BLUE HEAVEN 某韓国俳優ファンだった管理人が、韓流商法には断固としてNO!という方針で韓流を考える。映画レビュー他もあり。
copyright © 2006 BLUE HEAVEN all rights reserved.
FC2 managemented FC2 managemented
<<ジソプが、ジソプが~~~(涙) | BLUE HEAVEN | 美しき野獣 若干ネタバレレビュー>>
コメント
私たちにできることは?
はじめまして ぶる~さん

サンウ大好きで(・・いまだに・・) ぶる~さんの冷静な視線がもっと好きな「エビ」です。

いつかサンウのことでレスしたいな~と思っていたのにこっちに反応しちゃいました。

私もこの法律に反対です。販売店のほうも4月から改正って知らない?ところがあったみたいで大慌てみたいです。

この間もツ○ヤで電化製品をセールで大量に売ってました。
改正前に売っちゃえって精神もなんだか哀しい・・・と思ってしまいました。

とにかく知らない人が多いです。
こんな生活に密着した法の改正こそ、きちんと議論して欲しいな~。

「ものを大切に」・・・と子供たちに教えていかなくてはいけない大人のする事じゃないですよね。

きっと ぎりぎりになって野党がワイワイいってる間に決まってしまうのかな~?
私になにが出来るのか?だれか教えてください。 

2006-02-15 Wed 05:34 | URL | エビ #z1ZcZF6.[ 内容変更] |
レス>エビさん
はじめまして。エビさんはサンウファンなんですね~こんばんは☆
本当官報とかで告知してたくらいらしいじゃないですか~?
そんなんで猶予期間はもう数ヶ月で終わりですってそりゃあないよ!て感じですよね。
改正前に売っちゃえってのも悲しいけど、そういう状況だっていうのが現実で
すっごく切ないです。私がよく行くお店のおじさんも嘆いてましたもんTT

ほんと私も含めてYahooニュースで初めて知ったってひとだって沢山いると思いますよ!
こういうことこそもっとしっかり論じ合わないといけないのに。
ほんと政府と大企業が癒着してるゆえの法律としか思えません。
とりあえずは、抗議できる範囲で意見していくしかないんでしょうかね?
2006-02-15 Wed 23:17 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
ココで知る!
なんですか~?それって感じなんですが~
ちとアタシのおつむ(オムツじゃないよ)には難しいと思ってたんですがぁ~
町の電気屋、楽器屋、ゲーム屋・・・
よく見るとバカ安い販売&在庫処分とかをやたらやってると思ったです・・。
ぶる~さんの4月になったら二度と手に入らないとなると・・早く皆にしらせないと・・って皆な知ってるの??まだ世間は知らないのかなぁ~??どぼじよう
まずは身内から攻めて行くしかないですね~

だいたいお役人さんって昔から何~んにも変わらないよね~??
2006-02-16 Thu 04:49 | URL | サン・オイル #-[ 内容変更] |
少し勉強してきました
これは困った状況ですね。
やっと、今月になってメディアも取り上げていますが、今更どうなるものでもないですね。このまま行くしかないのか。

これ、最初の段階では、中古品は対象外だったそうですね?それを、昨年だったかな?大手の中古業者が経済産業省に問い合わせた結果、「回答を保留」して、審議の結果、中古品を含むことにしたとの事。では、それを決めたのは、どこのレベル、どのタイトルの人間だと言うことになりますよね?実際、もう、手遅れ印象ですが、経済産業省レベルでの決定なら、キャンペーンをはって頑張れば・・・。でも、決定事項として発表した以上、面子で動く組織は変えられないのかな?と思ってます。
2006-03-12 Sun 20:59 | URL | はなび #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| BLUE HEAVEN |
