BLUE HEAVEN 某韓国俳優ファンだった管理人が、韓流商法には断固としてNO!という方針で韓流を考える。映画レビュー他もあり。
copyright © 2006 BLUE HEAVEN all rights reserved.
FC2 managemented FC2 managemented
<<東京ドームでファンミって∑(゚∇゚|||) | BLUE HEAVEN | 一時更新中止のお知らせ。>>
コメント
ぶる~さん、お待ちしてましたよ~
ぶる~さん、逢いたかったです~(どこかで聞いたせりか?)
ジェウォン君もとうとう参戦ですか?
レッドだの何だのとよく思いつくものです。本当に私も聞きたい、見られたらいくらでもお金を出すと言うことに疑問を持たないものなのか?比較する事が無いからなのか?(韓国ではありえない金額なのにとか)
カモにされている感覚が無いのか?を
そして、それが、悪循環を生んで、本業がそっちのけになってしまう事を望んでいるのでしょうか?と
ぶる~さんのように目を覚ませと言ってくれる人は少数派なのでしょうか?
みんな、気づき始めていると思いたいわ~
ますます、スンホニは大丈夫か?と心配で仕方が無いわ~
2006-03-05 Sun 22:18 | URL | waka #6cov1DqI[ 内容変更] |
ぶる~さんへ一票~
まさに言われるとおりですねー
ビニィー、絶対にお願いだよー
同類にならないでよねー

最初、間違えてキム・ミンジュンかと思いましたw まさかねw ほっ

3月までぶる~さんお元気で
2006-03-05 Sun 22:34 | URL | +tomo #-[ 内容変更] |
まだまだ韓流?
すこしの間こなかったら、ぶる~さん
お引越しとのこと!
落ち着いたら、またコメント聞かせてください。
ヒョンビン3月に来日かもとあったけど
いまだニュース流れてません。
雑誌のファン投票1位の記事も、事務所側もまだまだと思っているみたいです。
でも、日本でみてみたいなあ。こうゆう
人間がいるから韓流商売は続くのかな。
2006-03-05 Sun 23:05 | URL | あんずビン #BFJTYZbE[ 内容変更] |
あ、スンホニといえば!
復帰作が決まったらしいですよ~冬ソナや秋の童話、ラブレターのオ・スヨン作家が
構想練ってるらしく、フランスロケも予定してるとか~どんなドラマになるんだろ?
また財閥ですかね?(笑)財閥でもいいからもう片方貧乏とか病気みたいなのがない
現代的なドラマを作って欲しいですね~。
本人も、こういってるようですし↓
정말 연기에 열심히 임하겠다는 의지를 보이고 있다
(本気で演技に熱心に望む意思を見せている)らしいですから。
まずはファンミよりも演技で俳優としての一生懸命な姿を見せることが
ファンへの何よりのプレゼントだと思って取り組んで欲しいですよね~。
ファンの願いを勢いやお金に飲まれて裏切ったりしないことを切に祈ります。

サンウファンは本人のおかげで気づき始めてるファンも多いですけど・・
ジェウォンファンブログおよび掲示板はこの状況でお花満開でした・・

どれも素敵~きゃ~どうしよう!!みたいなね・・(; ̄ー ̄Aだめだこりゃ(苦笑)
2006-03-05 Sun 23:14 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
ごめんね
ジェウォン・・のファンの人いたらごめんね~!!アタイ知らないわ~このカタ!
有名なの??なんのドラマor映画に出てる人??まぁ~若いって感じだよね~??

しっかし敵も手を変え品を変え考えて来ますがや~!!敵ながら「あっぱれ」とまでは行かないけど・・なんか敵も「あなどれない」っす!次はどんな作戦でぼったくるのか・・そう言えばもう時期ですよね~?ジソプ2千円されえど2千円お土産付きで2千円ですからぁ~
また楽しみにしてます。

ぶる~さん 準備で忙しいのに全然進まないんじゃないか心配です!!大丈夫ですかぁ~??それと~荒川静香は30近いのかと思って逆に24歳って聞いて驚いた14歳です♪
2006-03-05 Sun 23:26 | URL | サン・オイル #3I635wJ6[ 内容変更] |
久しぶりに覗いたら・・・
ぶる~さん、お引越しなんですね。

ヒョンビン、狙われてますね^^;ポニーキャニオンから、日本版のサムスンOSTも5月に発売だしv-390でも、かっこいいとはいっても、日本ではどうかな~?映画も向こうで見ましたが、画像美は感じる場面があっても、演技(演出ってことかな)は下手だった。ファンとしてヒョンビンの評価に変化が出ました。ってか、あの監督の作品は、俳優人気目当てですし。あんなの日本で公開しなくて良いよ。直接、ヒョンビンには、映画の感想を書いて送ってみましたが、本人まで行かないでしょう。

某所でのハヌルとサンウの直筆サイン入りパンフ、いくらで落札かな~と見守ってましたが、19000円v-48まあ、そんなものですね。それでも、この場所での落札価格としては高いです。
2006-03-06 Mon 07:23 | URL | はなび #-[ 内容変更] |
う~ん有名か、といわれると。。
有名っちゃあ有名?韓流ブーム言い出した初期から作品(ロマンス)が出てたので
名前は知ってる人多いんじゃないかな~?殺人微笑にはやられなかったけど(笑)
ファンミ行ったのは後にも先にもジェウォンだけです(爆)←無料でしたけどね♪

ジェウォンの作品といえば、キム・ハヌルとのロマンス、
チャンナラ、キム・レウォンとのマイラブパッチ
ハン・チェヨンと中国女優との北京MyLove、
ユン・ゲサンとチョン・ダビンとの兄嫁は19歳
キム・ミンジョン、イ・ドンウクとの酒の国(Gyaoで配信中)
ユジン、イ・ジフンとのワンダフルライフが最新作?
あ~映画も出てましたね。ハ・ジウォンとのいとしのサガジ。
ジウォンちゃんの高校生役は厳しかったけどかわいかったつうか色っぽかった♡
まだあるでしょうけど、私が知ってるのはこんなところですかねぇ?
演技はあまり評価されてないロマンスでスターダムにのしあがった若手です。
若手といっても、私と同世代ですから今人気のある若手よりは古株ですけどね。

ヒョンビンは私も別に演技が上手だとは思ってません。
サムスンでも今度の映画でもね。
でも姿勢が謙虚で今のところファンを大切にしてるし頑張ってる感じが好きです。
若いのでね~変に欲を出して儲け主義に走って欲しくないんですよ~
まだ人気と実力が伴ってないだけに。第二のサンウになる可能性が極めて高い。
日本に入ってきても一部のお花畑が騒ぐだけでしょう。一般ウケはどうだろう?
顔はかっこいいと思うけど、ウォンビンくらい顔と実力が伴ってないとだめかも。

+tomoさん。ミンジュンは絶対といっていいほど大丈夫だと思うから安心しましょう(笑)
ミンジュン大好き~♡
2006-03-06 Mon 13:33 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
私は無理だわ^^
ぶる~さん・・
引越準備は順調ですか?更新楽しみにしているのでなるべく頑張ってね(爆)
<無理しないでね!←本音よ>

私も大の仲良しがジェウォン君のファンなんです・・。
彼女はどれか選んで買いたいな~って言ってました。(ちょっと安心です。)

ですが、ファンサイトはお花畑だったんですよね?あの人のファンサイトもなんかとっても酷いらしいですよ。
ピ○クのサイトの管理者以上にすごいらしい・・。それが原因でファンを辞める人も多発しているようです。
なので本人も、裏切らないお金の道を歩んだのかしら(笑)
あんまり書いて迷惑をかけるといけないので辞めておきます。

ところで私もサンウファンをやめられない一人ですが、お金をかけるのと、寝ぼけたことを言うのはやめました(笑)
もちろん、写真集も買っていないし。
ですが日本の公式サイトは、
「明日の日本」が心配になるくらいすごいの・・
初来日くらいからのファンは、いろんなことがあって落ち着いているのに、あの温度差はなんなのだろうと、勿論悪い事は書けないのでスルーですが、みんな大丈夫かなって心配しています。
(地方では今放送しているのかな??)

写真集って見たいけど、一度みたらあまり見ないので、あまり欲しくないかな~私は



2006-03-06 Mon 14:11 | URL | em #EBUSheBA[ 内容変更] |
そう言えばあったっけ
むか~しビートルズのレコードも赤と青があったね。そうゆう買わせ方する必要があるのか疑問です。全部揃えたくなるような売り方って日本人をなめてますね。
でもなめられるようなお金の使い方をしてますから、足元を見られてしまうんですね。
12週連続シングル出して最後にベスト出すなら初めからアルバムでも良かったじゃんと言うハングル発音→カスもいるし
旬なら買う人はいっぱいだから
需要と供給が、うまくいってればいいんだね~でも私なら買わないよ
emサン同様 ねぼけた事は言ってられません
2006-03-06 Mon 21:17 | URL | ミオ #RQkUd.3w[ 内容変更] |
すごすぎて・・・
ぶる~さんのレスのカタカナの名前・・
ずら~りとスゴ杉!!ぜひ生ぶる~さんのお口からまくし立てるトコを早く見てみたいです(爆)この中で知ってるのは・・
キム・レウォンぐらいだわ~トホホ
まあ~ジェウォン君?はロマンス専門とな~ある意味羨ましいでござる。今が花なのよ~でも誰でも4や3みたいに稼げると思っちゃうから猫もキ○チもぼったくるようになるんだよね~・・逆にジェウォンだといきなり高額勝負で出ても心配なんでチビチビぼったくりゃ~稼げると思ってんのかね??(金?)

ミオね~のレスその通りだよ~!!
だったらBESTだすな!だよ!
だって売れなかったのもあるんでしょう?
いまいちいいの無かったし・・アルバムにお気に入りが2、3曲あるみたいな感じだったよ~・・またDVD付けて儲けるつもりなんですが・・やれ、やれ・・。
それよりミオね~ビートルズって・・
ずーとるびなら知ってるが・・って変わんね~(><)カスな14歳です。
2006-03-06 Mon 23:50 | URL | サン・オイル #3I635wJ6[ 内容変更] |
軽く・・・
ぶる~ちゃん

お久しぶり!
今年から仕事変わって今までで一番働いてて疲れきって撃沈&個人的なテストが有って軽く1ヶ月以上PC開いて無かったら・・・ぶる~ちゃんお引越し?って・・・1年って?いずこに~・・・びっくり!

コメント書こうかと思ったけど、びっくりがおさまらないので今日の所は・・・。
引越し大変だと思いますがファイティン!!
2006-03-07 Tue 04:44 | URL | nobyu #dO2nfSpQ[ 内容変更] |
おっ!お引っ越しですか!!
ブログのお引っ越しかとおもいびっくりして あっ!転居!と解り、またそれも大変だー!と昔東京から地元に戻ってきた時の事をふと思い出しました。(そーとー昔です)      さて、昨日「美しき野獣」見てきました。正直期待しておりませんでしたが、良かった!あたしの中ではマルチュクと並びます。もっと長いほうが良かったし、対照的な美しい風景や人間関係を説明したほうが解りやすくいい映画になるとも思いましたが、ベースが勧善懲悪だから、圧倒的なサンウの頑張りと、漂う悲壮感に感動してしまいました。ユジテに食われる事なくすばらしかった!天国の階段が安っぽく感じたのは私だけ?  私だけといえば、だいたひかるが結婚したのにはビックリ!  そして帰りがけのトイレでは、40代かな?サンウファンの3人が、aあたしはやっぱりラブストーリーのクォンサンウがいいわーって言ってました。あたしはがぜんこっちがいいね。と思いましたけど。みなさまいかがでしょ、ちょっとどーなのよ韓流へのコメントではありませんが、サンウのがんばりを普通に評価したかってので、書き込んでしまいました。
ではぶる~ちゃんまだまだ寒いので、元気でねー
2006-03-08 Wed 15:12 | URL | ココロ子 #-[ 内容変更] |
ココロ子さんへ
私もマルチュクは良かったと
思いました。おば様方は、ラブストーリーと言うより「天階」のソンジュに恋してるから「天階」みたいなのを期待してるだけなんですよね。確かに主婦でブログをやってる人は、サンウを知らなかったけれど「天階」で知ったとか「笑っていいとも」出演で「わ~素敵この人誰」?って感じではまった人もいますね。そこからサンウは大ブレイクなんだけど。あまりに周りが変化しちゃったね。
俳優ならいろんな役をこなすわけだから・・でも「青春~」のおかっぱサンウもありなのかわかんないけれど
「野獣」は、期待はずれだったらどうしようと思ったけどはずれでは、ありませんでした。おばちゃんのなかでも「私は、冬ソナなんて知らない。サンウ派よ」なんて人も多いけど(チョッと違うみたいなところをアピールする)興味のない人にすれば
同じに見えちゃってるんだろうけど・・・
もうグッヅは買わないけどサンウは、好きだよv-238やっぱりアピール
2006-03-08 Wed 21:31 | URL | ミオ #RQkUd.3w[ 内容変更] |
やっぱりスンホニも。。。
ぶる~さん、皆様こんばんは。
v-12おおっと、、、転勤なんですね。ハマv-227イメージが強かったのですが、何処へ~~v-236
それで、スンホニ心配ですよ。事務所は間違いなくその路線で来ると思うので(もうその路線で売られてるけど)、後は本人の意思。事務所の手の届かない所に今いるのは幸いです。ファンがスンホニへ直接手紙書けるのですから。(ちゃんと読んでね)
これでいきなり除隊後1万円ファンミがあったら、、、私はきっぱり"応援する側"から足洗いマフ。
荷造り頑張ってくださいv-19
2006-03-08 Wed 23:42 | URL | sono #qcPysqvc[ 内容変更] |
管理人ぶる~様、以前なにかの機会にこちらのブログを読ませていただくことがありましたが、良識もあって見所もある方のようなのに、言葉選びがマズすぎて子供のわがままみたいなブログになってしまっているのがつくづく残念ですね。。。
お若いみたいだから、それもいたし方のないことなのでしょうか?

管理人様及びほかにレスつけている方々のお考えになっている以上にキム・ジェウォンのファンは韓国のファンも含めて日本ファンも、日本での彼の売り方(というより、やはり商業性な意向もある事務所の方向性)に対して反対を論じているファンも多いですよ。
しかも心配して本人に意見しているファンもいるのは勿論のこと、なにより、そういったファンからの心配する声を知っているキム・ジェウォン自身が日本だけでなくアジア圏で自身が感じてきた韓流という風のあり方そのものについて疑問を感じているからこそ、この春大学院で韓流学科進学を選んだという経緯もひとつあるようですが・・・。

残念なことに今回の写真集とDVDの発売以前には、昨年、幕張でファンにとっては商業的かつ常に商業再度の悪質な対応ともいえるイベントもありましたが、この時もファン同士で「あれはどうなの?」と問題視ともなりましたし、そういったものに"仕事"と割り切っているとはいえ、関わらなければならないキム・ジェウォン本人をとても心配もしているファンも大勢います。
上記イベント時とその後に「これからは演技(TV)で皆さんにお会いしたいです」というコメントを本人が出しているのを見れば、本人と違う場所でこういった場が設けられていることはよく分かるでしょう。

ポニキャニの今までのパク某氏やイ某氏のプロモートに関してのファンへの対応の仕方を見てきて、知っているファンはキム・ジェウォンがポニキャニに関わることに対していくばくかの懸念を見せるファンがいるのもそうですが、今回、単純に写真集が出るから、手放しで喜べないファンだってたくさんいます・・・。
作品6部すべてを購入するのもポニキャニ関係者の個人ブログで事前に「1500人握手会」と一旦あがったものの、キム・ジェウォンを気遣い心配するファンたちが反論コメントをつけてファンミになったのもそうですし、当初は6部出るなんてコメントがなかったので、そのブログ内で「写真集の値段はどの程度が妥当か?コメントを」と書かれた時も現在の1冊(あるいは)一部あたりの値段で私も妥当だと感じました。
でも、蓋をあけてみたら6部、全て購入したら3万円近いというのには「ちょっと最初と話が違うんでは?」という感はありましたけどね。

一部、写真集BLUEの表紙写真をどれにするかといった話題でもりあがっているのを「御花畑」と表現されていらっしゃいますが、ほかのボードでそれほど話題になっていないのをご覧になっていないのかしら・・・リサーチ大事ですよね。
キム・ジェウォンのファンにはそうそう単純に物事を考えていないファンは多いですよ。
わかりやすい割合で言えば、そうですね・・・サンウ氏の事務所が反日で、日本に来たら日本人からお金を巻き上げられればいい程度に思っていることを幸せなことに知らずに、勝手にお花畑作っているサンウファンよりは明らかにキム・ジェウォンのお花畑をつくる人たちの割合のほうが少ないといった感じなのでは?
韓国でのFC主催の無料ともいえるファンミに日本人FC会員をを参加させないという方針にまでしたのは、事務所的にサンウ氏の日本での韓流絡みの商業的な活動に参加する日本人をけん制しているとしか思えないですけどね。
友人のサンウファンはめちゃめちゃ怒っていましたが・・・。
話がそれてしまいましたが・・・そのあたり、私もサンウの韓国ファンに聞いてみたいですわ(笑)。
「FCなのに事務所の商業的な日本人締め出しの意向に従うの?」て(笑)。

管理人さんのおっしゃる「ヒョンビンは私も別に演技が上手だとは思ってません。サムスンでも今度の映画でもね。
でも姿勢が謙虚で今のところファンを大切にしてるし頑張ってる感じが好きです。」
という言葉に私が置き換えさせていただくなら、
「キム・ジェウォンは別に演技が上手ということが突出しているわけではないけど、常に周囲に対して謙虚な姿勢や気遣いでファンを大切にしてくれるその姿や人柄がほかの韓流スターと違って好きなんです」と言われるファンも多くいるんではないでしょうか?
もちろん、ドラマや映画に出ずにタレント業を続けるところはファンよりも本人が一番強く望んではいないでしょうけどね・・・。

意見を、と言われたまでなので意見を述べたまでですが・・・
余計な御世話かもしれませんが、本当にこういった韓流商法に断固No!とファンに対するそれ相当のコメントをつけるなら、もう少し言葉選びとファンに対する事前のリサーチはもう少ししっかりしていただきたいと感じました。
私としてはキム・ジェウォンのファンは少なくとも他の韓流スターファンに比べたらまだ商業的なイベントに対してまともな考えをもっているファンは多いと感じていますよ。
2006-03-09 Thu 10:35 | URL | キム・ジェウォンのファンですが #mapoaCtc[ 内容変更] |
サンウの韓流批判
권상우 한류 위기론 첫 제기…거품 빠져야 배우로 승부
[스포츠월드 2006.03.08 23:00:14]
한류열풍에 너도나도 한몫 챙기자
[스포츠월드 2006.03.08 23:00:14]

グァン・サンウ寒流危機では初申し立て…泡が抜けると俳優で勝負
[スポーツワールド 2006.03.08 23:00:14]
韓流熱風に猫も杓子も分け前取りそらえよう
[スポーツワールド 2006.03.08 23:00:14]

題だけではあれですが、サンウが韓流にもの申しております。


http://www.segye.com/Service5/ShellView.asp?SiteID=&OrgTreeID=2738&TreeID=2489&Pcode=0072&DataID=200603082152000579

http://sportsworldi.segye.com/Service5/ShellView.asp?TreeID=2483&PCode=0001&DataID=200603092212000586

リンクの張り方がわからず、許してください。プロパティです。



スポーツワールドの独占インタビューで、初めて彼が語りましたので、お暇になったら見て下さい。

お引っ越しお疲れ様です。公私ともになんて忙しい。。。。それで、以前お願いしていたご相談の件、お返事がないのが、お返事と解釈して、お忘れ下さい。まー結局、ファンは誰でも、自分が一番でいたいのでしょう。俳優さんは尊敬しますが、ファンが大人じゃないですね、という私の感想で、幕を閉じさせて下さいね。secretをopenにしちゃってごめんなさい。気持ちの負担を増やしたくなかったので。。。

引っ越しって体力を本当に使うので、休みながらなさって下さい。お元気で。
2006-03-09 Thu 15:32 | URL | kunifuyu #f3g/b1UA[ 内容変更] |
おっ!ミオさん 39
誤字脱字有りで申し訳ない!とおもいつつ、気を良くして仕事中にまた書き込みしちゃおっ!青春漫画のサンウのキャラはご意見色々ですね。でも、多分同じ年の家庭教師より楽しいと思うな。あたしの場合基本的に映画は娯楽と思ってるのでサンウのホトチャン(雨上がり)カットも別にOKなの(笑)もともと陽気な性格なんだし、コメディーもいいと思う。それより、日本のドラマに出るって話を小耳にはさんだので、こけないようにと願うわけです。まあ誰がどこでぼろ儲けしてるかと言う話になると、2万でも3万でも損得なしで払える方は払ったらよろしいと感じます。時々開いた口があんぐりしちゃって、大丈夫??という状況も目にしますが、またそれは喜ぶ人もいたりするので *-* 無視です。  
2006-03-09 Thu 16:36 | URL | ココロ子 #-[ 内容変更] |
どうもお久しぶりです。
皆さん、お元気でしたか~?ココロ子さん、nobyuさんお久しぶりです~♪
kunifuyuさんもですね。できれば記事のリンクを張ってもらえると嬉しかった(笑)
後で探して読んで見ますね。先日の件は返信できなくてすみません。
なんと言っていいやら分からずそのままになってしまいました。

sonoさんもお久しぶりですね~お元気でしたか~?ブログたまに覗いてますよ~♪
スンホニ心配ですよね~事務所は間違いなく・・でしょうね。
これほど帰りを待っていたけどスンホニがそれを受け入れその手法をとるのなら
きっぱり応援から足を洗うというsonoさんの潔さ。他の花畑に聞かせてやりたい(苦笑)
nobyuさんも聞かれてるので、お答えしますが、引越し先は北の大地、北海道です。
何名か北海道在住の方から、デートの申し込みが来ております(笑)
北海道から沖縄、海外と本当にいろんな人がブログを見てるんですね~ありがたいです。

ココロ子さん、野獣はよかったですか。やっぱり人それぞれなのかな。
私的には「がんばってたけど・・がんばりすぎて空回り」に写ってしまいました。
まぁジテと共演してどれだけ成長したのか、これからに期待してみましょうか。

青春漫画は個人的に受け付けまんが。期待してるファンの方ごめんなさいTT
ミオさんの言葉を借りるなら、青春漫画のサンウは「なし」だと思っちゃうの^^;

サンオイルさん、ネコもキ○チも~には笑った・・うますぎです(笑)
2006-03-09 Thu 17:03 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
ファンの方いらっしゃい!
ジェウォンファンの方、コメントどうもです。まぁHN名乗る気がないのが
ちょっと残念ですけど(笑)しかも随分と長文で!お疲れ様でした~。
見込みがある人のようってまたすごい言い方ですね(笑)そりゃどーも(苦笑)
子供のわがままみたいなブログですみませんね~怒り通り越して呆れてるんで。

商法的なことを心配するファンの声をジェウォンが知って韓流学科進学した?
本当にファンの声を知り、大切に思っているのなら、大学院で勉強する前に
ぼったくりイベントを拒否するのでは?

演技で皆さんに会いたいといっているからイベントは本人の意図とは別の所にある?
あなたはサンウファンを否定してるけど、サンウだって同じことを言ってますよ。
じゃあサンウも自分の意思じゃない。とは思ってないですよね。そういうことです。

FCのチャンダンに締め出しをくらったサンウファンを批判してるようですけど。
FCのチャンダンに参加できる高額ツアーが組まれてたのはジェウォンでしたね。
どっちもどっちでは?批判できるほどのことはジェウォンもやってませんよ。
ファンの意識が高いといいますが、サンウファンでもまともな人もいますしね。
双方、花畑もいればまともな人もいるのでは?随分サンウファンを目の敵にでも
してるような物言いですけど終始。お嫌いなんですか??

ヒョンビンとの対比をされてましたが彼はぼったくりやってないでしょう?個人で。
ある意味、サンウとジェウォンを比べることはできてもジェウォンとヒョンビンは
比べられません。ぼったくりという同じ土俵にいないから。

ファンを大切にしてると、他の韓流スターと違うと何度も言っておられますが、
どの辺りが違うんですか?他の人と一緒に見えるので、ぜひ教えてくださいね。
傍から見たらサンウと一緒でもジェウォンは高額イベントに出ても演技でといえば
本人の望みではないと言える理由を。どこが違うのかね。
2006-03-09 Thu 18:06 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
つづき~
長くて疲れますよね~私も久しぶりなのでもうちょい喋らせてください(笑)

ファンの事前のリサーチまでなんでやらないといけないの??
私は客観的な状況からこれはおかしいのでは?と思うことをつっこんでるだけです。
韓流批判をしている場所で、一体どこにファンまでリサーチしてる所があります?

私は、ファン心理・本人の心理はともかく客観的事実から書いているんです。
普通に考えたらおかしいんですよ。それが事実です。それ以上でも以下でもない。

サンウファンの事は元ファンとして沢山ブログもサイトも知ってるし分かるけど、
他の人は分かりません。
だから私が見たファンブログは花畑だったけど実際のファンの声が聞いて見たい。
どうか書き込みをと言ったのです。間違ってますか?全部一人でリサーチなんて
時間的精神的にムリなので、反論・同調問わず書き込んで欲しいのです。
これがアンチ・中立・ファンの共存を目指すこのブログのスタイルなのでね。

つうか客観的事実のリサーチをもっとしろ!浅い!といわれるなら、不勉強で
申し訳ありません。頑張りますともいいたくなりますが、ファンのリサーチ不足て・・
なんで私がそこまで気を使わなくてはいけないのですか。所詮ファンの心理って
主観的なもの。意識が高い人もいればお金出せばOKという人もいる。
それは○○のファンだから。ではなく個人レベルなのでは?多様で当然。
それをジェウォンファンはサンウファンとは違うって傲慢すぎではないですか?

ファンの意識が他の韓流スターよりずっとまともで、高く、ジェウォンもそんな
ファンの声を聞いて、本人の意思でやってるのではないというのなら。

見せてください。その姿を。

ぼったくりなどしない。韓国での俳優とファンの関係のようにファンミをするなり、
いい関係を築く日本ファンと、ジェウォンの姿を。そうしたら、納得もしますよ。

でもこの状況では内部事情はどうあれ批判されてもしょうがない。ということだけは
認識しておいてください。私のリサーチ不足だとかいう前にね。
2006-03-09 Thu 18:27 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
カウントダウン・・。
ぶる~さん・・いよいよですね・・。
週末行かれるのですか・・(u_u;)
向こうに着いたらイの1番でv-216セットして下さいねv-238
花粉で目がかゆくヒドイ炎症になり暫くv-216お休みしてました・・(ミオね~淋しかった~??)

↑のほうに疲れるなんかあった~??

そうv-237そうv-237ココロ子さんのひさごならぬ「ホトちゃんカット」ナイスで~す♪そうだよね~似てるわ~あの髪のなびき具合も・・キューティクルはホトちゃんの勝ちだけど・・顔はイジッテルだけあってサンウの勝ち!!えへへ

サンウの映画には皆さん賛否両論あるようで・・。ちなみにアッチシは野獣は3回見に行きましたが・・伝えようとしてる事は分かるけど・・なんか~味噌の入ってない味噌チゲ鍋みたいな~・・。なんかこう「ピリっ」っと来なかったですわぁ~↓↓
なんか抜けてるんだよね~・・
「マルチュク・・」は以前にもお話したけど「恋神」よりほろ苦い韓国の青春映画みたいで良かったですね~!
「漫画」は頭ん中なんも考えないでただ笑って見てられる娯楽作品として楽しみです。
(なんたってサンウのモザイク裸体が見られるから~ってにわかに騒いでおります)
あの鍛えられた背筋や腹筋は一見の価値ありと思う♪・・できればDVD(もちろんレンタル)でゆっくりソコだけ見たい気も・・ダハハ(ミオね~とぶる~さんはNGなのよね~残念だわさぁ~)
腹筋や背筋も気になるけど・・ココロ子さんも気にしてる日本ドラマ~どこぞで見かけたんだけど・・K-1の魔○斗と共演するとかしないとか・・益々心配なですけど~・・。

sonoさんのスレで「へぇ~」って・・
「20へぇ~」です!おめでとう金の脳を・・ってか
そうなんですかぁ~兵役行ってると直接スンホニに手紙書けるなんてスゴイですね~?でもいつもスンホニ専用ポストはファンレターで一杯なじゃ~??まさか裏でしっかり事務所が手回ししてるんじゃ~・・無い事を祈りたいですv-421v-421v-421

あとkunifuyuさん・・・
ハングル語読めませぇ~~~ん
大体でいいんで内容を今度教えて下さいませv-435

ぶる~さんも引越しイヨイヨ大詰めでしょうが気をつけて!!ホコリ(花粉もね)を吸わないようにしっかりマスクしてやって下さいv-449v-355v-355v-406




2006-03-09 Thu 18:40 | URL | サン・オイル #3I635wJ6[ 内容変更] |
おほほ~♪
v-424v-424v-424v-424v-424
やっぱりぶる~さんだじょ~
(アタイてっきりシ○トすんのかと思ってたわさ~)
引越しで疲れてるから面倒臭いのかなぁ~って
14歳ぶりのぶる~節見せていただきやしたv-344惚れるv-398

え?まだまだつづく・・・??
2006-03-09 Thu 18:46 | URL | サン・オイル #3I635wJ6[ 内容変更] |
サン・オイル様へ
題にも邦訳付けておきましたが、最近の韓流の低下は、お金になることならなんでもやるという風潮が原因と考え、便乗エンターテイメントにも、憂慮を示したそうです。
で、日本のドラマには、韓流スターとしてではなく、권상우の3文字の人間で勝負したい、そうです。

ああ、一筋の光が…見えてきたのかもかも
2006-03-09 Thu 19:23 | URL | kunifuyu #f3g/b1UA[ 内容変更] |
気に入って買ったなら邪魔じゃないですよ^^
はじめまして。
写真集とDVDを6つに分けて売る。。
完全予約販売というわけでもないし、第一弾の出来が悪ければ
残りは買わないという選択も出来るわけで.....。
そういう意味では賭けに出たなキャニオン、と思いました。
自分に価値があると思えば払えばいいし、
そう思わないなら払わなきゃいい。
韓流商法に乗せられている人の目を覚ます為もあって
始められたと理解していますが、それならばなおさら
理論のベースになる部分はしっかり作らなきゃ。
きれいに咲いているお花畑はほんの一部だと私は思いましたよ^^
一部を見て全部を語るのは.....どうなんでしょう?
「私は私の知った範囲だけで感じたことを書くんだ!」
ということなら、それ以上何も言いませんが、
”アンチ・中立・ファンの共存を目指す”ならば
ご自分が書くことに対して裏づけを持つことは必然だと思います。
ぶる~さんの反論の様子を読むと、
ファンの意見をと聞いておきながら、反応したファンを
叩くことを目的としているようにも見えました。
この状態でファンの参加があり得るでしょうか?

写真集に関して付け加えるなら、私はファンミを
2万あまり出して買うつもりはないです。
あくまでも商品に価値を感じたら一作品ごとに買うだけです。
そのファンミですが、当初の企画では1500人相手の
流れ作業の握手会だったんですよ。ひどいでしょ?(笑)
それをファンが意見を出して、告知後にも関わらず
写真集撮影のエピソードを含むトークを中心としたファンミに
企画変更してもらったという経緯があります。
引っ越しが終わって落ち着かれてからでかまいませんので、
是非その経緯までは読んでいただきたいですね。
ファンがどう考えているのか、ぶる~さんの知りたいことが
そこに書かれているのではないかと思います。
書くからには思ったことを垂れ流し的に書くのではなくて
ぜひとも色々な面から見て書いていただけると、
私のようなこうるさい人間でも、
「ああ、こういう考えの人もいるのだな。」と、す~~っと
受け入れることができるのではないかと思います。
俳優としてのキム・ジェウォンについては
作品に恵まれない時期が続き、ファンが一番憂慮しています。
正直言ってファンを利用し、俳優の才能をすり減らすだけの
商法がまかり通る現在の「韓流」は早く終わって欲しいと願っていますし、
そのためにはファンとしても冷静に対処しなくちゃいけないだろうと
私は考えています。
もちろんこれはジェウォンファンだけに言えることではないでしょう。

このたびはキム・ジェウォン及びファンのことまで
ご心配いただきありがとうございました。
2006-03-09 Thu 20:11 | URL | せっかくだから「RED」で #XVgCdbeE[ 内容変更] |
せっかくだから「RED」でさんへ
さっきとは違う方ですよね?REDさんでよろしいでしょうか?はじめまして。

ファン叩きをしているわけではないんですよ。理論が通ってれば別にかまわない。
ただ先ほど書き込みしたジェウォンファンの人は、ジェウォンは悪くない。
誠意があって、他の韓流スターは悪いという書き方だったでしょう?
その言い方は他の盲目ファンと変らないし、客観的に見たらぼったくりと思われて
当然だということも事実だとを分かってもらいたかったんですよね。

裏づけになる部分ってファンのリサーチですか?どんなファンがいるか
花畑の割合はどれくらいなのか自分で調べてから書けってことですかね?
それとも、こういう発売があるからってぼったくり俳優認定するのは、
一部を全部だと思ってることにになるという意味ですか?
客観的事実をピックアップしておかしくないかというのは間違ってるんでしょうか?

別に一部を全部としてみた書き方はしてませんよ。ファンブログと掲示板では
お花が満開だったといったまでです。別にファン皆がそうだとは思ってません。
でもジェウォンファンは違うとかお花畑は一部だといわれてもぴんときません。
私が知ってるブログ掲示板はひとつずつなので、違う所があるなら教えてください。
後半の部分、そういう経緯があったのですね~ありがとうございます。
んで、その経緯とやらはどこに書いてあるんですか?教えていただけると嬉しいです

まとめると、あらゆるファンの声にも耳を傾けてから書けということですかね?
そちらのお気持ちは分かりました。どんなサイトがあるのかぜひ教えてくださいね。
多角的な視点を持つためにも。冷静な視点を持って応援しているファンサイト
見てみたいので。よろしくお願いします☆
2006-03-09 Thu 22:20 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
kunifuyuさん♪ありがとう!
なんとなく題だけで意味が分かる「気」がします。
なんかサンウが目覚めたのかしらぁ~??kunifuyuさんの「一筋の光が・・」がなんかステキな未来を予感~??してるかもぉ~v-405
わざわざお手数かけましてありがとうございました。
またお願いするかもしれませんがv-344

それと↑の人・・せっかちさんとキムチェウォンのファンさんと同一人物なのかなぁ~??
このお方達はぶる~さんの事分かって無いね~!!あんだけぶる~さんが言ってんのに!!
あぁ~目が疲れるよぉ~んv-356

でも久しぶりのブンブンさんで~
そう言えば14歳は15歳になったのかなぁ~??うふふ  バボでミアネ~

2006-03-09 Thu 22:37 | URL | サン・オイル #3I635wJ6[ 内容変更] |
ふむふむ。
上の二人のジェウォンファンは違う人だと思われます~IP違うので。
サンオイルさん、kunifuyuさんの載せてくれたリンクコピーして翻訳機にかければ
内容分かると思いますよ~♪YahooとかOCNあたりで^^

今のサンウが言っても・・お前が言うなよ!とか思ってしまうけど(苦笑)
サンウの周りに金目当てで集まってくる人間が多いのも事実でしょうね。
本人にその意図が何もないとは思えませんけど。でもまあここまでいうんですから。

ファンミツアー組んだりファンミしたりしないで演技に集中していくなら見直すよ。
有言実行だぞ?一筋の光が、といってるファンを裏切るなよ、クォン・サンウ。
2006-03-09 Thu 22:46 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
うふふ
やっぱりぶる~さん居たワン♪
せっかくなんでぶる~さん言うようにやってみる!!

あ!違う人なんだぁ~
せっかくさんとキムチェウォンさんわ~
まだ飛んできそうだよね~♪
ひとまず走れ!なんで行ってきやす!!
のちほど~v-422
2006-03-09 Thu 22:56 | URL | サン・オイル #3I635wJ6[ 内容変更] |
サンウの記事読みました。

う~ん、どうなんでしょうね。
ぶる~さんの仰る通り
「有言実行してくれよ。頼むぞサンウ!!」ですね。
もういい加減、ファンも韓流商法にはうんざりですからね。

ちょっと前にこちらで話題になってたサンウのデカ重写真集!
久々に広げてみましたよ。
この頃のサンウがいちばんかっこいい!!
また出るらしいですが、もう買いませんね。
「サンウ、もう写真集も何もいらないからね!頼むぞ~!!」
2006-03-09 Thu 23:24 | URL | haru #-[ 内容変更] |
は~いこんばんわ
ほら来た!「そうじゃないだろリサーチもしないでコメントするなよ。でも若いから仕方ないか・・」ってあつーいファンの思いですよね。管理人ぶるーもぶるーなら
集まって来るヤツも言葉尻を捉えて言うしわかってないしと思うかもしれませんが、
う~んなんと言うか
韓流スターなるものに興味のない人にすれば、サンウファンは〇〇だけど、キム・ジェウォンファンは、〇〇と言ってみたところでどっちも同じにしか思えません。
韓流=ヨン様=おばちゃんてのがあって
【私は一味違う〇〇ファン】などといくら言っても無理かも???
ましてやキムファンは、ファンの賢い考えによる力の結集が声となりキムさんに届いてるの~~~~~ってすごくない?(語尾アゲ)でもさ3990円は安いかも知れないけど結局、トータルで高くなってるって、ふたを開けたら最初と違うってダメじゃん!届いてないじゃんってコケたよ。
でもさ1つずつ買って自分に価値あると思えば買えばいいさかあ~
誰だって好きなスターの物を買うときは価値あるもの、欲しい物として買いますよね。実際、私も買ったさ、自慢のようだけどいっぱいあるよ。お金も使ってるのでファンは、いつしかゴミになっても「こんな時があったんだ、それにお金をかけれる余裕があったんだ~」と想い出に浸る材料になるかもしれないけど今は、スキなんだから「買う」んです。「集める」んです。
「お金使うんです」。と語ってるのを見た時、思わず「そう、そう」とうなづいたよ。サンウの写真入り便箋で誰に手紙を書こう?サンウのコースターをしいてコップを置くか←いつもそのまんま飲んでるじゃん。
こんなにブームでも私の職場の人達ってサンウも知らないので話を出すことさえも嫌みたいです。きっとサンウ?キム・ジェウォン?・・・・小泉首相の写真集や携帯ストラップに群がったおばちゃん同様に思ってるかもね!

ぶるーさんは、元お花畑で更生中と言われてる身ですのでアンチ・中立・ファンの共存を望んでますよ。ファンを叩くのが、目的でもないでしょうに。(v-157引越しが落ち着いても経緯を学ぼうとはしないと思うけど)
あつい気持のままアンチの方々の心が、動かされるかやってみてよ。
私達ファンの心配する声が届いてる他の方とは違うキムさんて語ってみてよ。
総突っ込みだよ。ズーッと静に見守ってた管理人さんが、現れてケリ&デリとスパって切られるよ。

商法先走りの韓流が、終わっても残ってる方が、果たして何人いるか・・韓国で冬ソナブームで困惑して入場料を取ったあの家も今では、訪れる人が少なくなったそうで
ブームの終わりが来ていると喜ぶ人も多い。
3990円は安いかもしれないけど
(イチ、キューッパみたいなもんでさ)
「恋する神父」のDVDは、去年の段階で
韓国でワゴンセールで500円だったよ
【ヨン様の同級生の店(笑えた)と日本語で書いてある眼鏡屋さんの隣です
卒アルが、置いてあるらしい】
日本価格は、明らかに高いんですよ。
万出すつもりならどんだけ買えるんだ?って話だよ
長い文章には、長くウダウダ
(目には目をの変化形です)

ココロ子さん
私もほとちゃんはウケたよ。ナイスでーすv-218
2006-03-09 Thu 23:30 | URL | ミオ(憎いbyチョーヨンピル) #RQkUd.3w[ 内容変更] |
引越ししちゃうのね~
ぶる~さん、お引越ししちゃうのね。
北海道だとなかなか映画の試写会とかないんじゃないですか??
ぶる~さんの映画の感想・・とても好きだから残念です。
関東に帰ってくるのを、お待ちしています。

サンウが、韓流商法に苦言を呈しましたが、アンタのことだろ~と笑っちゃいました。日本のプロモーターとの訴訟などあり、ようやくものが言えるようになったのでしょうか!!
せっかく思ってたことがいえたんだから、有言実行でお願いしたいです。
「青春マンガ」のプロモーションにキム・ハヌルさんと来日予定だそうで、ハヌルさんはファンミを予定しているそうですね。
サンウもその時に日本公式のファンミをするのでしょうかね~このときに、有言実行でお願いしたいですよ~
2006-03-09 Thu 23:52 | URL | mi-ko #Bhc52TqE[ 内容変更] |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-03-10 Fri 00:07 | | #[ 内容変更] |
真夜中に・・
v-406ぶる~さん・・デキんかってん・・シュンv-406

って思ったら~ココも変換?翻訳機~~~~!!
って思ってアッセってしもうたぁ~ホホホ

またkunifuyuさん呼びそうなアタイ・・。

ミオね~節も炸裂~??
ってミオね~はこんなもんじゃないわよね~♪
アタイ、語尾アゲなんて声出して言ってましたからぁ~
mi-koさんの突っ込みも~
ドンドン突っ込んで下さい

でもココ夜中見るの危険かも・・
だってデカイ声出して笑っちゃうし~
手叩いて「いいぞ!」って突っ込みたくなるから~大変危険ですわぁ~。
2006-03-10 Fri 03:16 | URL | サン・オイル #3I635wJ6[ 内容変更] |
キムジェウォンさんのファンの方へ
こんにちは・・
上に書いてあるキムジェウォンファンの方
もしも読んでいたら聞かせてください・・。

ジェウォン君のファンの方が意見をしたり、本人に手紙を書いているという事は分かりました。
本人も了解して学んでいるんですよね?

ですが、ジェウォンファン(私の友人)の話ですと、そのことを意見したあとから、
日本のサイトに出すスケジュールと違う予定で動いたり(ファンに会いたくないから?)、以前とはだいぶイメージが変わってしまったと聞いていますが、どうなんでしょうか?

どっちもどっちよ・・と言われるかもしれませんが、サンウのファンミよりももっと高額でしたよね?
それに+500円で、韓国のFCのチャンダンに参加できるとか・・
私はこっちの方が不思議でした。

それとサンウのことをかなり批判していますが、まず基本的にファンの人数が違う事も頭に入れておいてください。
人が多ければその分意見も多くなり、まとまりませんよ。

私は、ジェウォン君は、興行をじゃまされたという気持ちももっているんじゃないかと
勝手に考えちゃったんだけど、どうなんでしょうか?

感情的にかいているつもりはないんですが、
(そうとれたらごめんなさい・・)
実はその件で私の友達3人とも、ジェウォン君のファンやめちゃったんですよ。
あの笑顔と謙虚さが好きでしたからね・・。

そしてここはそういう事を、ここがおかしくないですか?というような話をしていける場所として、私は考えています。





2006-03-10 Fri 11:28 | URL | em #EBUSheBA[ 内容変更] |
今日も来てみた・・・・
은지 さん
ぶるーさんは、中傷を目的にこのブログをやってるんじゃないよ。ファン同士ならともかく”ぶるー、お前に言われたくない”ってか?では、ブームをブームで終わらせてしまうようなファンのありかたに苦言を呈する気持はないのですか?
応援する気持もあるけれど時には目を覚ますことも必要だと思います。そうだな~ウォンビンが帰ってくる頃までこのブームが続いていますように・・・・
私と同じお金をむやみに使わずともファンであり続ける(その気持にゆらぎはあるけれど)人もありだし、お金を使ってこそファンであると思う人もありだし
そんなこんなんが、集まって語れるのもいいじゃないですかね。
そうだ!オフ会来ませんか?(いつ?どこで?誰と?何を?どんな目的で??)

管理人もサンウ連合(サンウ総連??)でもないし、お仕事もあるし(K〇Jじゃないよ商品の紹介してないですから)日常の全てをこれにばかり使ってられないでしょう。当然スミからスミまでリサーチしてたら怖いです。つぶやきブログとして(つぶやきシローは、今いずこ)スルーは出来ませんかね!←やっぱり物申したいか・・・
いいんじゃね!

2006-03-10 Fri 22:52 | URL | ミオ #2pe2cLKw[ 内容変更] |
いろいろいますね~
ぶる~さん みなさんこんばんは。

ミオさん、은지ってお方はこのブログの主旨ががお分かりになっていないようなので
相手にするだけムダなような気がします(笑)
ほっときましょう。
ジェウォンって写真集やDVDをばかすか出すほど日本で人気あるんですか?
知りませんでした(笑)
んで、1冊のページ数ってどのくらいなんですかね。
映画のパンフレットみたいなやつだったらさすがにお花畑も怒っちゃうわね。
上のほうでREDさんというジェウォンファンの方が、
>第一弾の出来が悪ければ残りは買わないという選択も出来るわけで.....。
>そういう意味では賭けに出たなキャニオン、と思いました。
と仰ってますが、私に言わせりゃ~販売側が
「ほれほれ、大好きなジェウォンの写真集だよ~!全部買ったらファンミ参加のチャンスあるよ~!それみんな食らい付けぇ~!」
って撒き餌してるのと同じに見えるんですが。
にしても驚いたのは、大学に『韓流学科』があるってこと(◎o◎)
韓国政府には、自国の映画やドラマを輸出資源とするため韓流委員会みたいなのがあるんですよね?
国が韓流を推し進めている中、それに疑問を呈してるんですか、ジェウォンが。
本人が言ったことなんですか?ソースあったら教えてください。

kunifuyuさんが教えてくれたインタビュー読みました。
私もぶる~さんと同じく「おまえが言うなー!」って思っちゃいました。
その後、本当に本人が言った言葉なのかな?って韓国記事を疑ったりも・・・。
ま、これからの行動を静観してみましょ^^


2006-03-11 Sat 01:33 | URL | halle #-[ 内容変更] |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-03-11 Sat 06:00 | | #[ 内容変更] |
一応訳しておきます~
こんにちは。まずはハジメマシテ。コメントありがとう。
私も一言で言わせていただくと、そちらがもっと失礼に感じます。
本当に韓流という名の元で韓国人が何をやってるか、本当に知らないのですか?
まぁ国民性が違うから、悪いという意識さえないのかもしれませんね。

ファンじゃないから見えることもあるのです。この状況を見てウンジさんは、
胸が痛まないんですか?韓国ではこんなことありえるでしょうか?
私には、韓国ファンだから関係ない、自分達はお金かけなくても会えるから
日本で何をしたって別に構わない。そう聞こえます。中傷?最近韓国俳優歌手達が
沢山日本に来ては金儲けして帰ります。それ自体は別にいいけどその方法が間違ってる。その中でもキム・ジェウォンはひどいといってるんです。

一度考えてみてください。写真集とDVDを6つ発売して全部買ったら
ファンミーティングに参加できる。そんなのってアリですか?普通?
それを考えたら私の文が中傷かどうか判断できるはずです。それでも日本では
そうしてもいい。ファン同士の問題だとおっしゃるのなら、こう言うしかありませんね。

「韓国人は日本人相手なら何をしてもいいと思っている」と。

高いファンミーティング、ツアーじゃなければ会うことができない現実。
それがどれだけ辛いことか・・一度でも考えてみた事ありますか?
本当にそう考えてみたら、これが中傷だなんて言葉は出てこないはずだと
思いますがいかがですか?

キム・ジェウォンファンがどう思っているか知りませんが、これは中傷でなく現実です。
この世にファンしかいないですか?違うでしょう。こんな風に日本を軽く見て
金儲けばかりしていたら俳優として認めてなんてもらえません。
そんな簡単なことじゃありません。
まぁ。そう望んでるんだったら最初からこんなやり方しないでしょうけど・・
2006-03-11 Sat 06:01 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
しっかし・・
飛んできますね、あちこちから(笑)
韓国から翻訳機通してここ読んでる人いますからね~この方もそうなのかしら。
なぜか題名だけ日本語だけど・・いや~ご苦労さんです(苦笑)

言葉を借りればこっちのリサーチもしないで適当なこと言わないでほしいわ(笑)

そうそう韓流学科って少し前にできたんですよね~?たしか。どんなことやるんでしょ。
長い目で見たら、今のやり方ではだめだって普通なら分かりそうなもんだけど。
ジェウォン苦言を呈してたら、こんなぼったくり先頭たってやりますかねぇ?
だって、お花畑じゃないとかなんだかんだ言いながらソース出せ冷静なファンのいる
場所教えてくれっていっても出てこないじゃないですか。口だけなんじゃないの?
と思ってしまいますよ。中傷だ、そんなことないっていうなら、ちゃんと答えて
見てくださいよ。ジェウォンファンのみなさん。サンウファンとは違うんでしょ?

あ~ら私って意地悪?(笑)ファンとの共存を目指すといっても花畑との共存は
目指してません。花畑は目覚めさせるのが目的です(笑)おかしいことはどんどん
食いついて論破してもらいたいですけどね!されたことないけど!(爆)

ポニキャニのやり方は、halleさんと同じように思いました。
そう思うのが普通ですよね~?ファンはいいほうにいいほうに
解釈しようとするけどね。サンウだって同じですしね。商品目白押し(笑)

どの辺りがサンウ・サンウファンと違うのか早く教えてほしいです~!!
2006-03-11 Sat 06:03 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
ゆるせなす?やるせなす?
いやー…実はあたしも韓流商法は、ヒューザーお邪魔モンと同じ位悪徳と感じてますよ。(悪意があるとね)企業モラルなしの戦法だもの。だけど買う方も飛びついてるし、売るほうも長くはできないと思ってるよね。だってこんなに広くてこの値段?おかしくない?ってマンション買うのをやめた人もいるんだよ。学ばないと損する世の中だから、おおいに色々学ぶほうがいいよ。あたしも主婦だけどほとんど仕事してるので、世間知らずじゃーないつもり。でも毎日家庭を守って何の刺激もないと、4でも3でも疑似恋愛したくなるのもよーく解る。だけど盲目はよくない。花畑なんて言われたり、守銭奴を崇拝する信者呼ばわりされても、競馬馬のごとく前だけ、彼だけ見てつっぱしっちゃう。良くないね。肯定と否定をくりかえしてぶる~ちゃんみたいにアンチテーゼとして立ち上がっている人の言葉も頭のどこかに入れてさらに、自分のハートを満足させてくれるスターの存在にしておかないとね。まあ、日本にも「たにまち」という文化があって、ごひいき筋が(もともと相撲力士に散財させてあげる事だったみたいけど)溺愛したっていいんじゃなーいとも思うけど。日本人に悪意があるというバックボーンを重視しちゃうと、またこれは~はれ◯ひれ×ほれ?もにゃ~なんだけど……あたしが許せないのは、確定申告終了ではっとしてこんなに税金払ってるのに、わけの解んない法案ばかり作りたガリ男「小泉不純一郎」の天下り決死隊国会と、サンウがもしかしたらスタンドプレーのパフォーマンスをやっちゃったんじゃないかというやるせなすな不安感。
2006-03-11 Sat 10:51 | URL | ココロ子 #-[ 内容変更] |
文がおかしいかい?
「日本人に悪意があるという」じゃなくて日本人に対して悪意を持って販売しているっていう事だね。つまり反日活動とショービジネスをごちやまぜしてるって話なんだけど。あー長くなりすぎた。むずかしいね文章*-*
2006-03-11 Sat 13:16 | URL | ココロ子 #-[ 内容変更] |
おっと出たね!
ココロ子さんv-218元気ですか?
同感です。憧れの人が、ジャニーズでも韓流スターでものめりこんではいけません。現実逃避のはずが、のめりこんだらストーカーにでもなってしまう。

「サンウに好きな人がいる」と言う発言を受けてショックを受けてる主婦が、
いっぱいですが、30男に彼女がいてもなんの不思議もありません。50代の方までもショックですって・・・
むしろカジョクを愛するためにメガネの中の目が、いやらしくも思える笑顔の方も怖いです。韓国での反日教育の話をしたら「え~~~そうなんですか」と30代後半の主婦・・日本との教育の違いは、明らかなのに知らないのってこっちがびっくりしました。今回のスケートの結果だって街ゆく若者が、『日本に勝てて良かった』って普通に答えてた。関係ないけどあの韓国の女の子は15歳にして整形してたね。流石整形大国の韓国です。
今回サンウが、韓流ブームに物申したらしいからよっしゃ、見せてもらおうじゃああ~りませんか(古!サン・オイルチャンならわかる)
ココロ子さんの小泉のオッちゃんにまで向けた発言は、気持いいわ!
政治にも関心持たなきゃね!諸悪の根源だもん。あのオッちゃん


韓流商法は、正しいと思う方々にぶんぶん飛んで来て欲しい。その手はもうゴメンですと思う人の気持までも変えるくらいの熱いコメントないかしら???
2006-03-11 Sat 19:25 | URL | ミオ #RQkUd.3w[ 内容変更] |
サンウはアイドル?
サンウ発言、「好きな人います」反応すごいです。自分がなるつもりの人もいますし。そのために韓国語習っているとか。ちょっとついていけません。トリノで荒川選手が金メダルをとって日の丸が揚がったとき、やっぱりじーんとくるものがありました。その日の丸を仕事とはいえ燃やす所を見たときは、正直そういうことを平気でMVで流す国なんだと思いました。日本では多分よその国の国旗を燃やすMVは、作らないと思いますが。
サンウの韓流商法についてのコメントは、サンウ自身嫌気がさしているみたいですが、それならなぜ毎月のように写真集やVDOがでるのでしょうか?しかも高額。v-40サンウに群がってくる人も多いでしょうが、嫌なら写真集とらなければいいんです。21000円もする似てない人形まで売っているんですv-42
2006-03-11 Sat 20:18 | URL | びっきー #-[ 内容変更] |
サンウはアイドルだよ
びっきーさん、しらなかったの?
サンウはアイドルだよ。30過ぎてアイドルでは生きていけないから、今、本人も俳優と呼ばれるために、模索中でしょ。私は、お花畑の住人ですが、充分大人です。お花畑をたのしんでいる自分を面白がっているんです。そこにいるときはそこの住人として楽しまないと損じゃないですか!多くのサンウファンも本気でショックを受けてるとはおもわないで~す。お花畑ぶってることを楽しんでいるんじゃないの。大体自分も結婚してるのに、サンウが結婚してショック受けるおばさんって・・本当にいるとはおもえないもの~
2006-03-11 Sat 21:08 | URL | mi-ko #Bhc52TqE[ 内容変更] |
そうそう・・・
ぶる~さん、おひさしぶりです。

ずっとロムだけはさせていただいてましたが、ぶる~さんのウンジさんへのレスに
おもわず「そうそう!そうなんだよ!」と思うことがあったので、出てきてしまいました。

私の周り(アメリカです)にはたくさんの韓国人がいます。
で、以前、「韓国に行くと日本人はいつもぼったくられる」と話したところ、
「あたりまえだよ~。日本人は金持ってるんだから、高く売るに決まってるじゃん。」という返事が返ってきて非常に驚いたことがあります。
それも、「申し訳ないけど・・・」ってかんじの言い方ではなく、「いまさら何、当たり前のこと聞いてるの?」ってカンジで・・・。

その姿勢がいまの韓流の根本にあるかと思うと
この商法、良くなる見込みは少ないんじゃ・・・と危惧するこのごろです(笑)

ところで、ぶる~さん、お引越しですね。
新しい土地でもがんばってくださいね♪
落ち着いたらまた更新してください。楽しみにしてます^^
2006-03-12 Sun 01:55 | URL | 緑茶 #-[ 内容変更] |
公私共に大変な一日かな?
ぶる~ちゃん

北の大地ですか~良かった日本で。
てっきりどっかの国に行ってしまうのかとe-263(あり得るからね、仕事上)
しかし・・・ある意味羨ましいぞ。スキーやり放題だe-68海の幸ウマいし。
正に、引越しの最中かな?ファイティン!!

ごめんね。先に、これからテーマと違うこと書きます。
さてさて、昨日やっと「野獣」観に行ってきたわ~サンウペン卒業後冷静にサンウを観てきました。感想・・・私は、ドヨンサンウ好きe-414声が高くて、太く無いけど、この役結構良かった。イメチェンには成功でしょe-68今まで(ペン時代は)きれいサンウしか受け入れなかったので「うわー汚なすぎる!」と、引き気味でしたが・・・ペンとしてでは無く「良かったよ、サンウ!!」って伝えたいよ、本人に。

さてと・・・テーマの件。
ぼったくりね~・・・好きだとぼったくりだと分かっていても止まらない・・アニ、止まれないんだよね。「ぼったくりじゃない!」と暗示をかけるのよ、自分の心に。悲しいペン心理...強固な精神を持っていなければ無理でしょ。自ら気付くまでは。私は・・・ぶる~ちゃんのお蔭で目が覚めた、と言うか、心でずっと思ってた気持ちをペン同士の中では言えないでしょ?そのモヤモヤをココではっきり言ってる、ココ見付けた時の私の気持ち・・夜中なのに興奮して眠れなかったわよ。だから・・・きっと私みたいに疑問を感じる人が「いつ」ココに来るか分からないから、これからもおかしいことは主張すべきだと。ココはぶる~ちゃんの家なんだし。
ぼったくりも・・・露骨に「やりすぎる」からばれるんだよね~。お国柄?パルリ、パルリ性格つーのかなー分からんね。
時間もお金も「自分の器」にあった応援をしていけば良いんじゃない?6枚買って自分が満足ならそれで良し。だって、それが自分の幸せなら。私もサンウにかけたお金に悔いは無い!と、振り返らない。ちょっと高い授業料でしたが・・・。
2006-03-12 Sun 10:13 | URL | nobyu #-[ 内容変更] |
うん、元気(ペコリ)
今日は月曜!元気に頑張りましょー!サンウさんもきっと夢はカンヌ!その前に日本のドラマ!日々筋トレや勉強に励んでいるでしょう。短期、中期、長期的目標を立てて、日々頑張る。すばらしいですね!では、私たちもサンウさんのように、目標をもって日々元気に過ごしたいと思います。では、皆さんごいっしょにーサンウ!ファイティン~(お花畑ってこんな感じ??)だったら言う事なす(古っ!)
2006-03-13 Mon 10:46 | URL | ココロ子 #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| BLUE HEAVEN |
