BLUE HEAVEN 某韓国俳優ファンだった管理人が、韓流商法には断固としてNO!という方針で韓流を考える。映画レビュー他もあり。
copyright © 2006 BLUE HEAVEN all rights reserved.
FC2 managemented FC2 managemented
<<ライブドア強制捜査って・・ | BLUE HEAVEN | サンウ、4期創立式(チャンダン式)開催決定も・・>>
コメント
これからも・・
こんにちは・・
前回の書き込みにもレスをいれてくれてありがとうございます。
これからも書き込みさせてください。
よろしくお願いいたします。

このはがきの内容・・かなり笑えますね。
多分良く知っている人だったら
4様とジウさんが一緒にでることはないという事で、見抜けるかと思うんですが^^
きっと冷静な目を持たずにいる人は引っかかっちゃうのかもしれません・・。
前回はフジTVが自社に似た名前をつけられていたので、調査が早かったので早い対応で被害が少なかったとおもいました。
ですが、ご年配の方などには紛らわしくて
ちょっと怖いものですよね。


2006-01-13 Fri 11:19 | URL | em #EBUSheBA[ 内容変更] |
初めまして♪
ぶる~さん。初めまして。しびこと申します。
以前はよっちとして、新しいブログにもついてきましたが、同名の方がいらっしゃったので、以後しびことしておじゃまさせていただきます。

ぶる~さんのブログは、一番初めからファンで、ずっとロム専門でしたが、今回初めて書込させていただきます。

ぶる~さんが、当初どんなにサンウが好きで一生懸命応援していたか、ずっと一緒にみてきた私はとってもよく分かります。そして、こういう風なお考えになったいきさつも・・。

好きな人だからこそ、みんなを裏切らないで欲しい・・という気持ち、私も同感です。
これからも、ぶる~さんのブログ、楽しみにしていますので、色々誹謗中傷に負けないで下さいね!

それだけ言いたくて、突然おじゃましました。
長文失礼しました♪

2006-01-13 Fri 13:08 | URL | しびこ #-[ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-01-13 Fri 13:41 | | #[ 内容変更] |
ぶる~さん、レスありがとうございました^^
これだけの方に直接レスつけるのも大変でしょう・・・お体に気をつけて下さいね。更新、楽しみにしてます★

ぶる~さんはアメリカにいたことがあるんですね~。私もこっちでたくさんの韓国人に出会ってから、だいぶ以前と考えが変わりましたよ。
以前は良く、韓国ドラマも見たし、K-POPも聞いてました。特にSE7ENが好きでした。でも彼の日本での活動は、誰が見たって韓流商法そのままで悲しいです。
宿泊プラン申し込み者優先の高額ファンミ(韓国人は無料!)とか、会費1000円のファンサイト(年12,000円っすよ!ありえない!)。
なにより嫌なのが、一人に複数枚CDを買わせようとすることです。オマケや抽選で○○できるという特典をつけて。(韓流って抽選,好きですよね♪)

でも、そうさせてしまったのは、日本のファンたちです。CDを2,3枚買うのはあたりまえ。SE7ENだから7枚買う!なんてファンも少なくないんです。そしてファンサイトはお花畑でいっぱいで、ネガティブな書き込みは全然ありません(--;)

韓流をとりまく環境って、俳優や歌手が変わっても、どこも同じようなものなんですね。
こんな、ジャパンマネー目当てな活動、長続きしませんよ。SE7ENのファンは若い方が多いので、もしかしたら日本での活動をもっと確実なものにできるかもしれないのに・・・この売り方が残念でなりません・・・

サンウのサイトなのに、全然違う人のことを長々と書いてしまってスミマセン。韓流を褒め称えるブログは多いですけど、ぶる~さんのところのように本音を話せる場所ってナカナカ無いので、ほんっとに貴重です!
大変な思いもされることが多いと思いますががんばって!ぶる~さん。応援してます!
2006-01-13 Fri 23:30 | URL | 緑茶 #-[ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-01-14 Sat 17:36 | | #[ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-01-15 Sun 14:54 | | #[ 内容変更] |
レス>emさん
かなり笑える適当~~なハガキですよね~?
しっぽつかめないんでしょうか。こんな適当ならつかめそうですよね(笑)
今回はGoodの対応ないんでしょうかね。前回はフジと一緒に無関係だって
告知してましたけど。今回は株式会社ジャパンですしね・・・

年配の4ファンの方などが引っかかってお金を払わないことを祈るばかりですね。

2006-01-15 Sun 15:03 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
レス>しびこさん
はじめまして。

一番初めから読んでいてくださったんですね、ありがとうございます!!
サンウが好きで好きでしょうがなかった頃、違和感を持ち始めた頃、
それから・・とどんどん変わっていく気持ち。決していいものではありませんでした。

ROMでも嬉しいですが、こうして書き込みいただけるともっと嬉しいです^^
また気が向いたらコメントいただけたら嬉しいです☆

的を得た、論理的な批判なら大歓迎なんですけれどね・・
感情論で責められると困ります(笑)冷静な語り合いの場になっていくと
いいんですけどね~~これからもよろしくお願いします^^
2006-01-15 Sun 15:08 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
secret님
윤미야 여기 글 남겨진다지..놀랐다 ㅋㅋ
근데 왜 비밀??불편해서?ㅋㅋㅋ
다음 어픈으로 써 여기 말구 까페나 네 불로그가 좋겠다 너 참 용감하다 하하

메일 보냈는데?? 안받았단말이야? 오 이상하네..확인하고 다시 보낼게
근데 여기 말고 음악 불로그로 와 지오디 얘기 많다 ㅋㅋ
너무 늦었지 네가 그렇게 좋다 좋다 했는데..지금 빠진다니ㅠㅠㅠ

내 걱정 말고 너나 잘해 ㅎㅎ 공부 열심히 해 ~~
2006-01-15 Sun 15:23 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
レス>緑茶さん
学生の頃ですけどね。アメリカ含め英語圏はかなり行きましたが
韓国人もまともな人、民族意識の強い人様々でした。よくも悪くも思い出があります^^;

SE7ENとビは感心しませんね、正直。所謂韓流歌手という枠組みというか・・
韓国にいる時の方がずっと輝いて見えました。SE7ENは日本でのファンミ、
韓国からのファン招待で入れてましたよね確か・・正直引きました。それありか?
まさに日本人の客は、ファンじゃなくてジャパンマネー扱いじゃないかと。。

月会費1000円・・あまりのぼったくりに驚きました(笑)
複数枚とか抽選とか・・あらゆる韓国スターぼったくりがやる手法ですよね。

買わせるための商法だと知ってか知らずか・・何枚集めた~♪みたいな
お花畑の会話はちょっと宗教ぽくて怖いです・・・
そしてやっぱりファンサイトはどこも同じような状況なんですね。いやはや。

ほんとまともな売り方をしないと、嫌韓流の気流が強い中ですから生き残るなんて
とてもとても・・そもそもそんな気がなくただ儲けることしか考えてないのか。

でもビにしろSE7ENにしろ若いのだからやり方を考えてほしかったです。
ちゃんと断って国内での活動に精を出す若手もいた。長い目で見たらここで
明暗が分かれてしまったような気がするのは気のせいでしょうかね。

まだまだお花畑が多いですが目が覚めるファンも増えてきてますから。
これからも、どんどん本音吐きにいらしてくださいね~~!
2006-01-15 Sun 15:47 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
レス>secret様
お久しぶりです。お元気でしたか~?

本当いいニュースはあまりないのに(godの活動停止とかv-406
悪いニュースばかり目について聞こえてきますね。ほんと疲れてしまいます。

好きな音楽、映画、ドラマを楽しんで、好きな人と時を過ごして。
そういう生活ってとても大切で、癒しになると思います。
私もここではおかしい!と叫びながら音楽を楽しみ、プライベートを楽しみ。
正直、前よりずっと充実しているところがあります。

サンウを応援したくても現状のあまりのひどさに疲れたり、振り回されたり。
そうじゃなく純粋に自分を楽しませてくれるものを愛し、楽しめる時間。
とっても大切です^^

secret様も、暖かかったり寒くなったりするでしょうからお体に気をつけてくださいね。
2006-01-15 Sun 15:59 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
やっぱりぶる~さん!
ぶる~さん
ご無沙汰しています。
仕事の関係でPCを開けず久々に覗いたら、あらら・・・。
でもいつも変わらぬ毅然とした態度のぶる~さん、大好きです。

ところで、私は11日から3泊でソウルへ行ってきました。
そうそう、一番の目的は、野獣の観賞。
悲恋の海神のようにまたまた強敵に苦戦しているみたいですが、サンウは頑張っていました。
怪我しないわけないよと言う位激しいアクションの連続。
そして役になりきった薄汚れた格好のサンウがいました。

サンウの日本に対する活動に矛盾を感じながらも、やはりサンウを嫌いになれない私としては、神父、悲恋に続きこけてもらっては困るわけです。

まだ観てない方が殆どとは思いますが、観てみて最初に思ったことは、このお話どこかで観たことあるよ。そう、日本だよ。という感じでした。

あと、実際映画館に行ってみて思ったこと
は、日本のファンのマナーはやはりいただけないです。
ビョン氏じゃないけど、字幕なくても映画を観て下さいという言葉、実感しました。
29歳はもうアイドルじゃないですよね。
と私は思いますが、ぶる~さんはいかがですか?

末筆になりましたが、音楽がとっても良かったです。
テロップでKENJI KAWAIというのを観たとき、同じ日本人で誇らしかったと周りの方も話していました。

ぜひ、2月公開されたらご観賞下さいね。
2006-01-17 Tue 00:02 | URL | LUI #PooosTlY[ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-01-17 Tue 12:22 | | #[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| BLUE HEAVEN |
