BLUE HEAVEN 某韓国俳優ファンだった管理人が、韓流商法には断固としてNO!という方針で韓流を考える。映画レビュー他もあり。
copyright © 2006 BLUE HEAVEN all rights reserved.
FC2 managemented FC2 managemented
<<チャンチャラ チャン・ユンジョン | BLUE HEAVEN | THE FACE SHOPをパチリ。>>
コメント
よっ
ぶる~ちゃーん。このネタじゃ弱いよ~。とりあえず来たけど、一番のりうれしいけど、「コクが有る感じっ」て言われたってなんだか気が抜けたコーラみたいな感じで、コメントしずらいよー。健康志向ブログなら他に行くとこあるし~。でもついつい来ちゃうパブロフの犬状態だよ~。イソジン??あれっ?うがい薬とおんなじだ!イ ソジンは顔はイマイチだけど、♪うがいが上手・・じゃなくてイガイに上手な演技をするよ(自爆)。頭良さげだし。実を言うと今「火の鳥」見てるし!さて、私も酢の会社つぶれたのはビックリ!!!でも会社がつぶれたのは、サンウのせいじゃーない(きっぱり!)会社がつぶれる原因は、安易な投資と、目測を謝った経営陣のせい、芸能人しかも韓国人をCMにつかって社運をかけたなら、その時点でぜんぜんだめじゃーん。売り逃げ倒産をねらったのか?話変わるけど、酢もいいけど『エンザイム』って酵素は最高にいい!あんまり宣伝すると、売れすぎて、品切れになるといやだからここだけの話だよ。デトック酢じゃなくてデトックス効果有り有り!美肌作り・ダイエットにいいのだー。懲りずにまた来てもいいかな?
2006-03-31 Fri 21:09 | URL | ココロ子 #-[ 内容変更] |
いろいろ気になるお年頃
なぜ924人??どこかにヒントありましたっけ?
なぜにミツカン酢?ぶるーさんならあっちの酢も買ってたりして・・・・そんなわけないか??でも元が、取れなかったんだね。儲けはサンウに持ってかれたか?
なぜに韓国の歌を唄うのか?と言われた。
昨日は、退職者のお別れ会でした。
1次会のあと、『若手は、2次会に行って盛り上げてやれよ』とDrの声あり「えっ?」と言いつつも若い子たちが、盛り上げてあげることになりました。
何故か私も引っ張られていく事になりました。『2次会はやっぱりカラオケでしょ』ってことになりかなり風邪の吹く寒い中歩いてカラオケへ・・・・
私が唄ったのは韓国の演歌歌手の歌♪チャンチャラ♪でした。「何だこれ?超ウケル普通、唄わねえし~」と大喜びされました。その後は、桜〇淳〇の歌・・・・サン・オイルちゃんでもうたわねえよな~そして「じょんがら女節」
「オイオイバチの乱れは気の乱れだってよ~おかしくね~」と笑ってる子達・・・
笑いのツボ、私にしたら面白いです。
そんなこんなで場違い加減がおもしろいとかなり大騒ぎでした。他の子は大好きな氷室さんを唄ったりしてる中、本来なら殴られそうな感じでしょうが、”唄いたい人が勝手に唄う”ということでハイ!勝手させていただきましたマルです。
そして今日は、私の送別会昨日とは、うってかわってしんみりとみんなにお言葉を頂きました。泣く予定ではなかったけれど
みんな泣かせるんだよね~
明日から新しい職場です。
年取っての異動は順応性がないと思う。
でも頑張らなきゃね!!
よっしゃ!酢でも飲むか
2006-03-31 Fri 22:57 | URL | ミオ #2pe2cLKw[ 内容変更] |
そうそうなぜに924?
不思議ですよね~見たら誕生日でもないし、なんなんだろう~?
イ・ソジンファンが見てるとは思えないけど(笑)誰か知ってたら情報ぷりーず。

あれ、ココロ子さん、コクがある感じってわかりづらかった?(笑)
だってそんな感じなんだもーん伝わって。思ったりおいしくて
飲みやすいってことだけでも伝わって(笑)
イ・ソジンって頭よさげなんじゃなくて本当に頭イイんですよ~
ニューヨーク大学の経営出てる模様。Epik Highのタブロ(スタンフォード卒)といい
妙に高学歴なお方たち。韓国で芸能人やってる場合とちゃうんじゃね?(爆)

お、ミオねーさん、チャンチャラ!大好きですよ~オモナもよろしく(笑)
私、ビッグエコーでK-POPだけで4時間歌い続けられるほどレパートリーがあるの~
いらない自慢?でも結構ウケるんだよね~一番ウケたのはやっぱりトロット(演歌)
かも?日本だと津軽海峡とか長山洋子のでもねって歌とかテレサテンとか♪
おじさんウケするのはそのせいかしら・・(爆)
明日から新しい職場ですか~心機一転、頑張ってくださいね☆
エンザイムはいいって聞きますねぇ。試してみようかしら~~
これこそ体内から美しくなれそう・・

つうか今お父さんがチャングム見てるんですが・・いっぱい知ってる人が出てる~
パク・ウネもイ・ヨンエも若い若い。つうかパク・ウネ整形直後か?
なんか顔が不自然なような・・♪初めてみた~チャングム・・
おもしろいのかこれ。とりあえず子役はカワイイけど、みんな泣き叫んでて
ちょっと怖い(苦笑)パク・ウネ熱演ですね~目やら鼻やら不自然だけど(笑)
2006-03-31 Fri 23:30 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
旬なのか~チャンチャラ
「オモナ」はね先日の韓国のWBCの野球の応援ゲストで唄ってたよ。
うちの子も友達とカラオケに行って
チャンチャラを唄ったらすごいウケタそうです。ちょっと親子で相談せずに同じ行動してるってコワイ!変な血筋です。。。。
その娘、今日のMステでDJ OZMAに惚れた。
また盛り上がる曲でしたね。
確かサンウのCMにも使われてたような・・・(韓国版)
おっとぶるーさん私もおじさん友達多いですよ。結局、そのおじさんから奥さんも一緒に仲良くなるパターンです。でもそんな患者さんともお別れです。
おっちゃんたち~げんきでネ~

ぶるーさん、チャンチャラのフリ付き画像ないかしら~
家でひとりで楽しみたい
(ん~なこと言ってどこかで披露する気かな)←バレテル???

おばちゃんプライベートでいろいろあるからここに来てはじけてる(謎)って言うか
忘れてる・・・・それも必要な今日この頃
ハイ!ラッセラーラッセラー
2006-04-01 Sat 00:09 | URL | ミオ #2pe2cLKw[ 内容変更] |
チャンチャラ
ぶる~さん みなさんこんばんは~。
イ・ソジンのお顔は華が無いけど品の良さがあるので結構好きです。
有料ファンミは不必要ですが。

チャンチャラ私も好きですよ~♪
ユンジョンちゃんかわいいし。
ミオさん、チャンチャラのMVは必見だと思いますよ!
変質者が出てくるんだけど、かなり笑えます。
見れる所が分かったらリンク貼りますね~。
2006-04-01 Sat 00:28 | URL | halle #-[ 内容変更] |
チャンチャラMVです♪

http://mv.daum.net/new/main.asp?flg=view&index=in&pg=63
一番上のユンジョンちゃんの画像をクリック。
または、500Kか1mbの所をクリックすれば見れます。
(アクティブXはインストールして下さいね。)
2006-04-01 Sat 01:55 | URL | halle #-[ 内容変更] |
イソジン
お久しぶりです。北海道にみえるのですね。
イソジン氏を「火の鳥」で少しいいなと思っていました。
ファンを招待というニュースだったのでさすがイソジン、他のぼったくり韓タレと違う、世間の韓流批判を敏感に察知して、ファンへの感謝で無料でご招待すると感心していました。でも10000円なのですね。これってご招待ですかね??もうガッカリです。
2006-04-01 Sat 10:17 | URL | nunnun@ #-[ 内容変更] |
ウハハ
halleさぁ~~~んv-406 ありがとぉ~~うv-435
あぁ~ん「チャンチャラ」がv-418に残って離れないわぁ~離れないわぁ~♪
おもれ~~~MV笑ったよ!ばーさんの必殺ワザに大うけ!そう来るかぁ~アハハ
チト「演歌チャンチャカチャン」にも似てるけど・・(っとコレもミオね~さんだけかい?知ってるのわぁ!)
初めて聞いたよ!イイわ~コレ!こうゆうの大好きよv-62v-62v-62
どこでそんな歌仕入れてるの??
こりゃ~宴会でウケるわいね~v-441v-441v-441
もっと教えてくんろ!

で?ぶる~さんオススメの「オモナ」もノリノリの曲なの~?

是非来年?のオフ会で披露してくんなましねv-344
2006-04-01 Sat 11:50 | URL | サン・オイル #3I635wJ6[ 内容変更] |
じゃ、買ってみる
ぶる~ちゃんが「伝わって」って言ってるので買ってみる。(笑)そしてその味をここで、レポートする(きっぱり!)暇してるみたいけど、そうじゃないよ。ホント
やっぱ復唱、リピートはCMの大切なポイントだね!
だから「イソジン」「イソジン」って何回も聞いているとこれはうがい薬じゃなくて、頭のめっちゃいい(驚き!)イ・ソジンの事なんだ~って識別しつつ、うなずいちゃう。でもイベントには行かないってのが、かしこい女の生きる道!入れ替え制で取れるだけ取りまくる、ジャニーズにも口あんぐりだけど!今朝!まさに今朝!オモイっきり!あたしの目を・0・(点)にしたのが、仮面ライダーのベルトだっ!¥31,500だったっけ???あなたのダンナさんはだっ大丈夫~? 妻はサンウ様 夫は変身ベルトなんて夫婦がいたら林家ぺーパーだってオッペケペーって感じだからねー。日本はどこにまなぶ君!そしてすすむ君!って思うのだ。
2006-04-01 Sat 11:52 | URL | ココロ子 #-[ 内容変更] |
有り難うヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
halleさん有り難う!!
チャンチャラのMVは、どうしてこう来るかっていうくらいすごいですね!
もうビックリです。
今度は「オモナ」も見てみたい気がしてきた。ちょっとコワイもの見たさってのもある・・・・
サン・オイルちゃん
オフ会があったらぶるーさんの4時間ノンストップのお歌が聴けたかもね。
私もこれくらい明るい曲を聴くと何だか楽しくなってきます。いいかも、いいかも
  でしょ!でしょ!

ぶるーさん
イ・ソジンとお酢の話だったのに
チャンチャラねたですみません。
でも更に歌詞にカタカナをふってもらえたら嬉しい!以前のハングル講座みたく・・・日本語と同じ意味の言葉も多く出てきますね。でも無断でやってはいけないのかな?どこまでチャンチャラを愛してるんだろう????

ココロ子さんの情報のようなご夫婦がいたらホント怖いです。
2006-04-02 Sun 00:31 | URL | ミオ #2pe2cLKw[ 内容変更] |
オモナ!
チャンチャラいちど聴くと耳から離れませんよね~^^
ミオさん、振り付け覚えましたか?
オモナ!のMVですが、上から7つ目です。
http://mv.daum.net/new/main.asp?flg=view&index=in&pg=79

この52streetはた~っくさんのMVがあるので、手当たりしだい見てみるのも暇つぶしになりますよ。
火の鳥で共演したイ・ウンジュのOnly When I Sleepなんて、とてもセクシーで好きです。
http://mv.daum.net/new/main.asp?flg=view&index=in&pg=77
(下から2番目)
2006-04-02 Sun 01:36 | URL | halle #-[ 内容変更] |
有り難う☆2
オモナを早速有り難うございます。
イ・ウンジュさんのDVD見ましたよ。
このシーンでかなり歌もうまかったのでびっくりしました。音大かな?なんか専攻していたから歌もうまかったらしいですね。
映画の中ではかなりハードな役なのでそれも彼女を追い詰めたとか言われてますよね。ソン・ハッキュでしたっけ?決していい顔ではないけどかなりカッコイイ役を演じてました。後半のシーンは、窮地に立たされると人間って・・・と考えてしまいました。イ・ウンジュさんて惜しい人を亡くしたと思える人ですね!!

しつこいようですがぶるーさん
私の希望を叶えてもらう為に画像をはらせてしまいすみません。
おかげで暇つぶしが出来ました。

ところでサンウのファッションは、次々に
変なのが画像でアップされてますね。
韓国の小さい子が、何だかおしゃれしておでかけする時もあんな感じの不思議な格好になってませんか?


明日は雨か~桜よどうか次のオヤスミまで散らないで下さい。
今日私が見た場所は、まだ3分咲きでした。まだ実が赤くて堅そうで写真を撮ってもピンクではなかったです。
朝は、うぐいすが鳴いていたというのに・・








2006-04-02 Sun 02:15 | URL | ミオ #2pe2cLKw[ 内容変更] |
いえいえ~~
ちゃんゆんじょんは私も大好きなのでどうぞ盛り上がってくださいませ~♪
じゃあミオさんのリクエストに答えて今日か明日にでも
ちゃんちゃらの歌詞をルビ日本語つきでアップしましょう。
すっかりgodのラップ付歌詞(長い)の訳になれたのでトロットは歌詞が短いから
すぐできますよ~~(笑)お楽しみに~~~♪
これから朝ごはん食べて久しぶりに映画に行ってきます!
スピリット見に行ってきます~ジェットリーに中村しどう。楽しみ~。
面白いのかな~~レビューあげる予定なので見た人いたらまた書き込んでね☆
ではではっ

2006-04-02 Sun 07:57 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
ありがとう3
わ~い嬉しいな!だってカタカナ歌詞を写す為に何度もカラオケを入れて子供達に顰蹙をかいました。なのに要所、要所くらいしか書き留めれなかったんです。
原始的なやりかたで歌詞を覚えようとしてたんです。此処に来る人は、いろんな方が集まって良し&なぜか、チャンチャラも唄えちゃったりするとますます意味不明となり
もう突っ込みどころもなくなってお花畑に反対に呆れられたりしてね・・・・・
サン・オイルちゃんもマスターしといてね!
ってふたりでデビューでもする気??
波のように引きまくるね
♪ジャルガ~ヨアニョンネセラン チャチャチャン♪

ぶるーさんの久々、映画のレビューも楽しみです。北海道でもエンジョイしてますネ★
2006-04-02 Sun 10:33 | URL | ミオ #2pe2cLKw[ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-04-02 Sun 13:25 | | #[ 内容変更] |
オモナ耳から離れない~
オモナ歌っている人、韓流サミットに来ていた人?サンウが出ているとき裏でスクリーンを見ていた人?
この歌私もマスターしちゃいそうです。v-218
イ・ウンジュの歌良かったです。「スカーレットレター」この映画が遺作になってしまいましたね。この人、松たか子に見えてしまうのは・・・・私だけ?
2006-04-02 Sun 14:22 | URL | びっきー #-[ 内容変更] |
また、おじゃましま~す
びっきーさん、そうそうサミットの時にサンウの1ファン状態でしたね!この方の歌ってお掃除ソングにいいかもね。♪サーランへヨ・・サラ・ ヘンヨ♪
全てが懐かしいメロデイーなので日本人ウケするかも??今日は、変な天気でしたが、アルバム聴いてお掃除してました。ぶるーさんがルビつけてくれるので一緒に待ちましょうね~

イ・ウンジュ・・・そうだね!
誰かに似てると思ったら松 たか子だったんだ。
2006-04-02 Sun 18:05 | URL | ミオ #2pe2cLKw[ 内容変更] |
おう!似てるっチャ~チャチャ~ン♪
アハハ!かなりチャンチャラあちしのツボにバッチリヒットして離れないです!
さっそく昨日カラオケで歌ってる自分に自分でウケました!ミオね~さん素晴らしい曲おせ~てくれてありがとう♪v-435
添付してくれたhalleさん!またまた感謝です!v-435
オモナも聞けて最高の日曜日になりました。「オモナ」もかなりヤバイっす!
何気?MV出てる人は皆な同じあるか~?
って話繋がってるの~??

ぶる~さんアタイも歌詞ちょ~~~楽しみに待ってます!
ちと来年のオフ会に向けてアタイも少し覚えようと思う!だって~ぶる~さんの4時間オールステージ何の歌を歌ってるのか全然分からないんじゃ~つまらないから!
(って密かに強制参加しようとしてたりして・・アハハ)
めっちゃ~楽しみ倍増です!

ちなみに遅れましたがリンゴv-378酢今日買いました!(まだ使ってませんが~アハ)
2006-04-02 Sun 20:10 | URL | サン・オイル #3I635wJ6[ 内容変更] |
またきたよ!
仕事きっちりのあたしは、火曜日に(黒酢とリンゴ酢)を使って、クッキングタイムをココロみた。まずリンゴ酢=もちろんのーんで、飲んでー♪e-460って感じで焼酎なんかで割るのもいいけど、もったいない。なぜにってあっという間に無くなる。リンゴはイタリアンな感じのドレッシングにしたらボ~ノ。●オリーブオイル3・リンゴ酢2・しお、コショウ少々・ニンニク香りづけ程度でシャカシャカふりふりしてレタスやキュウリや新玉ねぎやブロッコリーのサラダがうまーい!魚介を入れたらライオネルリッチー。次に黒酢=中華だね。●豆腐きぬごしの上に(男前豆腐はマシッソヨ)みじん切り(ザーサイ・ネギと干しえび・ミツバ)と揚げ玉少しをを山盛りつけ、黒酢と醤油をシャカシャカさせたモノをかけるさらにごま油(高級)をかけたらうまーい。?イモ焼酎もノォーンデ、飲んでーe-460って感じになっちやいますのだー。たしかに嫌な酸っぱさが抑えぎみでコクが有って美味しい。あたし的には黒ちゃんかな。湯で餃子やシュウマイにさっとかけてもいいね。あらかじめ別のボトルにしょうゆとこぶを入れて黒酢も入れておいたら浅漬けやフライの友になるね。  あーサンウに食べさせてあげたいね…日本のすばらしい家庭料理って食文化をさ!ではお酢のレポートを終了いたします。さようなら。
2006-04-06 Thu 11:44 | URL | ココロ子 #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| BLUE HEAVEN |
