サイトのBBSでは、サンウについてちょっとこれは~と言う発言をしようものなら
”荒らし”と言われ管理人さんに意見を申せば即、削除だし。。。なんで?これでいいの?と思っていました。そりゃあね、サンウのマーネジメントを担当してるわけでもない
1人の日本人ですからなんの権限もないけど
あまりにも短期間でこんな売り方をしたら
ブームとして終わってしまうのも早いと思う
爽やかサンウが「スキャンダル」みたいな映画に出ればひくかな?サンウ自身を勘違いさせてしまいそうな興行が、目白押しですよね。もうロボットみたいハイ!握手、ハイ!ハグ。。。いいっすか?これで見たいな感じでコトが進行してる気がします。
ファンミって一体何?と思ったら村田 順子さんの本にその事情が書かれてました。
ファンミは韓国式の呼び方で一通りの流れはパターン化している(その中にハグやお姫様抱っこあり)それが、韓国の王道であり様式美だそうです。通常の規模は300人から500人だそうです。今をときめくスターであってもファンサービスを忘れない誠実な姿勢を目の当たりにして本当にいとおしく心から応援したくなるそうです。サンウだって本来は、こんなピュアな感じだったのでしょうね?それが、自分の知らない所でお金に走る人がいて「ヨシ!今だ。稼げ」と言わんばかりです。ファンは、意見として関係者各位に物を申していいのではないでしょうか。だから指摘される前にぶるーさんは、行動を起こしてますよ。外野からいろいろは言えます。
馬鹿なやつらって言ってもいいよ。
でも卑怯なことはしないで下さい。
(なりすましとか)ここでスッキリ言わせて頂いてるからストレス解消になってます。
意見は意見として書いてもいいと思うけど
ちゃんと対応してるぶるーさんを困らせても面白くないでしょ。
いろんな意見を交わす場所を提供してくれてるんだからとってもありがたいです。

何だかウダウダ書いてしまいましたが、
正々堂々と意見してるぶるーさんガンバレ!!最後にハングルスタートという本のスペシャル音声インタビューでチョ・ハンスンのコメント『これからも映画は続けていきたいです。私はドラマなどを通じて日本で有名になろうとは考えていません。私自身の本業をもっと充実させたいと思います。
私はタレントではなく俳優ですから映画を中心にして今までにない役をやってみたいです』とこれを付録のCDで聞かせるって何だろう。。。そして思ったサンウも聞いてこの付録のCDを。。では、また!
2005-07-11 Mon 21:19 | URL | ミオ #-[ 内容変更] |
ぶるーさんはじめまして。
いつもROMでしたが初めて書き込みします。
韓流商法はとうとうK-popにも来てしまっています。
神話のファンクラブの年会費(入会金含む)が18600円です!これはwebが見られるコースで、web無しだと6000円。一体これは何でしょう?特典はほかのFCと変わらない(または以下)なのに。ファンミさえも計画されてなのですよ!
何故こんなに高いのか問い合わせましたが、なしのつぶてです。
また、胡散臭いと思っているのが(ファンの方ごめんなさい)イ・ジフンのファンミで、東京のファンミに、日本でジフン以上の人気を持つと思われるカンタと神話のヘソンを来日させました。そして、今度ソウルの日本人向けファンミにまたこの二人とキムジェウォンが来ます。
そりゃお客は集まるでしょうが一体誰のファンミ?本来のジフンファンが嫌な気持ちがしなければいいなあと思います。
というか、本人が一番嫌なのでは。いくら仲が良いといってもね。
この手の話を語れる方が今までいなかったので、ぶるーさんの率直なご意見を頼もしく拝見しました。
これからもいろいろなご意見を聞かせてくださいね。
2005-07-12 Tue 21:11 | URL | ジニョン #yZxzlliU[ 内容変更] |
ぶる~さん 皆さん あんにょん^^

9月に予定されている韓流コンサートのニュースを遅ればせながら今日の夕方知りました。それがあったからこちらに遊びに来たわけじゃありませんよ。
消されたであろう方々のコメントも参考がてらに読んでみたかったです。

某国営放送に先を越された感のあるこのブーム。これを文化にするのもブームにするのも結局は私たち一人一人のファン次第なのでしょう。文化として根付いて欲しいと願っているファンにとっては、とても苦しい状況です。
見せて欲しいのは、演技であり作品。なぜなら、俳優としてのその人を好きになったのだから。鉄は熱いうちに打て...とは言っても、継続させる事も大事だと思います。過度な要求はどちらにとっても不利益になると思うのですが....。これ以上の商業主義は、文化も俳優も…ファンもダメにしかねませんね...残念です...で終わらせたくはありません。
でも、売れる。。。。これが人気の尺度にされてしまっているのも...現実ですね。どのように動けば良いのか...応援する俳優のためになるのか...いつも考え、立ち止まるようになりましたよ。
2005-07-12 Tue 22:33 | URL | coronet #cJv7dOW6[ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-07-18 Mon 15:17 | | #[ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-07-19 Tue 16:20 | | #[ 内容変更] |
ぶる~さん、お久しぶりです。ここはもうpassなしですか?ところで、トラックバックの動画が見れません。どうしてでしょう。私だけかも・・・。ごめんなさい。こんなことでコメントして・・・。
2005-07-21 Thu 23:51 | URL | あゆみ #-[ 内容変更] |
振り込め詐欺?まるでボッタクリ詐欺ですね。韓タレこの人誰?キモイ怖いもの見たさでマスコミの垂れ流し拝見してますが、恥のかき捨て?中身無しの荒稼ぎしてますが、寒流の寿命が解ってるのでしょう。今のうちに・・・。生きたお金の使い方お勉強しましょう。
2005-07-24 Sun 01:11 | URL | はなちゃん #-[ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-08-07 Sun 20:28 | | #[ 内容変更] |
私は、期待して神戸ファンミに参加した一人です。歌はうまかったし、本人のいきごみみたいなものも感じましたが、運営に嫌な気分にさせられることが何点かあったのと、やはり内容の変更もあり中身と金額を考えると尋常じゃない高さだとは思い、少し(いやかなり)興ざめでした。それでも、ドンゴン氏にはがんばって欲しいので、ファンレターに苦言を書き送りました。本当で末永く多くの人に支持される俳優になろうと思うのなら急がず、自分自身のゴールを見据えてがんばって欲しいのと、そういう自分をサポートしてくれるのは誰(どういう会社)なのか、きちんと見極めて欲しいと思ったからです。もうすこし上手にマネージメントして欲しいなと思います。
2005-08-15 Mon 20:52 | URL | 詩音 #-[ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-12-05 Mon 00:23 | | #[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
クォン・サンウ「天国の階段」の爆笑NG集です。とあるところでダウンロードしたのですが、韓国で放送されたものなので日本語字幕等はありませんが、有名シーンばかりなので記憶にあるはずです!公開は期間限定ですので、ダウンロードはお早めに!次回は「冬のソナタ」NG集を
| BLUE HEAVEN |
