BLUE HEAVEN 某韓国俳優ファンだった管理人が、韓流商法には断固としてNO!という方針で韓流を考える。映画レビュー他もあり。
copyright © 2006 BLUE HEAVEN all rights reserved.
FC2 managemented FC2 managemented
<<旧正月映画番組表&試写会&サンウ | BLUE HEAVEN | LD&商魂たくましいKSJとIMX 軍配はどっち?>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-01-27 Fri 01:24 | | #[ 内容変更] |
こんばんは。
こんばんは。最近頻繁にロムさせていただいておりました。

無極、面白そうですね。それにしてもチャンドンゴン位美形&長身だとその綺麗系オーラを壊すのが大変そうですね・・・。
是非、見に行ってみたいと思います。

ところでサンウ、来日したみたいですよ。朝起きたらフラフラだったそうで、記者会見に遅刻してきていました。舞台挨拶はどんな様子だったのでしょうかね?

美しき野獣とタイトルを変えてまでサンウを前面に押し出し、背後にはサンウの涙目ドアップタイトルショット・・・そんな中監督とジテのみでの会見開始だったみたいです。度重なる失態に呆れて顎落ちましたカラw
・・・忙しいのはジテも一緒なんじゃないんですかね。俳優は健康な体が第一だから体調管理には気をつけてるって豪語してたのに何??大体副業に時間使いすぎなんですよ~!サンウ!!

そういえば、映画関係者♂の人が韓国で野獣をみてこんなコメントを・・・

『ユ・ジテさんの演技に釘付けでした。それだけでも観た価値ありでした。』

・・・そしてこうも。

これを今人気の彼が選んで出演を決めたとしたら、彼のセルフプロデュースとはなんぞや?と思ってしまった。クォン・サンウさんのちょっとやりすぎ感が気になりました。

もしかしたらまだジュニョンですらソンジュの殻を破りきれていないのにドヨンに挑戦したのは早すぎだったのでは?と一抹の不安。それともシナリオ???
 ですが彼が魂を込めて挑んだという野獣をちゃんと自分の目で確かめたいと思いました。ぶる~さんも見たら率直な感想お願いしますw

長々と失礼致しました。
2006-01-27 Fri 02:08 | URL | himawarisan #XMatgrFs[ 内容変更] |
CGがやっぱり・・ですか
はじめまして!
何がきっかけで、こちらを訪れたのかわからない位前からココを覗かせていただいてます。
書き込みは初めてで、ちょっと緊張してます。
チャン・ドンゴンさんのファンのドンちゃんと申します。

「プロミス」の感想ありがとうがざいました!
CGがかなり「ちゃっちい」というのは聞いていたんで、やっぱりか~って思いです。
絶対笑われるであろうと、ファンが心配してる凧揚げ(?)シーン!!やっぱ変でしたか~~。

どこかで、CG部分は間つなぎと考えて、あまりストーリーには関係ないと思って観たほうがいいと読んだんですが、
CG!かなりイタイですか?(笑)

ドンゴン・・「キレイ過ぎる」が彼のデビュー以来の悩みです。
それゆえに、ここしばらくはやくざだの、白目むく兵士だの、テロリストだの、奴隷なんかばっかりやってます。(汗)。

でもまだ、ここにきてもそれが邪魔しちゃってますか。。。残念!!

ストーリー的にはともかく、真田さんをはじめ、役者さん達の演技を冷静に判断していただけてうれしいです。

ぶる~さんの、「現在のちょっと???な韓流のありかた」についての冷静な分析も、
韓国俳優の一ファンとしていろいろ考えながら、読ませていただいてます。
2006-01-27 Fri 02:55 | URL | ドンちゃん #-[ 内容変更] |
レポありがとうございます(*'‐'*)♪
ぶる~さんおはようございます^^

PROMISE、さっそくのレポありがとうございます~v-344
CGが微妙、でも嫌いじゃない、雰囲気伝わってきました^^
私も予告でドンゴンが凧あげて走ってるの見て「あれは何?」と思いました。。。全編通じてあのイメージなのかな。。。ほほほ。試写会当たったら私も行こうっと(笑)
アンケートは残念でしたね! 主宰者によっていろいろな特典があるんですね~(*^m^*) まぁ、タダで見れるだけでもオイシイですが。

話はそれますがw 私もぶる~さんのブログ好きです♪(多分そんなの分かってると思うけど) いろいろスパッと言ってくれるのですっきりします。これからもこの調子で続けてくださいね!
2006-01-27 Fri 10:04 | URL | もも #7F8kIZKo[ 内容変更] |
なるほど~
こんにちは!
私も地元でプロミスの試写会申し込みましたが、はずれた様子・・v-388

ぶる~さんのレポ、楽しめました。
私も予告観た時に、「あの水上の走りは一体・・?」と思ってたので。

ドンゴンさん、私も好きですが、確かに綺麗すぎるのかもしれませんねぇ。。。
でも、そればっかりは仕方ないですよねv-352綺麗なお顔を拝見して目の保養にしなきゃ。。

真田さんはやっぱりすごいんですね!
中国語も5人の方からOKが出ないといけなかったので、大変だった。と言ってましたよ。さすが!という感じです。
2006-01-27 Fri 11:28 | URL | シビコ #-[ 内容変更] |
またまたこんにちは。
どうしても私はラバーズみたいな映画を想像してしまうんですが、プロミスは勢いがあり楽しそうなんですよね。ブルーさんのコメントみてドンゴンの走りを想像してしまいました。失笑ってマトリックス3のスーパーマンキアヌのような失笑なのかな。SFスペクタルでなくSFファンタジーですか!
出だしの宿命みたいな始まりは興味もったし、SAYURIより映像が綺麗で最後もちゃんと涙できるというのは惹かれました。ブルーさんのいうCGとオチを心得ておけば楽しめそうですね。真田さんは風格がでてそうだし。真田さんとドンゴンさんの配役が逆だったらどうなんでしょうね。主人公のスポットが定まらないとそんな事まで考えてしまいそ。それぞれの愛が比較できて、どの愛がどーのって語れそうなんで深いっちゃ深そうっす!

試写会サンウの遅刻は自ら墓穴掘ってますね。自身を懸けた映画と豪語しときながらその映画の試写会に遅刻するなんて、ホントに自身をかけたんかいと私は思ってしまいました。映画の宣伝に来たつもりがマイナスイメージつけて帰ってどうすんじゃいってゆう。体調不良なら運が悪いとしかいいようがないけど、前回もあるだけに世間の目は厳しいですよね。
私が心を痛めたのはジテ氏なんですよね。サンウファンの方が言っておられたんですが、実はジテ氏も体調不良でフラフラだったらしいです。表にはあんまり見ないし取り上げられなかったみたいです。ジテ氏って、噂通りの大人な俳優さんなんですね。サンウのいない試写会にいたジテ氏や監督らを想像すると可哀想です。

サンウ日本のドラマ出演がフジで決まったみたいですね。恋愛もので時期はまだ未定ですが。不安と期待と両方です。なんか怖い気もしますがその前に論舞曲はどうなるんだろう。
2006-01-27 Fri 20:26 | URL | はな #-[ 内容変更] |
訂正。日本のドラマは今日フジのアナウンサーが準備しているといっていただけで、確かではないです。
その前に「美しい野獣」の評価がどうなのか。ですが
2006-01-27 Fri 21:50 | URL | はな #-[ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-01-27 Fri 22:09 | | #[ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-01-27 Fri 22:58 | | #[ 内容変更] |
見た気分になったわ~
ぶる~さん、レポ有難うございます。
今まで、ドンゴン氏は苦手だったのですが、取材を受けているドンゴン氏が爽やかでとっても良かったわ~他にも見たい映画があるので、優先順位は下の方だったので、レンタルを待つことにします。
それに引き換え、サンウはまた、遅刻とは・・・いい大人が責任の無い事ったら~!
体調がと言われてもね。ここまでされても、見たいのかしら?と思ってしまいます。サンウも韓国ではちゃんとしているのかしら?
2006-01-28 Sat 01:25 | URL | waka #6cov1DqI[ 内容変更] |
レス>secret様
お久しぶりです。勿論覚えてますよ^^ROMでも嬉しいです。
というかそういう方結構多いようです。まだファンで、でもちょっともやもや。
だけど書き込もうとするとどう書けばいいか分からなかったり手が進まずROMや
secret・メールという方が。なので気にしなくて大丈夫ですよ^^

揺れる気持ちが伝わってきました。これだけ色々な事があっても
俳優クォン・サンウを見たい、信じたい気持ちと、現実につっこんでしまう自分。
板ばさみで複雑なんでしょうね。いっそ嫌いになってしまったり、
私みたいに完全に一歩引いたところから見れるようになれば少しは楽でしょうけど。

支離滅裂でも言葉にしながら、自分なりの応援方法なり視線を見つけていければ
いいですね。何よりこれだけの問題があっても映画のPRをしにきて
仕事をパーフェクトにして帰ってくれればこんなにファンも苦しまないだろうに。

なんでいっつもこうなんでしょうね。作品だけを見てくれといいながら
他で問題生じさせてそこをつっこまれて。ファンはそれをひどいというけど
その状況を作り出しているのが本人で。葛藤するファンを来日して勇気づける
べき俳優が、追い込んでどうする・・と思ってしまいました。
2006-01-28 Sat 04:19 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
レス>himawarisanさん
はじめましてこんばんは。コメントありがとうございます。

演技は頑張っていたと思うんですけどね。悪役はできても奴隷は厳しかったのかなと
なんとなく思ってしまいました。CGもあいまって(爆)

記者会見ラスト数分滑り込みだったそうで・・またしてもヤッテシマッタ
ようですね。舞台挨拶はよかったようですよ。ファンの方のブログを見る限り。

忙しいのはジテも一緒。私もそう思います。サンウは副業で忙しい分、ジテは
舞台をやり、制作会社を作って短編映画を撮り、勉強して大学院にも行って。
と、映画監督や俳優への高みへ、そして福祉などトータルで成長するために
時間を使って多忙を極めていると聞きます。そこと比べるとどうしても
アイドルというか、浅はかというか。薄っぺらくみえてしまうんですよね。

サンウのやりすぎ感が気になった、ですか。どうなんでしょうね。
サンウがいくら命を賭けて頑張っても映画というのは調和や場面の雰囲気って
大事だし、アクション派手にすればいいってもんでもないと思うので
映画としてもしマイナスに働いていたら・・怖いですね。
すべてを賭けたから、すべて報われるとはいかないことだってありますから。

実際に見て、どうなのか。しっかりと見極めてきたいと思います。
いい方を期待してはいますけれどね。
2006-01-28 Sat 04:31 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
レス>ドンちゃんさん
はじめましてこんばんは。書き込みありがとうございます。

ドンゴンファンの方にコメントいただけて嬉しいです^^
ファンの間ではすでにCGがちゃっちいとか笑われるんじゃないかというシーンが
知られていたんですね~ばっちりそんな感じでした(爆)
間つなぎと考えたいところなんですが、あちこちにちりばめられてるので(笑)
中々・・難しいものがありました。でもラストは結構うるうる来ましたよ。

ドンゴンの走るCGは残念ながら痛くて笑えて来てしまいました・・・(ノД`)
確かにラブストーリー撮ってないですよね~やっぱりキレイ過ぎるのは
映画俳優として生きていくには悩みとなるんでしょうね。
美形でも切れ長の目とかだとまだいいんでしょうけどお目目クリクリですしね。
かっこいいんですけど^^;

でも本当に演技はよかったですよ。中国の俳優二人と真田さん、ドンゴンと
よかったです。女優さんは感情移入できなかったけど妖艶でキレイでした。

韓流のありかたも読んでいただけてるようで嬉しかったです^^
これからもよろしくお願いしますね♪
2006-01-28 Sat 04:40 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
レス>ももさん
こんばんは♪いつもコメントありがとうございます♡

CGやシナリオがいただけないながら、映像美と演技だけでも救いがあり
頑張ればもっといい作品になったのにな~カラーは好きなのにな~という感じで。

HEROやグリーンディスティにーは好きだったけど、ラバーズ、セブンソードと
中国大作系はあれから抜群!という作品が少ないなぁという感じがします。。
ん~残念!まあこの作品はファンタジーと思えば楽しめるかもしれないので
いいかも?

ももさんとはもう結構長いお付き合いですよね~♪私もももさんのマイペースで
素敵なブログ大好きですよ~!これからも末永くよろしくお願いします♪
2006-01-28 Sat 04:45 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
レス>シビコさん
こんばんは~。やっぱり水上走りは一体と思ってらしたんですね~(笑)
本物はすごいですよいろんな意味で(爆)

キレイすぎるのは、俳優として色々な役をこなすには大変なんでしょうね。
うらやましい悩みだけど、本人にとっては深刻なんでしょう。
ラブコメが主流だった韓国のロマンス系映画に最近は正統派メロが増えてる中
中々撮らない理由はどんな役もこなせる役者になりたいという強い思いの
現れなのかな~と思ってしまいました。ドンちゃんさんのコメントをみてさらに。

中国語そんな大変だったんですかーー!?すごいですね。さすがだな~。
なんか女優さんは王妃の声に合わなくて前編吹き替えだったと聞きました。
まぢで~~?そんなすごい声なのかしら。セシリア・チャン。。
2006-01-28 Sat 04:51 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
レス>はなさん
ラバーズほど女の取り合いが全面に出てる感じがしないですね。
ラブシーンは、すごくきれいでしたけど(*´д`*)真田さん×傾城

マトリックス3見てないのでよく分からないですけど、多分笑えるCGです(爆)
大作は無駄に長くて疲れる映画が最近多いですけど、すっきりまとめられてる
感じはしました。特に冒頭部分はキレイかつラストにも絡み、コンパクトで
よかったですよ。本編に入って・・・となるんですけど(苦笑)

多分鬼狼が唯一感情移入できる人物で、演技もよかったため、彼のシーンで
泣けたんだと思います。そのうるんだ状態でラストに行ったのでそこでの
ニコラス・ツェーに私は泣けました。

真田さんとドンゴンが逆だったら、どうなったことでしょうねー!?
想像できないんだけど、全然違う作品になったかもしれないですね~?
一番のはまり役は、ニコラス・ツェーだったかもと思ったりします^^

サンウは痛かったですね~あちこちブログを見てても、翌日のワイドショーで
遅刻ばかり取り上げられてしまってたようで。本当それじゃ本末転倒・・
命賭けて撮った意味がないじゃあないか。ドンゴンは失笑物のCGがあっても
華々しくレッドカーペットを歩いて帰ったっちゅうのに。。

ロンドは視聴率階段転げ落ちてるようですね。インファナルアフェアを
なぜにぱくったんでしょう?違う内容にすればいいのになぁ。
サンウの日本ドラマが現実化しそうなんですか?ジウの二の舞になるから
やめて欲しいところです。
2006-01-28 Sat 05:09 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
レス>secret M様
こちらでもこんにちは^^

ってニコラス・ツェーまでかぶるんですか!?ほんっとツボが全く同じ。
としかいいようがないですね~ほんと(笑)びっくりしちゃいましたw
一時期香港や台湾の俳優さんにはまったときに知ったんですよね~~。
同い年だしなぜか親近感がわいて(意味不明)かっこいいな~と♡

そうそう。ドンゴンは美形なんだけどヒットはしません。ん~似てる(笑)
サンウとビはめだか顔だと思います~!サンウもビも昔の方がかわいかったけど。

godのDVDとどいたんですね~!堪能してください♡
どっかでシークレットライブやってくれないかな~一緒に踊り狂いたい!(笑)
2006-01-28 Sat 05:14 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
レス>secret H様
こんばんは。ずっと見ていてくださったんですね!ありがとうございます。

私もサンウサイトはluckyさん→ピンクサイトの口です。去年の今頃・・
スルプン真っ只中でしたね。視聴率がぱっとしなくて悪態つきながら
一生懸命そして楽しく皆さんと語り合っていた気がします。

私も最初そうでしたよ。ドラマの姿を本人に投影したり、気さくな話ぶりが
親近感が沸いたりして。そうやって楽しんでいるうちはよかったんでしょう。
そのうちファンを食い物にしてるような商法が横行する一方でファンは文句
どころか、幸せいっぱい・・その温度差に私の心は猛スピードで冷めていきました。

これだけ非難を浴びても、崇め奉っちゃってるファンの集団を見ると
怖いです。自由に発言できないなんて一体なんなのかと思ってしまいます。

ジソプもスンホニも兵役中なのに、ファンがもめたり、商品も売ったり・・
というのはなんだかなーという気がしてしまいますよね。
ジソプより一足先に出てくるスンホニにはどうか本業で評価を得るというのを
まず第一に考えてもらって、GMやイェダンに踊らされないでほしいところです。

復帰第一弾が写真集キャンペーン来日、1000人ファンミ@ホテル1万5千円。
とかはやめてほしい・・サンウよりは大人でしっかりしてそうですけど。

私のところではっと我に帰られると言って頂けたら本当に嬉しいです。
これからも、辛口になりながらもコメントしていきますので遊びに来てくださいね。

お友達の目が覚めるように、ゆっくりと冷静に話していってあげてくださいね。
応援しています。
2006-01-28 Sat 05:28 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
レス>wakaさん
こんばんは~。ドンゴン苦手だったんですか~?濃すぎですか?(爆)

私もそんな好きではなかったんですけど、はブラザーフットのときは
かっこよかった。あの頬のコケ具合というか。ウルフカットみたいな頭が
よく似合ってて。体重戻った感じがしましたね。レッドカーペットで
華々しく写真つきでニュースになってたのに、サンウときたら・・(゚Д゚)オイオイ

ジテだって体調よくなかったそうですし、誰だってありえる状況ですよね。
特に前科があることだし、何が何でもいく!ときて欲しかったです。
その後倒れても何しても。それがプロってもんだと思います。
厳しすぎるかな?でも信用第一の世界。こう何度もあったら、作品だけ見るという
わけにも行かなくなっちゃいますよ。現に翌日のワイドショーは遅刻ネタばかり。

これが現実です。早く気づけよ。命賭けてそれに自分で傷つけてちゃ
しょーがない。ジテが気の毒でした。いい加減しっかりしろサンウー。
2006-01-28 Sat 05:39 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| BLUE HEAVEN |
