BLUE HEAVEN 某韓国俳優ファンだった管理人が、韓流商法には断固としてNO!という方針で韓流を考える。映画レビュー他もあり。
copyright © 2006 BLUE HEAVEN all rights reserved.
FC2 managemented FC2 managemented
<<ヴェントゥーノ企画変更とわたしの思い。 | BLUE HEAVEN | 株式会社ヴェントゥー○に告ぐ>>
コメント
・・・
ぶる~さんの悲しみ、すごく、すごく伝わってきます。

正直、最近のサンウ情報チェックは「サンウ、今日は何やらかす?」と怖いものみたさが大きくて、そんな自分も嫌になってしまいます。しばらくチェックするのやめようと思っても、日常の一部になりすぎて、そしてサンウが心配で目をそらすことができません。毎日、葛藤の連続です。

私、ひとまずサンウにはファンレターとして、今の気持ちを送ろうと考えてます。ハングルも勉強し始めたばかりで、エアメールも経験がないのですが、挑戦してみます。
ここまで、画面で見るだけの人に何とかしてあげたい!と思った人はいないかもしれません。それだけ、サンウという人間が好きですし、信じています。



2005-05-14 Sat 19:27 | URL | sesse #Xnq8k9Uo[ 内容変更] |
苦しい・・・
ぶる~さん、こんばんは

ぶる~さんからサンウへのとても長いメッセージを読んで、涙が出ると言うより苦しくなりました。
私が思っていた事を全部代弁してくれたかの様でした・・
幕張でのファンミの詳細見て、やっぱりそうなんだ・・としか思えませんでした。
私達、日本のファンは多分他の国の人たちからしたら、お金は持っているんでしょう・・サンウの為なら、いくらでも出してしまうファンもいるんでしょうね。私はそこに付け込むサンウサイドが許せないんです。
お金の為に笑顔を向ける、その為に惜しみなくお金を出してしまう・・
『良い金蔓を掴んだ』とでも思っているんでしょうか??
悲しすぎます・・
私はサンウの演技が好きです。
アクションが好きです。
バラエティで見せる茶目っ気たっぷりのサンウが好きです。
でも・・日本のファンを食い物にするサンウは・・・嫌です。
サンウが「お金の為なら何でもするホストみたいだ」と言われるんじゃないかと心配です。
心の底からサンウを愛している私が思うのですから、ファンじゃない人は、思うでしょうね。
私もサンウは俳優なんだし、夢を売る商売と言う事は百も承知です!
でも、今回の一連の騒動は常識の範囲外だと思います。
一点の曇りもない純粋な心でサンウを見ていた頃が懐かしいです。

あの頃の気持ちに私も戻りたいしサンウにも戻って欲しいです。


2005-05-14 Sat 19:50 | URL | ジュノン #-[ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-05-14 Sat 20:22 | | #[ 内容変更] |
祈り
今、ブル~さんの文章を読ませていただいて、涙にくれています。私のき持ちをすべてを代弁してくれているようです。サンウ氏のファンになって一年もたたない私ですが、彼を通じていろんな事を教えてもらいました。何故?という言葉しかでてきません。三月の終わりから、千羽鶴を折っています。彼があまりにも映画に対する思いが強いので何かできないかと・・・ハードなアクションも多いようですし、私たちのためにフルに時間を活用し、日本の番組などにもでてくれたり、とても身体の事が心配でした。今650羽の私の想いがつまっています。でも残りはサンウ氏の心がもどってくるように祈りをこめて折ります。ぶる~さん、サンウ氏に私たちの想いが是非伝わるように祈りましょう。だって本当に大好きなんですから、また、楽しい話ができるようになるといいいですね。
2005-05-14 Sat 20:45 | URL | non #-[ 内容変更] |
ぶる~さん、ありがとうございます。
ぶる~さん、こんばんは。

私もずっとサンウ本人または事務所にメールで訴えたいと思っているけれど、言葉は出来ないし翻訳機に掛けても変な言葉に変わりそうなので諦めていました。
ぶる~さんが書かれた事は、私の心の叫びでもります。本当に嬉しく思います。

サンウの事が大好きなのに、新しい情報が出るたびにパソコンの前で溜息をつき、落ち込んでしまいます。
ここ何日かは、ホントに疲れました。ここに書き込みをしてらっしゃる方は、殆ど同じような状態ではないかと思います。

ぶる~さんのメール、きっとサンウの心に届くと信じたい!!
私もスルプン本放送の時のような、まっすぐに彼を応援していた頃に戻りたい。もっと楽しい書き込みで盛り上がれるようになりたいです。

ぶる~さんのメール、読んでサンウ!
2005-05-14 Sat 21:15 | URL | pipi #-[ 内容変更] |
伝わって欲しい・・・
ぶる~さん、皆さんこんばんわ。
ぶる~さんの気持ち、まさにその通りです。なんとか伝わってくれる事を
私も祈っています。

ここ数日の事件(騒動?)で
なんだかショック状態です・・・。
来日とかイベントとかって
舞い上がっていた自分が・・・(ToT)

彼には今は映画の事だけに
専念して欲しいです。
無理して日本に来てくれなくてもいい。俳優なんだから・・・。
2005-05-14 Sat 21:18 | URL | アル #YeFwB4VE[ 内容変更] |
ぶる~さん心の叫び・・・
今、読ませていただきました。
4月末頃から、ぶる~さんには、サンウ関連で
つらいことばっかりだっただろうな~と思いながら・・・

何が正しいのかも分からないまま、試行錯誤を繰り返し、
それでも毎日一歩でも前に進もうとするぶる~さんの姿に
盲目的になりがちな私たちも
襟を正す思いがしたことが何度もありました。

こんな状況になる前のほうが、きっと楽しかったでしょうが、
でも、苦しいときにこそ進んだ一歩の価値は
後々、きっと何にも代えがたいものになっていると思いますよ。

今の私のサンウへの気持ちはぶる~さんやみなさんと同じです。

訳も分からなくいろんな事が進んでいるせいか、
時間がとまってくれればいいのに・・・
なんかそう思えてなりません・・・
2005-05-14 Sat 21:41 | URL | daichan #-[ 内容変更] |
感謝します。
ぶる~さん 皆さん 今晩は。

皆さん同様、ぶる~さんの文章がまさに私達の気持ちです。有難うございます。
サンウは、今後経験を積んでいけば韓国で名優と言われている方々の様な存在になれるであろうと、以前韓国の記事で読みました。私もそう信じています。ですので、日本での活動は最小限にして、エネルギーを演技に注いで欲しい。映画やドラマの話題で盛り上がりたいです。
2005-05-14 Sat 21:43 | URL | シェール #-[ 内容変更] |
どうなってしまうのかな
何だか頭がんがんしてます。今朝ファンミの詳細(というか値段ですよね)を知り、ぶる~さんどう感じたかなと気になってました。同感です。
行きたかったファンミではありますが、とても複雑な気持ちになってます。ファンミの意味を考えてしまう。お金で買うものなのかなあ。
サンウもこの状況を苦しいと思っていると信じたい・・・。サンウには、日本に来なくていいから韓国で俳優業を頑張ってと言いたいです。
2005-05-14 Sat 21:49 | URL | sana #NqNw5XB.[ 内容変更] |
ぶる~さん、ありがとう!
ぶる~さん、私も同じ気持ちです。サンウに対するぶる~さんの、この祈りに似た真剣なメッセージがサンウに必ず伝わりますように。
2005-05-14 Sat 22:01 | URL | ゴンママ #-[ 内容変更] |
悲しい・・・
ぶる~さま みなさま 今晩は・・・
なぜ?こんな事になってしまったのでしょう・・・本当に悲しいですね

ぶる~さまのメッセージ読ませていただきました。サンウ氏自身も戻れなくなる前に自分のいるべきところを失う前に気がついてほしいですね!
「俳優クォン・サンウ」のあるべき姿に、自分が志していた本来の姿を・・・
ぶる~さまの気持ちが、そしてサンウファンの声が届きますように・・・

2005-05-14 Sat 22:23 | URL | みかん #gJtHMeAM[ 内容変更] |
はじめまして。私のお話理解してもらえないかもしれないけど話させてもらいたいです。
私は本当にサンウが大好きで、毎日毎日サンウのことしか考えられないファンの一人です。今日本へ留学してきて3年目になる韓国人です。韓国にいるころから大好きなので、日本で少しづつサンウが有名になるのがすごくうれしかったです。個人的には本当に理解いかないし、「なんで?どうして?」って思いでいっぱい。でも正直はなすと、これが普通なのかと思います。実際日本人の俳優がイベントとか多くのお金のファンミなんて考えられないところですよ。でも韓国人であるサンウはやる。そういうより、やることができる。それは日本が「韓流」というものを作ったからでしょう?ごく普通の流れじゃないかなあ・・・私はもちろん、同じ韓国人だから好きになったわけではないし、好きになった俳優がたまたまサンウという韓国人俳優だったというだけです。でもサンウだけではなく、他の韓流スターという肩書きをもつスター、そういう活動しか日本でしないと思う。というか、するのが今の現状っておもう。スターを目指しているわけではない、いっても、結局は「スター」になっているんだから。それがサンウが望む、望まないをおいておいて、実際彼は今「スター」ですよね?そもそもスターというのは本人がなりなくて、なりたくなくて、なれる・なれない・ものじゃない。ファンがいてこその「スター」である・ファンが生み出すわけですから、日本で「韓流スター」としてむかえているのは日本であるわけですよね。日本でいう「韓流スター」。スターになればなるほど、こういう活動しか日本ではするしかないですよね。日本でスターになる前のサンウを応援してる人はきっと、なんで?どうして?思うとおもうけど、今はもう以前のサンウじゃないよね。サンウが変わったんじゃなくて、もともとは日本の受け入れ態勢?というのかなあ。「日本のファンはいくら金をつんでもついてくる」思わせてるのは今の日本の「韓流」というものの、韓国での認知のになってるのかなっておもいますよ。だから、それにのっかった方法でやってくるのが当然とおもう。それが嫌な人は、そういう企画にいかなければいいだけないかな?それに応援するのをやめたければやめればいい。そんな「韓流スター」のサンウでも続けたければ続ければいい。サンウにメッセージを送るのは、私は、サンウは間違っていないと思うから、それは違うとおもいます。悪いというのではないです。ただ、「当然」の流れだと思うだけです。その「当然」という流れはもちろん悲しいです、いやです。でも嫌という私やみなさんのような方がいるのと同時に、行きたい、うれしい、もっとやってくれ、と思うファンも必ずいますよね。私たちのようなのよりそっちのが、もっとたくさんいるかもしれない。サンウが間違っているんじゃなくて、日本の「韓流」がそうさせているのではないでしょうか、だからしょうがないというか「韓流スター」として当然だと思います。日本ファンがいくら「サンウは他の韓流スターとは違う」といっても、結局何も知らない人からみたらただの「韓流スター」という見方になりますよね。そういう見方をされてしまうのは、日本が作りだす「韓流スター」という位置づけだと。私自身の意見は本当にさみしいし、どうして?思う気持ちがあるのが本音です。でも、それは結局仕方のないこと と思います。サンウは日本で今「スター」ですから。私達には違っても、日本世間はペヨンジュンやイビョンホンと同じ認知です。そう感じますが違うでしょうか。今までの日本でいわれる「韓流」という代名詞のスターなんですから。いくらお金の高いイベントをやっても、そこへきてくれるファンに感謝し愛するサンウがいるでしょう。それを求めるか求めないかの違いですよね。正直、私達はインターネットやメディアやドラマでのサンウ。そういうものを通じてしかサンウを知らないですよ。それは韓国のファンでも日本のファンでも中国のファンでもミナ同じです。本当に友達や知り合いなわけじゃないから。本当のことはサンウにしかわからない、理解できないとおもいます。信じているけど「日本でお金かせぎができる」っていう人物がサンウかもしれないですよね。1%もその可能性がないわけじゃないじゃないですか。それくらい私達はサンウの本当の姿をみるのは、サンウは芸能人だからむずかしい。それはたとえであって、そういう人物ではないと思っていますが本当のところを知ることはむずかしいです。サンウが本当の自分をメディアを通じてみせてくれているとおもっているから私も応援しているしそう信じています。みなさんもきっとそうだと思います。でもわからないのだから、サンウがどう考えているのかは。「サンウはそうではない、私はわかる」いう人もいると思います、でも、それは違います、私達にはメディアを通じてしかしることができないです。同じで、サンウも、私達、みなさんと知り合いではない実際にあって話せない、日本での活動としては、他の韓国スターがしていることと同じことをすること、これが日本での活動の仕方、そう認知するのが当然だとおもうし間違っていないとおもいます。
2005-05-14 Sat 22:26 | URL | ハン #-[ 内容変更] |
冷静な判断・・・
ぶる~様
こんばんは。メッセージを読ませていただきました。一言一言に頷いてしまいました。ぶる~様の気持ちが届くことを祈っています。今まで以上に冷静な判断をする必要があるように思いました。
2005-05-14 Sat 22:40 | URL | kazumi #LCl1nPgM[ 内容変更] |
ぶる~さん、今晩は!
ぶる~さんやみんなの気持ちがサンウに届くいい方法が見つかるといいですね。
ホント、残念でしょうがありません。
2005-05-14 Sat 22:50 | URL | karin #7X2ByQIA[ 内容変更] |
崩れていきます
ぶる~さん 今日やっとくることができました。

私の中での、俳優クォンサンウの築いてきたものが、崩れていくのを感じています。
でも、ハンさんのコメントもうなずける部分があります。
サンウは今、日本での起きていることを知っているのでしょうか?
色々な報道が、事実ならしかたありません。もし、違うなら、正式なコメントが欲しいです。

こんなことになるなら、日本に来て欲しくなかった・・・・
韓国で活躍するあなたは、ステキでした。
2005-05-14 Sat 23:50 | URL | toma #nBfZmFAw[ 内容変更] |
涙・・・
ぶる~さん みなさん真夜中にこんばんは。こちらへは、はじめまして。

ぶる~さんのメッセージ、涙なくして読めなかった。心が痛い。同じ気持ち。
なんてコメントを書いたらよいのか…涙が止まりません。

人間サンウを好きになって応援してきたから、そんなすぐにやめれない…やっぱり好きだもの、ね、みなさん。
サンウに手紙書こうか、思い切ってサンウのオモニ宛に私たちの気持ちを知ってもらおうかと考えたり。オモニから諭して…

日本での活動、あせらなくていいから。サンウは今だけじゃない。韓流に乗らなくたって大丈夫。韓国での活躍をこちらへ詳しくわかるようにしてください。それでよかった…。

「愛に国境はない」んでしょ?「素晴らしいものには国境はない」はず。気付いて欲しい…。

私も一緒に祈らせてください。
演技者・サンウ待っています…


2005-05-15 Sun 00:25 | URL | piano #SO.PAmyk[ 内容変更] |
ハジメマシテ。
ぶる~さん、皆さん、初めて書き込みさせていただきます。

ハンさんの意見、とてもよく分かります。
私も同じ気持ちです。
サンウの本当の気持ちはサンウにしか分からない。
それでも私は、サンウは日本のファン大切に思っていてくれると信じて、応援していきたいと思っています。
2005-05-15 Sun 01:12 | URL | suzume #yrTdUdco[ 内容変更] |
???ワカラナクなってきました???
ぶる~様の気持ちとっても分かる~よ~て思ってたの…
でも「ハンさん」のコメント読んで…う~ん(@_?)一理ある(* *)と思うんです。受入れ側の体制vs受ける受けないの判断!
事務所が悪い?日本が悪い?サンウが悪い?
2005-05-15 Sun 01:14 | URL | JIMI #-[ 内容変更] |
・・・・・
ぶる~さん、こんばんわ。
本当に悲しいです。サンウのこの先が心配です。
でもハンさんのコメントも頷けます。いくらファンの想いが強くてもどうにもならない事ってあるのでしょうか?
全てが悪いとは言いません。でもサンウならと、サンウだけはと期待をしてしまったのでショックが大きいのでしょうね・・・
日本でブームや一時の人では終わって欲しくないんです。
どうか私達一人一人のの想いが声がサンウに事務所に届く事を願います!
2005-05-15 Sun 01:24 | URL | matu #RUfZPq6I[ 内容変更] |
どんより
ぶる~さん みなさんこんばんわ。
近頃の天気と同様、心もどんより曇ってるhalleです。
ハンさん 仰るとおりです。サンウの本音はサンウにしか分かりません。
だから本当のことが知りたいのです。
日本のファンも同様に大切に思っていると信じていたい。

ぶる~さん
私に出来ることならなんなりと。
何かを動かせる力があると信じ、頑張りましょう!
2005-05-15 Sun 01:42 | URL | halle #nbWiNZmw[ 内容変更] |
一緒に応援していきたいです
たくさん長くて、少し変な文章かもしれないけど読んでくれた方ありがとうございます。私のお話し、きっと理解できない人もいると思います。でもそれでいいです、当然のことです。私は私の意見だけが正しいと思いません。ぶる~さんの気持ちもすごくよくわかる、同感でもあります。私は私の意見をおしつける気もちもなく、ただ少し聞いてほしいとおもっただけで書いさせてもらったんです。日本の韓流に反対しているわけではないです。韓流ブームすべてに理解をしめすことはできませんが、韓国人としてとてもうれしいし、誇りです^^ 日本との交流のきっかけになってくれていると思います。私は日本がスキだからこうして留学もしています。だから日本での「韓流」に対して悪く思わないです。ただ大好きなサンウも他の代名詞のようにな存在の「韓流スター」と同じようになってしまってきていること、有名になってきている時うれしかったですが今は私も個人的にもすごく悲しいです・さみしかったです。でも、それしょうがないのことじゃないのかなって思うんです。それでお話させてもらったのです。さっきの言い方、日本の「韓流」のせいってかきかたになってしまったかなと気になっておもって、もういっかいかかせてもらってます。日本の「韓流」のせいといいたいのじゃなく、今の日本の「韓流」の現状からして、サンウの日本での活動、こんな形にしていくことしかない状態と感じます。誰のせいでもないと考えています私は。ただ、今日本には「韓流」というブームがあって、(もうあまりなくなってきているかもしれませんが)韓国からしてみたら、日本の「韓流ブーム」これによる韓国人俳優の「韓流スター」の日本のファンはお金をいくらつんでもついてくる、こう考えて認知している状態と感じます。サンウはスターになりたいわけではない、こういったかもしれませんが、サンウの気持ちのみで、スターになれるわけではなく、なれないわけではなく、スターという存在になるのはファンみなさんあっての、はじめて スター としての存在であります。今サンウは日本でまさに「韓流スター」です。私達は同じにしてほしくはないし、違うと考えますが、世間でのクォンサンウはペヨンジュンなどと同じ存在としてちかづいていっていると感じます、日本では。それは間違いないですよね。そんな「韓流スター」であるサンウが今日本でする活動の仕方は、今回のようなファンミーティングで高いお金で実行したり、とにかくお金がからんでくる。これは仕方のない活動の仕方ではないでしょうか?日本での韓流スター、みなそうゆう活動しかすることに結局いきついてしまいます。日本の今のうけいれがそうだから。私達のように反対するファンもいたら、それを受け入れる多くのファンがいることもたしかだから、だからそういった活動をしている、できているわけですから。韓流スターという肩書きをもった俳優になってしまいました、日本でのサンウは。こういったお金を考えたような活動の仕方、さっきもいいました、私達はメディアをとうしてのサンウしかわからないので、サンウが本当にそんなことを考えないような人間とは私はいいきれません。でもそれは言い切れないだけであって、すごくたくさんサンウを信じています。だから応援してますし、今も大好きです、そのきもち、きっと一生かわりません。でも、この活動の仕方に、もしもサンウにも非があるかもしれません、サンウの事務所に非があるかもしれません、事務所としては、日本でスターになれること「韓流スター」イコール、お金をかせげる、こう考えて、サンウはとてお戦力になっていると喜んでいるかもしれません、でもそう考える事務所だったとしても、そこに非があったとしても必ず、日本の受け入れ態勢というでしょうか、そこにも非があると私は考えます。事務所がそう喜ぶのは当然のことではないでしょうか。今日本で韓流スターになれるということは。誰でもみながなれるわけではないので。
でもこのお金を目的としたような活動を非と考えるのは、私達は俳優として、人間として、演技者としてのサンウを愛しているから応援しているから、こんな形で活動してほしくないと考えるからですよね。私も本当にかなしいです。でも、私達のような考えする人もいれば、違うように、サンウの演技がすきだ、人間的にもすきだ、大好きだからあいたい。そうでなくても、ただドラマをみてかっこよかったから、色々理由あると思いますが、いくらでも出す、サンウに合えるなら。高くてもいい、サンウと近づけるなら。こう考えるファン必ずいますよね。多いと思います。私はそう考える人を悪いとは思いません、個人的には嫌ですが、そうかんがえるのは、ファンならそうだからです。そういうファンが日本に多いと思っているのは、サンウ側の事務所だけではなく、韓国全体的などもきっと認知しているでしょう。理由は、日本での韓流スターのファンの今までの実際の様子から、簡単にわかることができると思います。今の日本の韓流スターのいちづけは確実にお金がからんでいます、そういった活動をするしかないんではないでしょうか。そうすることが活動につながるしかないからです今の日本での韓流スターとしての活動は。サンウにはあせらず活動してもらいたい、他の方と同じようなブームにのったような活動はしないでほしい、私もそう考えます、でも、サンウは今日本でもこれだけ人気があります、韓流スターとなって確率しています、そうなった今、サンウは日本で、韓流スターとして活動しざるおえないでしょう。サンウ本人もきっとそうすることが日本ファンへのみなさんへの愛情と考えているかもしれません。わからないことですが。でも私がわかること、日本ファンのこと、サンウはとても大事に考えている、愛している。私は、本物かどうか、たしかかわからないけれど、私のしっている限りのサンウから考えると、そうだと信じています。彼はファンをたくさんあいしていると。日本ファンを大事に考えていると。だからこそ、彼が今日本でファンの方への愛、大事に考えるからこそ、日本のファンのみなさんとふれあいたい、会いたい。だからそう考えてこんな活動の仕方しかできないと思います。日本の今の受け入れがそうだから。彼が今、他のスターと同じ存在である韓流スターとしての一人になってきているのだから。だから、私はそんな存在になる有名になる彼をうれしくも思うと同じに、、そう活動するしかないことにさみしく悲しいです。でもそこで、サンウを攻めるのは違うかと考えて、長くお話させてもらいました。サンウがこの活動の仕方をするの、嫌ですが、間違っているわけでもなく当然の活動の仕方だとしょうがないとおもいます。そう考えるのは私の意見としてです。ぶる~さんやみなさんのお気持ちも理解できます。でも私はサンウを今回のような活動をすることを、すごく嫌だけどせめません、悪いと思いません。間違っていないと考えます、スキだからせめないわけではないです、日本での活動はこうするしかないと考えるから、当然の活動の仕方と思うからです。きっと私の話理解できず、私に理解できず嫌な思いされるかたもいるとおもいます、でも題名とうり、サンウを応援する気持ちは違いありません。みなさんと一緒に応援したいです。だから、サンウもこうするしかなかった、日本での今の韓流スターとしてなりたってしまった、彼の活動、彼が悪いわけではないかもしれない、少し考えてもらえるだけでも、私のような考えもいると知ってもらえるだけでも機会をもってもらえたらうれしいです。応援するきもちは絶対にみなさんとかわらないので、色々今すごく大変だけど応援していきましょう。長くてすみません、ありがとうございました。
2005-05-15 Sun 02:15 | URL | ハン #-[ 内容変更] |
サンウに伝えてください
ぶる~さん、皆さんおはようございます。
ハンさんのコメント読みました。韓国のサンウファンの方の気持ちが伝わり、私も反省しないといけないことがあると感じました。
韓流ブームがあって、それとは関係なく以前からサンウファンだった方もおられるでしょうが、大半はブームの中でサンウファンになっています。「もっとサンウが見たい。会いたい。」との思いをサンウが受けとめて、今回のように多人数のファンミ、CFなど決めたのでしょう。
私たちが望んだことだったのかも知れません。
そこにサンウを利用しようとした人々が、こういう企画などを考えたのでしょう。サンウはただ日本のファンの気持ちを考えてくれているだけだと思います。
でも、ぶる~さんのおっしゃるように、今回のCFの件や、ファンミの値段のとんでもなく高いことなど、サンウに伝えなくてはいけないと思います。こんなファンの気持ちをサンウは知らなくてはいけないと思います。
ぶる~さんのお手紙、サンウに絶対読んでほしいです。
2005-05-15 Sun 08:41 | URL | ポンタ #TBb5cWT2[ 内容変更] |
サンウ氏気がついて下さい
昨日か泣いてばかりの自分がいますハンさんのコメントは本当にわかりやすく私たちに伝えてくれていると思います。今回のことで私たちがサンウ氏に伝えていかなくてはいけないことがあると想います.彼は日本の多くのファンのために今回の事を選択したのだと思いたいです。逢いたいと願うファンに少しでも機会をあたえようと。でもその方法が私たちの本当に願っている方法とは違っていたということ。俳優であるサンウ氏に是非伝えたい。私たちは、韓国で全力投球で仕事をするあなたが大好きで時折、ファンのために時間をつくってくれるあなたが大好きで、決してファンの気持ちを力にしてがんばれるあなたが大好きで・・お願いです。日本に来てくれることは嬉しいし、いろんなことも知ってもらいたいけど、何が大事なことか今一度知ってほしいです。そして、またあのさわやかな笑顔を見せてほしいです。本当にあなたのことが好きだから。

2005-05-15 Sun 12:58 | URL | non #-[ 内容変更] |
悲しくて さみしくて涙がでます
どうしてこんなに悲しいのでしょう。日本のファンは、大切にされていないと感じます。2月のファンミーティングのときは、確かに疲れているのにとても丁寧な対応で、心から、「韓国にまで来てくれて有難う」と言ってくれていると感じました。でも今の日本での仕事の仕方には、疑問があります。sangwoo本人に今多くのファンが、悲しんでいる事をしってほしいです。自分で文章を書いて送れればいいのですがむつかしいので、ぶる~さんの文章をすこしお借りして送ってみます。2月のファンミーにご一緒した友達は、今回の事ですでに引き気味です。6月のファンミーにも参加する程の日本で有名になる前からのファンなのに。そんなファンをガッカリさせたこと知っておいてほしいです。
2005-05-15 Sun 15:11 | URL | k.yuko #Bhc52TqE[ 内容変更] |
色々な気持ち
心の中のものを文章にするのは難しいね。書いても書いても後から後から思いが噴き出ちゃうから、全部出せない。でも、ココには何か残して置きたかったんだ。私は全て、物事は両面から見るべきだと思ってる。感情に支配されると冷静では無くなるから。

ぶる~ちゃん
ファンとして思う事を、サンウに伝える事、大切だし素敵な事だと思いますよ。私達はサンウの事好き過ぎて「こんなプロモーションの仕方だと・・・」って心配になっちゃたんだよね。愛してるからこそ。大事な人だからこそ。
ハンさん
メール読ませてもらいました。こちらも素敵な一生懸命な気持ちのこもった思いが伝わってきましたよ。
「郷に入れば郷に従え」と言う言葉がありますよね。この言葉をこんなに真剣に考え受け止めたのは初めてかもしれない。国が違うと言う事は、勿論、文化も言葉も考え方も違うと言う事です。ハンさんの言う様に「日本の受入」方、こうするしか無かった。もっともです。他の「韓流スター」同様に従ったまでと。サンウサイドが「他の韓流スターと同じ売り方でいい」と言うなら、もう何も言いません。残念だけど。でも、今までのサンウの言動や行動からは、そうは思えないんですよ。とても日本を大切にしてくれてるじゃないですか。だから、日本という国で、サンウを生かす為に、もっと日本を知る必要が有ったと思うんだ、サンウのブレーン達は。サンウサイドがサンウを大事に思うなら尚更の事、もっともっと日本の外も内も知る努力をする必要が有った。私には、サンウの周りの人が、サンウを大事にしているとは思えないんだ、今の日本でのやり方では。「サンウを大事に考える」そこが一番大事で、その部分を怠ると全てが裏目に出てしまう。お金というものは気持ちから動くものです。一連の仕事の裏に何があるのかは分からないけど、サンウを大事に思うなら、今回みたいに、誰も知らない会社のCF撮らせて、どんな物かも分からない、バカ高い物売って、ファンミ招待なんて「仕事」をやらせる訳が無いでしょ?そして何より、それがサンウのイメージダウンに繋がる重要な事なら。実際、友人に「日本のファンをバカにしてるの?本気で日本で売る気あるの、サンウ?」って言われて、悔しくてたまらなかったもん。だから、尚更、サンウやサンウサイドには仕事を慎重に選んで欲しかったし、冷静な判断をして欲しかったと言わずには居られないのですよ。全てサンウを愛するが故の言葉なのですよ。お互いを思う気持ちが強すぎて、サンウは「日本のファンの為」と思い、私達日本のファンは
「サンウを思って・・・」
 「郷に入れば郷に従え」
ビジネスか?心か?・・・どちらか一つで物を考えるとこんなにも違う考えになるのかと、考えさせられた言葉だった。また、ほんのちょっとだけの気持ちや、思考の違いで、意味が食い違う言葉だと思った。

サンウの気持ちはサンウにしか分からないけど、サンウと自分の間に何も置かず、愛する人を信じて、時には意見や思いを言葉に、手紙に託しながら、愛して止まないサンウを応援していこうって思いました。

長くなってミアネ~

 
2005-05-15 Sun 17:05 | URL | nobyu #-[ 内容変更] |
ぶる~さんの文章を読んで、胸が痛くなりました。。。。
あまりにも辛すぎてすぐにコメントできませんでした、ごめんなさい。
私も友達に今回のCMやファンミのことを話したら、「彼を責めちゃダメだよ。事務所が悪い。」と言われました。
ハンさんの文章にも考えさせられるものがありました。
こうして今のサンウの状況に胸を痛めているファンはほんの一部なんでしょうね。だからこそ、わかってほしい!韓国でも俳優として輝いてほしいけど、日本からもそういう彼をみていたいのです。今の状況は日本のファンは使い捨てにされるようで悲しいです。。。。。。
すいません、支離滅裂で。。。。落ち着いたからコメントしたいっ!って思ったんですが、ダメですね。ウマく表現できません。。。。
でも、私たちみたいなファンもいるということを伝えていきたい!
そう思います。
2005-05-15 Sun 21:47 | URL | saoli #-[ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-05-15 Sun 22:08 | | #[ 内容変更] |
気持ちを伝えるには
おはようございます。ぶる~さん
はじめましてみなさまirisです

このようにブログを続けてくれてありがとうございます。
ぶる~さんは大変な思いをされたでしょうに
それでブログを閉鎖せずに、ひとりひとりに
メールで対応していくには大変な労力だと思いますが
本当に続けてくれてありがたいです。

そして、今回のサンウを取り巻くさまざまな問題悲しいです。

サンウが初来日するころ、私がよく行く新大久保の
韓国関連ビデオなどを扱っているお店の方が、
サンウのオモニとお知りあいとかで
「サンウは、日本に来てどのようの迎えられるのか大変
ナーバスになっている」ようなことをおっしゃっているのを聞きました。
それなら暖かくお迎えしてあげなければ思いました。

しかし、それから数ヶ月、日本にはサンウのためなら
たくさんのお金を惜しみなく使う人たちがいるとわかったら
この事態でしょうか?

私は、韓国語はわかりません、でも今の日本のファンの気持ち
をサンウに知ってもらいたい、どのようにすれば
雲の上のサンウに私達の気持ちを伝えることができるのでしょうか?
つたない英語で事務所にメールをすればよいのか?
翻訳機を使ってファンクラブ掲示板に書き込みをするのが
よいのでしょうか?
事務所の人が・・・とか行ってもサンウも自分の名前で
商品が売られていくのです。もっと責任をもってほしいと思います。
知らなかったで済まされる話ではないです。

皆さんはどのように自分の気持ちをサンウつたえたらよいと思いますか?

2005-05-16 Mon 08:12 | URL | iris #lUx.vvQI[ 内容変更] |
test
今度こそ。。。。祈りながら
2005-05-16 Mon 09:08 | URL | matis #f3g/b1UA[ 内容変更] |
出来ました、ありがとうございました!
あちらのBBSは、変な誤解を招いてもいけないので、消しおきますね
2005-05-16 Mon 09:11 | URL | matis #f3g/b1UA[ 内容変更] |
やっと来ました^^
ぶる~さん、みなさんおはようございます。やっと自分の気持ちが落ち着いたので書き込みに来ることが出来ました。
ぶる~さん、これからもサンウへのサランをいっぱい伝えていきましょう!時には厳しく時にはユーモアたっぷりに!そして、色々なご意見がこちらのブログに寄せられる。
みなさんのコメントを読んでいてもサンウを愛して、本当に大切に思っていることがすごく伝わってきます。
ハンさんの書き込みを見て嫌な思いになどならなかったですよ!
むしろとても参考になりましたしサンウを思う気持ちがとても伝わってきました。
うまく言葉に出来ないけど、ぶる~さんありがとう。みなさんありがとう。サンウありがとう。
今日はこれだけ伝えたくてこちらにきました。
2005-05-16 Mon 09:13 | URL | ちーこ #-[ 内容変更] |
ふう・・・。
複雑な気持ちで、どうしようかなとさんざん迷って、一度は職場で携帯からe+にアクセスしてみた。意外にもつながった。でも最後の申し込みボタン、押せなかったです。今日の天気のように、すっきりさわやかな気持ちでサンウに会える日がくるといいな。
2005-05-16 Mon 21:42 | URL | sana #NqNw5XB.[ 内容変更] |
複雑です
ぶる~さん、みなさんこんばんは。はじめて書き込みします。

最近の様子で色々思うことはありましたがなかなか文章にはできず今日まできました。でも、ぶる~さんのこのメッセージを読み心のこもった内容で涙が出てしまいました。それで一お礼の気持ちを伝えたく思い切って書きました。

ただ、ハンさんのコントにも私はとっても考えさせられました。

色々な思いが私の中にもありますが、それでもサンウファンでありたいし、ずっと応援していきたいです。ぶる~さんのプログこれからも楽しませていただきます。
2005-05-16 Mon 22:06 | URL | nana #-[ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-05-17 Tue 10:54 | | #[ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-05-17 Tue 11:13 | | #[ 内容変更] |
私も…
ソウルのファンミ、中野のチャリティ、幕張のファンミ、6月のソウルのファンミ、日本でのCM契約、雑誌の扱い…、考えさせられる事が多くなってきましたね。
サンウが自国・日本・日本以外の外国とどう向き合い、どう仕事をしようとしているのか、ただ「信じている」の一言ではあまりにも受身的な気がします。
私にはお金も時間も限度があります。サンウなら何でもいいのではなく、何を選択し何を排除していくかは、私自身で判断しなくてはなりません。(私一人の行動がサンウにどう繋がっていくのかは、微々たるものと思いますが)
スンホンの言葉を借りて言えば、10年後も20年後もこの人のファンで良かったなって思えるサンウでいてほしいです。

今回、生サンウに会えることより、6000人の生サンウファンが恐くて、幕張には行きません。
ふと街角で会うなんてことはないから、一生サンウに会うことはないでしょう。それでもいいと私は思っています。スクリーンを通して、応援できれば…。

ぶる~さんのブログはこれからも楽しく応援させてください。
2005-05-17 Tue 18:57 | URL | 夏風 #-[ 内容変更] |
こんにちは
ぶる~さん、こんにちは。kurikayoです。みなさまはじめまして。ファン歴浅いですが、サンウの日本でのプロモーションについて、ずっと違和感を感じていました。でもやっぱり好きなので、ぶる~さんやここにくる皆さんのように俳優としてのクォンサンウを心から応援したいと感じます。ずっとファンでいたいから、息切れしないように、安易な売り方はやめてほしいと思います。拙い文を読んでいただいてありがとうございました。これからもブログを楽しませてください。
2005-05-18 Wed 16:42 | URL | kurikayo #adgld/VA[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| BLUE HEAVEN |
