BLUE HEAVEN 某韓国俳優ファンだった管理人が、韓流商法には断固としてNO!という方針で韓流を考える。映画レビュー他もあり。
copyright © 2006 BLUE HEAVEN all rights reserved.
FC2 managemented FC2 managemented
<<それはアリなのか?&春のワルツ(MV付) | BLUE HEAVEN | 電気用品安全法(PSE法)に反対します!>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-02-15 Wed 00:45 | | #[ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-02-15 Wed 03:20 | | #[ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-02-15 Wed 21:10 | | #[ 内容変更] |
ものすごくお久しぶりです!ずっとロムってました~。
というかジソプ(ブ)←(もうどっちでもいいし 涙)本当ショックです。。
あぁ遠くにいってしまったジソプ。。
なんなんですかね本当。
2006-02-15 Wed 21:47 | URL | つづる #-[ 内容変更] |
レス>secret H 様
こんばんは。ほんと見たくない聞きたくないお知らせでしたよねぇ。
まさかまさかとは思ってましたが来る時が来たか、という気持ちです。
でもなんでそもそもBOFと契約したんでしょう?ジソプならひくてあまただったろうに。
そこんところを聞いて見たいですよ。BOFと契約=IMXとも時間の問題。
これ知らずに契約したわけじゃないでしょうからね。

secretでも全然かまいませんよ♪これからもコメントお待ちしています♡
2006-02-15 Wed 23:21 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
レス>secret T 様
ほんとね~~なんなんでしょうね??どうみても下火も下火な上に現実では
むしろ嫌韓流の方が強いっていうのに、何をこんなにやろうとしてるんでしょう?
人数が少なかろうが乗る人は乗るから、そこから稼げればいいのかな?

MISAの放送ってテレ東なんですか!?な、なぜに・・テレ東・・
声優は誰なんでしょうね~マドノさんみたいな声だったらすごいことになりそう。

野獣は、微妙ですが(笑)あまり期待せずに予習をしっかりして見に行けば
そこそこ楽しめるかと思います(笑)
2006-02-15 Wed 23:25 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
レス>secret S 様
ジソプのファンなんですね~初めまして。こんばんは。

BOFと契約した時点で予想はしてたってのはやっぱりファンの方もそうなんですね。
前の事務所もマネージャーと一緒に出たんでしたか?事務所に恵まれずという人は
結構いますよね。ジソプもその一人ということでしょうか。
でも、何ゆえBOFだったんでしょう?そこが私には解せません。
彼なら欲しいといってくれる事務所が色々あったんでは?それとも前にいた事務所や
その派閥のようなもので受け入れが出来ないとかそういう事情でもあったんですかね?

商魂~のところは別にジソプ自身を非難しているわけではないんですが、
そう捉えられる行為だという意味です。IMXと契約してまともな活動してる
芸能人なんていないわけですから。ジソプは金儲けのために契約したと私も思いたくは
ないですけど、真相は私にもSさんにもわからないでしょう?
ですからジソプファンの方にとっては辛いかもしれませんが、訂正するつもりはありません。
これが世間の視線なんです。IMX=ぼったくりというイメージは否定できないものですから。
ご理解下さいね。信じたい気持ちと一緒に現実もしっかり受け止めていただければと思います。

何はともあれ、本人は兵役中の身。事務所をどこにしただのイベントがあるだの。
本人不在のまま色々な動きがあるのはいかがなものかという感じはしますよね。
そっとしておいて、除隊してからでも遅くないような気がするのに。

IMXとの契約となると、今まではテレビ局主催の高くても中身のあるファンミだったのが
中身のないただの金儲けイベント目白押しやグッズ販売ということしか
頭に浮かんでこないのが現実なのですが・・まだそうなったわけでもないですし。
とにかく悪い方向に向かないように見守って、おかしければ声を上げる勇気を
ジソプファンの方に持っていただければと思います。
信じるということは、すべてをただ受け入れることとは違うと思いますから。
2006-02-15 Wed 23:40 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
レス>つづるさん
うわ~~すっごいお久しぶりですよね~~お元気でしたか!?
ジソプやっぱりショックですよねえ私もですよ~BOFでもショックだったのに
IMXときちゃあもうトドメをさされた感じで・・

正直演技ではサンウよりずっと才能のある人だと思っているので、
こういう形で、その芽を?つぶしてしまうのではないかとそこが心配です。
サンウ以上に追いつけ追い越せ4さまみたいにならなきゃいいけど・・
2006-02-15 Wed 23:44 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
・・・複雑ですね・・。
昔のぶる~さんのblogで日韓問題にまで発展したのをこの前見てしまい・・そこから日韓問題について勉強しました・・。(以前からもすごく気になっていたので・・)
2006-02-16 Thu 18:45 | URL | サン・オイル #-[ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-02-16 Thu 19:15 | | #[ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-02-16 Thu 20:17 | | #[ 内容変更] |
レス>シンさんへ
BOFやIMXがどういう会社か知らないんですよね?じゃあ私が言っていることが
過剰反応かどうかなぜわかるのですか?少なくともあなたよりは知っているから
IMX=ぼったくりという捉え方をしているんです。

ジソプは確かに契約しただけでぼったくりしているわけではないですが、
この会社は数え切れないほどぼったくりイベント・商品販売をしていますよ?
ここのやり方を見る限り、この会社と契約したということは、
日本での活動(ファンミ・イベント・グッズ・DVD他)をしっかりやる。
という意思の表れと取れる。という事です。客観的に見て、ですね。
事務所に恵まれなかったか知りませんが、韓国ファンが喜んでいるのは、
BOFとの契約なのでは?私があ~あと言ってるのはBOFもでしたが、それ以上に
IMXとの契約です。よく読んでください。もし韓国ファンがIMXとの契約を
喜んでいるんだとしたら・・その意図は、違うところにあるでしょうね・・

IMXには日本での活動として金儲け主義の極地にいることだけは確かです。
だからここと契約した時点であ~あという思いが出てしまうんです。

私が過剰反応しただけだと思いますか?
他のジソプファンも今回の発表にショックを隠せないというコメントが上に
あるのが見えませんか?他にもメールが来ていますよ。
何が問題かわからないなら、なぜこう非難されるのか、もう少し勉強されては
いかがですか?誰も理由なくこんなこと書くわけないのですから。
2006-02-16 Thu 23:33 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
レス>secret S 様
反日問題などを知ると・・そうですよね。法外な値段でも飛びつく人いますし。
何をやってもいいと思ってるんでしょうね。悲しいですけど。

ジソプは公益要員で役所勤めですから、普通に自宅?から通っているのでは?
だからそういう契約も誰かに一任して(マネージャーに任せてるかもですが)
とか、知らないってことはないと思います。納得の上なのではないですかね。
とすると、IMXとの契約もジソプがOKしたってことになりますね・・(悲)

ダメンズウォーカーの気持ちわかりますよ~サンウのときそうでしたもん(笑)
どうしてそうなのよ~と思いながらも好きな気持ちは止められないみたいな。

教育が教育ですからね。外に出て、それは間違いだって指摘されても
受け入れるまでに相当時間がかかると思います。留学先でもいましたから。
絶対的に日本人が悪い!謝れ!とか言われて、色々な国の人にそれはお前が
おかしいといわれて、最後キレてましたし・・国内にいてはなおのこと・・
国の教育に疑問を持つなんてないのでは?幼少からずーっとそういう教育なら・・

嫌いなら来なければいいのに、金が絡めば関係ない。ということなのですかね。
やっぱり日本の方がはるかに市場はでかいですし、ギャラも高いですし。
何より、事務所や放送局の力の強い韓国と違って、日本って芸能人の扱いがいいから
天狗になっちゃうこともあるみたいです。皆口をそろえていいますもん~
すっごくスタッフがよくしてくれるって(笑)一体どんな扱いなんだ韓国・・
一時期芸能人が奴隷扱いだって問題になったくらいですからね・・

IMXは日本にある韓国人が社長の会社ですよ。だからやり方も・・ね。
純粋な日本の事務所に入ったら自分達が日本で働いて一部日本に金が入るし。
それがいやなんじゃないですかね・・皆韓国系の事務所やCMをやるのは。

創価や電通もあいまって、ボッタクリや、意図不明な韓国芸能人のCF登用、
数字も取れないドラマや映画の高値買入れはまだまだ続くんでしょうかね・・

ジソプがボッタクリ賛成~と思って契約したとだけは信じたくないですけどTT
2006-02-16 Thu 23:51 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
心配の種は尽きないわ~
ぶる~さん、こんばんは。
嫌な予感は最近は良く当りますね。
ジソプだけはと思っていたのに!みんな、ジャパンマネーに負けてしまうのでしょうか?最後の砦のスンホニは大丈夫か?と心配ですが、事務所が何てたってGMです。ここまで来たら心配しても仕方が無いか?
本人不在の中、ここまで色んな事が出来るのですね!また、かの市役所にファンが押し寄せても知らないわよ~(スンホニは見たくても見られないけど)

全く関係ない話ですが、チョ・ソンモのコンサート良かったですよ!3時間弱で、ソンモはかなり頑張っていたので、十分元が取れました。ラストコンサートも期待できそうです。(でも韓流ブームでなかったら、会場は埋まらなかったかも知れませんね)
2006-02-17 Fri 00:11 | URL | waka #6cov1DqI[ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-02-17 Fri 00:52 | | #[ 内容変更] |
なんだか・・・
スンホニの除隊までにこの変な流れだけは止まって欲しいな・・・って思ってたのに・・・ますます;;心配になってきたな~アイタタタァーーーです!そろそろ覚悟しとかなきゃなんないですかね~~スンホニv-421
2006-02-17 Fri 01:18 | URL | fuwari #-[ 内容変更] |
しょうさんでしたか
名前間違って失礼しました!しょうさんですね。
管理人のみ閲覧できるになってても私のレスを見れば大体の内容が想像つくのでは?
それから全く興奮してないですけどね・・その前に、私に意見するならまずオープンにしてください。なぜにsecret?

何度も言ってるように、お金目当てにIMXと契約したかどうかじゃなく。
IMXが金儲け主義の事務所だからそこと契約したということはそういう事態を
まねきかねない状況だといってるんですよ。わかりますか~?
このニュアンスの違い伝わるでしょうかね。私だってジソプが金儲けのために
なんて思いたくないですよ。好きな俳優さんですからね。

ぼったくりツアーを止めた人ですから、だからこそなぜにBOF!なぜにIMX!
という思いだったんですよ。両社4さまを連想させる会社ですからね。

韓国でIMX=ぼったくりという認識があるか?あるわけないでしょう(笑)
カモられるのは日本人だけで自分達に被害があるわけじゃないですし。
有名な事務所でもあるまいし。サイダスイェダンGMSMといった大手じゃなく
小さなところなんて私達だって知らないでしょう?それと同じです。

多分何を言っても無駄なんでしょうね。ジソプがどう認識してたかなんて
知りませんよ。ジソプじゃないんですから。あなたが言うように特別な意図が
なかったかもしれない。でもその逆の可能性もあることは認識してくださいね。
私は信じたくないけど、そういう可能性があることを指摘してるにすぎません。

てか、BOFと契約したのはいいとして、ジソプはなぜIMXと契約したのですか?

別に問題じゃない。そんな心配してるファンなんていないというなら
私は逆にそこが聞きたいです。日本の事務所と契約してる人って多くないでしょう?

少なくても私の知る多くのファンは映画のプロモーションすらお金を取ったり
高額な商品を作って売ったりするIMXと契約したことで不安を感じていますがね。
随分ファンに温度差があるようですね。

それとどこをどう読んでるんだか知りませんが、かけらも興奮してませんから(笑)
2006-02-17 Fri 03:17 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
レス>wakaさん
こんばんは~♪いや~嫌な予感ばっかり当たって困りますよ(苦笑)
しかし心配事は尽きませんね。どうしたもんでしょう?

ジソプだけはと思ってましたよ~私も。1万ファンミやっても内容よかったというし
ツアーは本人が止めたし。と思ってたらBOFと契約するし(笑)
気を抜いてたらIMXと契約するし~!どうなっちゃうのかしら?
早速なんか映像会?企画されてますしねぇ色々グッズやらDVDやら作って
売りそうじゃないですか?MISAのプラチナボックスとか(爆)

最後の砦、スンホニね~どうなるんでしょう?なんてったってGMですよ・・
すでに肖像権イェダンに行って商品作って稼ぎまくってますしね。。
ホテルファンミ1まん5千円!とかスンホニに会えるツアー15万!とか?
うわ~想像したくない・・(T0T)

ソンモコンサートよかったんですね~韓流価格なのが気に食わなくて
行きませんでしたけど(笑)行きたかったです~一応埋まってたんですね?
国際フォーラムって正気か!?と思いましたけどサクラのおかげで何とか?(爆)

ラストも行かれるんですね~?どんなんだったかまた感想聞かせてくださいね♪

2006-02-17 Fri 03:29 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
レス>fuwariさん
ほんとですよね~この変な流れ止まってくれることを祈るばかり。
ぼったくりファンミは年末越えてから少し減った気もしますけど
韓流価格コンサートは目白押しで音楽ファンとしては辛いところです・・(T^T)

スンホニだけは~~ちぇ~ばる!勘弁してくれ~ネットでも一番スンホニファンって
長く沢山いて応援してる気がするから、余計にやって欲しくないですよ。正直。
サンウよりジソプよりスンホニにやってほしくないなぁ。
沢山のファンが色々な形で応援してるのを見てきてるから・・

2006-02-17 Fri 03:33 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
特別扱い、どうもです。
お望み通り、secretじゃなくしますけれど、お仕事をしながら3時半までレスし続ける情熱?に感心します。でも、ぶる~さんの意見に同調する方にはsecretで構いませんよって書いてあるんですけれど、何で私だけsecretじゃいけないのか、理由がよく分かりませんね。それに他の方々はちゃんとお名前で書かれているのに、私だけ「あなた」呼ばわり。もうちょっと冷静な方だと思っていたので残念というか正直失望しまし。
ジソブ氏がどう思っているかなんてわかりませんと書かれるのなら、また韓国ではIMXがぼったくりと認識されていないと書かれるのなら、なぜIMXと契約した=ぼったくりしたくて契約したかのような憶測をされるのでしょうか?
私が言いたいことはただひとつ。事務所との契約=ぼったくるつもりだというのは、実際にぼったくりと思われる行動が行われてからでもいいんじゃないですか?
それと、少なくともサンウのようなことにはならないと思いますが、「あなた」がそれで嫌韓になられたなら、いっそ韓流から離れることをお勧めします。
以上で書き込みをやめます。あなたのようなファイターではないので。
2006-02-17 Fri 20:00 | URL | しょう #mfqjTx/Q[ 内容変更] |
失望結構。
だって、あなた意見に同調なんてしてないじゃない?
それから全く人の話聞いてないですよね。その逆の可能性もあることを言いたいと
何度も言ってるじゃないですか~?ほんとわからない人ね。
お花畑には何を言っても無駄ってことがよ~~くわかりました。
せいぜい自分の好きな場所でお花咲かせてくださいよ。
違う人の意見のところで、相手の意見聞く耳持たないで意見ばかりせずに。
少なくても私は、そうなってほしくない。ぼったくらない可能性だってあることは
認めてますからね。あなたと違って。もう全否定ですもんね。いやはや。

私が嫌韓になろうが、どうなろうがあなたには関係ないし、誰かを好きで
盲目的になりそうなときに客観的な目線で一度立ち止まれるような場所を
目指してるのでね~このスタイルを崩すつもりはさらさらないんですわ。
お花満開の人には嫌ならやめればいいそれだけの問題でしょうけどね。
好きだったからこそ。という思い、わからないんでしょうねぇ。

私が何時に書き込みしようとあなたの知ったことか?
夜型だろうが朝型だろうが関係ないし(笑)それすらうざいならもう来ないでね。
不愉快だから。じゃ、さよなら!
2006-02-17 Fri 21:18 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-02-18 Sat 02:12 | | #[ 内容変更] |
ぶる~さだから花畑相手にするだけ無駄だってば・・・
2006-02-18 Sat 06:15 | URL | rilii #-[ 内容変更] |
ぶる~さん、いつもロムさせていただいています!
ある意味、ぶる~さんのサイトは自分を反省?するのにとても役立っています!! ファンは盲目的になっちゃイケマセンね~(笑)
私はジソプのファンではなく別の人のファンなのですが、ジシプはすごく素朴な人だと聞いたことがあるので変な渦に巻き込まれれてしまったら残念です・・・・・でもBOFとIMXとくれば、結果は推して知るべし、かも?
2006-02-18 Sat 15:45 | URL | あっぷる #-[ 内容変更] |
ぶる~さん みなさんこんばんは。
もうどうなっちゃうんでしょうか、ジソプ。
まじで心配です。

スンホニとヨンハとジソプの3人がTV番組に出ててジソプをネタにして喋ってるのを見たけど、
あっぷるさんの仰るように、とても素朴でおとなしい人でした。
ほら、スンホニって兄貴分な人だからジソプの素朴さも、より目立っちゃうんだけどね。
インタビューでも愛想笑いの出来ない人ですし。4とかサンウとかと違って。

相変わらずここの趣旨の分からない花畑さんが飛んできてるんですね~。
私、聞く耳持たない頑固花畑の人ってほんとに可哀相だと思います。

2006-02-18 Sat 19:29 | URL | halle #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| BLUE HEAVEN |
