BLUE HEAVEN 某韓国俳優ファンだった管理人が、韓流商法には断固としてNO!という方針で韓流を考える。映画レビュー他もあり。
copyright © 2006 BLUE HEAVEN all rights reserved.
FC2 managemented FC2 managemented
<<またまた詐欺イベント??オールスター感謝祭だって。 | BLUE HEAVEN | ちょっと個人レスですみませんが。>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-01-10 Tue 08:57 | | #[ 内容変更] |
今、硬軟とりまぜて抗議中です。
2回のファンミは希望者全員参加可能と、質問されるたびに、スタッフは自信満々で答えていましたから。何でいきなりこうなるのか、精神が破壊されて、一睡もしていない人、食事も取ってない人多いはずです。ぶる~さんは、予想通りで面白いでしょうが、今、死ねるなら死にたいですよ。茶化すのは止めて下さい。こちらも手を尽くしているんです。
2006-01-10 Tue 12:10 | URL | kunifuyu #f3g/b1UA[ 内容変更] |
違うと思うよ?
まずはぶる~さん。
新年のエントリーで挨拶すべきだったのに、ごめんなさいね^^;

えーとですね。kunifuyuさん。
私は海外ファン不参加型チャンダン式を茶化してるなんて感じませんよ。
ぶる~さんはこの小さなブログから、
盲目的&狂信的なファンの応援の仕方に異議を唱えてるんです。
お金をつぎ込むという応援が俳優を潰しかねないという危機を
ひとりでも多くの人に気付いて欲しい・・そんな思いで書いてるんですよ。
今回のチャンダン式で胸を痛めている気持ちは分かりますが、
kunifuyuさんも昨日今日のゲストじゃないわけだし、過去のエントリーでぶる~さんがそういうニュアンスのことを書いていたのを知ってると思うのですが・・。
眠れない日を悶々と過ごしてるファンを面白がってるなんて書くのはぶる~さんに対して失礼じゃないのかな?
彼女は決してそんなこと、微塵も思っていないはず。


2006-01-10 Tue 15:12 | URL | halle #nbWiNZmw[ 内容変更] |
お金をはらったらサンウに会える。絶対会える。だから会いに行く。行きますよ。
私は こんなファンです。
シャンプーとお酢のイベントも楽しみです。
2006-01-10 Tue 20:14 | URL | ソナタ #eYj5zAx6[ 内容変更] |
何が大切なのか・・・
ぶる~さん、みなさん、こんばんは。
この、スレを読んで、ぶる~さんが茶化しているとは思えないのですが、サンウに対する”愛”の深さは違ったものになったと思いますが・・・
チャンダン式に参加できない事が、ばかげていると思います。ぶる~さん、まだかすかなサンウに対する期待を持っているのですよね!だから、良い方向に進むようにと願っているから、現状をどうにかして変えなくてはと思っておられるのが良く分かります。
チャンダン式の事を知って、とても胸が痛みます。お金を使って、傷ついてと、もうこんな思いをされるのを見ているのが辛いです。
今、できるのはこちらが目覚める事しかないのかも知れませんね。
2006-01-10 Tue 23:40 | URL | waka #6cov1DqI[ 内容変更] |
yu+ki
CSWだけにしか加入してないんですー。
なので、日本の公式で・・・といわれても
参加資格ない私、なんか悲しいですね。
いつ届くかもわからん会員証1枚届いて
終わりですか?あの苦労はナニだったんだろう?会員証だって1年だけの品ですよね。
ホントに悲しいです。
2006-01-11 Wed 00:45 | URL | unknown #Bs/Xgq9g[ 内容変更] |
残念・・・・・。
ぶる~ちゃん

久しぶりの雄叫びきちんと受け止めましたよ~!!!
チャンダン式の件・・・実は私も大変な思いをして「韓国でのチャンダン式の為に」daum登録して、入金に行って、ハングルコンブしてました。しかし・・残念です。私の地雷を踏んでしまったサンウへの最後の、ほんと最後の砦だったのに・・・。もう完全ノックアウト、怒り通り越して放心状態よ。怒る気にも・・しかし、一言言わせて。『イルボンペンなめんなよ(-_-+)』
あ~残念だ・・残念だ。ほんとどこに誠意は存在するのかしら?????私の様に大変な思いをしてCSWS入会された方全ての方をどう思っての決定なのか・・教えて頂きたい!!バカにしてるとしか思えない。あーほんと残念。。
後は、きちっと会員証1枚で良いから必ず送ってね、CSWS。せめてそれ位の誠意見せろ~サンウ!!!!!
2006-01-11 Wed 03:12 | URL | nobyu #dO2nfSpQ[ 内容変更] |
このブログの「ネットで見つけたある文」ってぶるーさんのこと?
http://blog.goo.ne.jp/usa330/e/ced039292acd40db56d74c5677f279f6

ぶるーさんはサンウのぼったくりや妄信的なファンを否定してるだけですよね。こういうファンから見ると、批判・中傷サイトになるんですかね?批判は胸にしまわないといけなくて、あー素敵かっこいいとぷらすのことだけを書くのが正しいと思ってるみたいですが、これがぴんくさいとなどにいる多くのサンウファンの姿なんでしょうか?愕然としました。


2006-01-11 Wed 05:23 | URL | ぺぺ #-[ 内容変更] |
ぶる~ちゃん
頑張れ!
ぺぺさんの表示していただいたブログ見ました。呆れましたね。
基本的に分かってないんだよね~。
日本人だけだよね,こんなお人よしなの。
大体さぁ~文化と政治を一緒にしてはいけないなんて思ってるのは日本人だけでさ学校の教室に国旗掲げてる韓国なんて,昔の日本の軍事国家と一緒でしょ?
イヨンエやイビョンホンだって香港に政治的な発言(ちょと忘れた)してなかった??
日本人の芸能人と同じ感覚でいるから,応援するなんて簡単な気持ちになるんですよ。
本来の国家(韓国)を真剣に考えてみると全てが操作され,芸能もes細胞も笑わせてもらえるものばかりですよね!
ぶる~ちゃんの意見は日本人として本当の事であり,寧ろ反対意見の(擁護派)人は良く耳を傾けなければいけないと思う。
恋は盲目で何年かしたら失敗だと気づけば良いんですけどね~(笑)
2006-01-11 Wed 11:02 | URL | オレンジ #-[ 内容変更] |
書き逃げですか。
私は昨年二月の最初の高額ファンミ出席だけで、100%お花畑ではないつもりです。吟味してイベントに、交通費と宿泊費だけで参加してきたし、韓国公式内での議論にも参加してきました。「嫌韓流」も持っているし、それ系のプログも見ています。その上で、迷いながら悩みながら、それでも応援してきました。

それがこれですから。いきなり夜道で顔を殴られた位ショックでした。

それを、それ見たことか、と野球評論家みたいに、結果が出てからお説教されて、ずたずたです。セカンドレイプですね、完全に。裏切られた心は、回復不可能です。お花畑にも責任はあるにしても、水に落ちた犬を叩くことはないでしょう。

別にエントリについたコメントにいちいち返事をする義務は管理者にはありませんから、こういうやり方もありなんでしょうけれどもね。

まだ自分は、cswsとHeyu(ジテ公式)合同の試写会に行けますから幸運ですよ。ちょくちょくイベント行けていますから。でもチャンダンソクの為に全て我慢した人は、今死にたい心境でしょうよ、真面目に。

2006-01-11 Wed 19:35 | URL | kunifuyu #f3g/b1UA[ 内容変更] |
頑張りながら力も抜いて!!ファイト☆
旬なサンウについて書き込みするといろんな意見が集中するね。それも覚悟でぶるーさんも意見言ってるわけだし・・・って言うか過去で慣れてしまったのも恐いかもね(強いぞぶるー負けるなぶるーv-218)しかも、他のサイトでも語られるのも経験済みですもんね~(強いぞぶるーそれだけ注目ぶるーv-20
韓国スターに恋をしてもこれだけやられてるんだから私達はオメデタイファンであってはいけないと思います。お金の使い方は個人の自由ですから何に使っても良いと思いますが、サンウのファンとしてもっと冷静に見るメも必要だと感じました。私はね、手続きの苦労もせず、お金もこれ以上はって思ったら使わなかったりした時に「これでファンなんて言える」?とも思ったけれど私なりの範囲で応援しようと決めました。(サンウ関連の物も買うけど時には自分にも投資シマッス)
すごく苦労してゲットしたファンがいっぱいいると思います。(書き込みを見ても切なくなりました)そんなファンのひとりひとりを大切にしてほしいです。
ぶるー節炸裂はいいけど『頑張れ~』と言いながら『力も抜いて』これからもブログを御願いします。
ここは、夜回り先生風に・・・・
「いいんだよ昨日までのことは」
ぶるーさんことだから「テへッ」って感じで笑ってるでしょうね~

*ピンクサイトの管理人を上げ奉るのはごめ んです。
2006-01-11 Wed 19:38 | URL | ミオ #RQkUd.3w[ 内容変更] |
はじめまして・・
こんばんは・・はじめまして。
読ませていただいていましたが、
今日ははじめて書き込みをさせてもらいました。私もCSWSの4期会員です。
今回の件は、本当にショックと怒りでどこに何をしたら良いのか・・本当に悩んでしまい、
いろいろなサイトの意見なども読んだりしながら過ごしている状態です。
私は2月、6月の高額のファンミも参加しました。5月の幕張のあたりから、なんとなく様子がおかしいように感じ始めていましたが、それでも良く考えるように努力^^してきました。
ですが・・今回の件はもう良く考えようと思っても難しいなと思うのと、冷静な目をより鋭く持たなくてはいけないと認識しています。
お金のたくさんある人、何があっても応援し続ける人がいても否定はしないけど、やっぱり親しい友達には冷静に考えてもらいたいと思うし、ぶる~さんの気持ちと同じような気持ちをいだいています。
いろいろあると思いますが、これからもこういう意見を書いてください。
それで少しでも理解してくれる人を増やして行きたいです。
まとまりのない文章でごめんなさい・・。
2006-01-12 Thu 00:13 | URL | em #EBUSheBA[ 内容変更] |
オレンジさんの意見に一票!
ぶる~さん、はじめまして。
いつもロムさせてもらってます。遠く海外から日本の韓流を心配していましたが、このブログを見て、わかっている方もいる!と安心していました。

私の周りには韓国人がい~っぱいいいます。正直、彼らに助けられていることも多いので「嫌・韓」ではないんですが、基本的に韓国人は日本人のこと、よく思っていないのはよ~くわかりますよ(ハッキリ言ってくる方もいます!)
そして、ランチタイムの話題に「小泉(首相)の靖国参拝」とか「竹島」とかでてくるんですよ。それも20歳くらいの女の子達から・・・
若い男の子はもっと民族主義に走っているような子もいますし。
もちろん、歴史のことををふまえた上で日本人と仲良く付き合ってくれる方もいますが、少数です。

韓流で国際交流!なんて思っているのはたぶん日本だけ。、これ以上ボラれたり、なめられたりするのは悲しいし、頭にきます。
2006-01-12 Thu 09:33 | URL | 緑茶 #-[ 内容変更] |
レス>secret様・kunifuyuさん
secret様のほうには後ほどメールでお返事しますのでしばらくお待ち下さいね。

kunifuyuさん。一つ目のコメントから。
私は茶化してるつもりはありませんよ。面白がってるつもりもないです。
そちらがどれだけ大変なのか知りませんが、私に言わせれば予測できた事態だ、
ということです。残念ながら。ほれみたことかとね。ここまでやられれば
日韓のファンの間に、そして向こうの考える「日本ファン」というものが
一体どういうものなのか、もしかしたら違うんじゃないかということに
気づいてほしいというだけです。協議中ということですから、いけるように
なればそれはいいことなのでは?茶化すつもりは毛頭ないので、
そうなればいいなと思っていますよ。日本ファンがどれだけ大変な思いをして
会員になったか見ていますしね。そこまでいうのなら、いい意味で裏切って
みせてくださいよ。私の主張は間違っていたと思わせるような結果をね。
2006-01-12 Thu 09:41 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
レス>halleさん
いえいえ新年のご挨拶嬉しかったですよ~♪
そしてhalleさんはやっぱり分かってくれたようで嬉しかったです。まさにそのとおり。
相手の要望どおりお金をつぎ込むことが果たしてサンウのためになるのか。
それを考えてみたことはあるのか。ただ自分が会いたいという思い。
それしか考えていないのではないかと言いたいんですよね。
そしてそれがサンウをいい方向に導いていないという客観的な意見に
耳を傾けてほしい。それだけです。チャンダンに参加できないことを茶化すなんて
とんでもないですよ。大変な思いをしてたのは知ってますし。

でも逆を返せば、自分たちが大変な思いをしたのに相手は恩を仇で返すような
行為をしている。そこを愛という名で見失わずしっかり直視してほしいのです。
2006-01-12 Thu 09:49 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
レス>ソナタさん
え~釣りですかね。サンウファンには到底思えませんが。別に削除もしませんが。

この人がそういうファンかどうかは知りませんが、こういうファンが多いのも
きっと事実なんでしょうね。イベントが実行されるということは。

2006-01-12 Thu 09:52 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
レス>wakaさん
茶化してるつもりはありませんが、正直もうほとほとあきれて何も言えません。
ぼったくりをしても、日本ファンが多いのは事実ですがこういうFCのイベントだけは
ちゃんとやってほしかったです。予測はしてたけど、裏切ってほしかった。

サンウは好きだった人ですから。誰も好きな人の落ちていく姿は見たくないでしょう?
できれば輝いてほしい。彼は役者だから演技を認められてほしいですよ。
でもそのためにはあらゆる足かせが多すぎる。それはサンウ自身も事務所も
ファンも現状を把握し、自分たちでいい方向に持っていかなくてはいけない。
でも、皆現実が見えてないとしか思えません。高額イベントはやって参加して
それは批判せず、演技だけは見てほしい評価してほしいって虫がよすぎです。

野獣の試写会ツアー、韓国の公式への日本人殺到後の日本公式設立。
プレミアの有料制、そしてチャンダンの商売など日本人との差別化。

私が予測していたこと。まさかここまで全部現実になるとはね・・
嬉しいはずがありませんよ。私だって心の底では気づいてほしい。裏切ってほしい。
そう思っていましたから。でもこれが現実。後はファンの人が目を覚まし
おかしいことに気づくかどうか。早く目を覚ましてほしいところですほんと。
これ以上お金をつぎ込んだのに裏切られると言う行為が悪化しないためにも。
2006-01-12 Thu 10:03 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
レス>yu+kiさん
CSWSにしか加入されてないんですね。きっとそういうファンも多いことでしょう。
あちらにとっては、あるいは噂で公式ができるのは時間の問題といわれてましたが
こうなるなら韓国のほうに加入せず日本の方に加入した人もいたかもしれないのに。
完全に足元見られてますよね。

チャンダンに参加できずにCSWSに入った意味がありますか?そう何度も
韓国でのイベントにいける人ばかりでもあるまいし。でもピンクサイトには
文句のような書き込みがほとんどない。不思議としかいいようがありません。

2006-01-12 Thu 10:10 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
レス>nobyuさん
チャンダン、nobyuさんも大変な思いをしたお一人だったんですね。
最後の砦だったのに、怒りを通り越してノックアウト。分かります。
私はもうとっくに地雷を踏まれてましたが(笑)それでもかすかに裏切ってくれ。
そうはならないでくれと思っていた部分をものの見事に実行してくれました。

ほんとイルボンペンなめんなよという気持ちわかります。
それなのに、なぜファンサイトにはそういう書き込みがないの??
その辺からもう否定的な意見はいえないという事が手にとって見えるようです。
おかしいことをおかしいといえない。本当にファンサイトなのか??
そして異議を投げかけているファンサイト・ブログが少なすぎるのも
ちょっと怖いです。さすがに切れてもいいのでは?と思うんですけどね。。

会員証も送られてこなかったらどうしますか。そうしたら擁護していた人たちも
ひどいって気づくんでしょうかね・・いつになったらこの矛盾を直視するんでしょう。
2006-01-12 Thu 10:17 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
レス>ぺぺさん
はじめましてですかね??う~んこちらのブログは初めて見ましたし、
別に名指しされているわけではないのでなんとも言えませんが可能性は高いですね。
でも、無断リンクを貼っちゃだめです。記事削除されてしまったようですけど。

でもあれが一般的な認識なんですね。きっと。これも中傷だと。
彼女たちにとってサンウは一体何なのでしょうね。趣味、おもちゃと一緒としか
思えません。彼が俳優としてきちんと評価されるために自分たちに何が出来るか。
現状は彼にとっていいのか悪いのか。そういうことを考えているとは
思えませんし。好きだから批判されるのは見たくない。吐き出さないでほしい。
そういうのは中傷だ。そういう理論なのでしょう。でもなぜ好きだった人をここまで
批判しなくちゃならんのか。その意図を理解しようとしてほしい。

あのサンウヲタだったぶる~がこうまで変ってしまったのなら何かあるんじゃないか。
そう思って一緒に考えてほしいからこうしてブログをやっているんですけどね。

でも盲目的なファンの人も見てはいるんですねここ。
彼女たちの目に今は中傷と思えるこの場所も、その意図と考えを理解し
そういう意見があっても仕方ない状況だと思えるようになってもらえたらいいですね。
2006-01-12 Thu 10:26 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
レス>オレンジさん
これだけ痛い目にあってもここまでお人よしでいられるって
日本人だけでしょう。なんでそこまで信じられるのか、疑問を抱かないのか・・

韓国なんて子供の頃から反日教育してるんだから嫌いで当然でしょう。
なのに稼ぐときだけは別。完全に足元見られてますよね。どうかと思います。
そんな韓国人もそれに乗せられるファンも。

ビョンやイ・ヨンエはびびりましたね。香港でデモやってる韓国人を解放しろって
嘆願書送ったとか?何やってんでしょうか。いい事してるわけじゃないのに・・
サインとか送ったりとか・・いらねえ(笑)韓国では芸能人が政治に介入すること
結構ありますよね。ソン・イルグクが政治活動手伝って賛否両論があったり、
独島活動ではスイスやアメリカで活動する意味不明な人やら国内で発言する人やら。
4なんて思いっきり発言してたし。あれでサンウが発言してたら状況は少しは
変ったでしょうか・・いや独島は韓国のものだっていうサンウファンがいそう。
いや真剣に。笑い事じゃないですよねほんと。ま、まだまだジャパンマネーを
稼がないとならないサンウは発言を避けたんですかね。4の方が一枚上手か?
自分が何を言ってもファンは離れないというその自意識過剰なところは。

政教分離ならぬ政文分離は韓国に要求したって無駄ですから・・

私だって自然と気づいたわけじゃない。おかしいという違和感と、見たくなかった
認めたくなかった事実を受け止めることでこれじゃいけない。だまってちゃ
何も変らない。声を上げなきゃと思ってこうしてやってるんです。

若手がどんどん出てきてる中、本当に演技で勝負しなきゃいけないときなのに。
こんな海外でのぼったくりばかり目につく俳優もいませんよね。
2006-01-12 Thu 10:44 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
レス>kunifuyuさん
あのですね。一言いいですか?
ファンの人はサンウのことで頭がいっぱいで大変なのかもしれませんが。
私は他にもブログを持ってますし、仕事も持ってますし、ここに命をかけてるわけでは
ないのです。個別レスをすぐにつけられないからって批判するのやめてくれますか?
あなたのブログじゃないんだし。私もそんなに暇じゃないんですよ。
時間を見つけてレスしてるんですから。

100%お花畑ではないつもりですか。じゃあファンミに参加して本当に料金に
見合ったものだと思ったんですか?参加してよかった!と?ファンミに参加して
違和感を抱いたファンも多いと聞きますけどね。

いいですか。高額イベントに節約して参加しようと、議論に参加しようと、嫌韓サイトを
見ていようと嫌韓流を持っていようと。それだけでは意味がないのです。
何か違うんじゃないかと思って声をあげなければね。それでもサンウを擁護する
あなたは客観的にみたら「お花畑」と一緒ですよ。自分でどう思おうとね。

傷ついてずたずたなんでしょう?それをほれみたことかと言われている現実。
セカンドレイプ?責任転嫁もはなはだしいですね。そういわせてるのは
一体誰なんですか。原因を作ってる本人は擁護して、批判したらセカンドレイプ?

なぜファンを追い込んでしまうような発言をしてると思いますか。ただ傷つけたくて
評論家ぶりたくて書いてるんじゃないんですよ。そこまで追い詰められているなら
分かっているはずです。この現実に。その温度差に。なぜ認めないんですか?

それを人が何も考えずに面白がっているような言い方。不愉快きわまりないですね。
人が苦しんでいるのを見て喜ぶ人間じゃありません。ここまで苦しんでいるのに
それでもサンウサンウといっている人たちに目を覚ませと言ってるだけです。

被害者妄想もはなはだしい。そんなに私が極悪非道に思えるなら、
この現状をよくすればいい。いい意味で裏切ってみてくださいよ。
私を説得してみてくださいよ?
そうなったら批判する私への非難、批判喜んで受けます。

この状況下での私への批判・セカンドレイプ発言。今のあなたの行為は、
「盲目な花畑の被害者妄想の激しい責任転嫁」以外の何者でもありません。
2006-01-12 Thu 11:13 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
レス>ミオさん
そうですね~色々あって当然です。ネットにはサンウのことを書いてるブログは
多々あれど、否定的な意見を書いてるのはごく小数。ここ以外にもあるだけまし?
はっきりいって意見が衝突することには慣れてますしどんと来いって感じです(爆)
冷静に意見を交換しあえるのならとてもいいことだと思うんです。
残念ながら、結局ファンの人の発言はスジが通っていなかったり、すぐ
被害者ぶったりで論議になりませんけど。そういえば私も前そういわれてた(笑)

よく韓流スター好きの人は無償の愛という言葉を口にするけど、それと盲目とは別。
親の愛だって無償の愛。でも親だったら子供が間違っている道に進もうとしたら
全力で止めようとする。それをファンがやらないから私が勝手にやってるだけ。
別に感謝してほしいとも思わない。ただ現状が変ればいいと思ってるだけです。

オメデタイだけであってはならんから。いい関係を築くためには時には苦言も必要。

お金の使い方は自由です。その人の人生ですからね。でも、お金を使うなら
使うだけの責任も持ってもらいたい。サンウはおもちゃじゃないんですから。
自分の行為がサンウという俳優にマイナスな印象を与える可能性があるという
事を認識して、彼が俳優としての道をしっかり歩んでいけるように応援してあげるのが
本来のファンの姿のはず。ま、そういうファンは、なんでもかんでも金をつぎ込む
ようなやり方で応援はしないでしょうけど。

お金をつぎ込みながら、大変な思いをしているファン。大切にしてほしいものです。
それをないがしろにして恩を仇で返すようなやり方をするから腹が立ちますよ。
相手に求めてもひどいことしかしないからファン自身が自覚を持つしかないわけで。
そういったら極悪非道だと批判されて。私も参ってしまいます^^;

力も抜いての応援ありがとうございます^^
軽い気持ちで楽しいブログを書けるようになることを祈ってます(笑)

ピンクサイトは異常ですから。管理人はファンじゃなく関係者ですよもう。
それを崇め奉るファンたち。宗教みたいでちょっといやかなり怖いです正直。
2006-01-12 Thu 11:33 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
レス>emさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。

emさんも会員なのですね。ショックと怒りをどこにぶつけていいのか分からない。
そういうファンが多いことでしょうね。

高額ファンミに参加して違和感を抱き、今回のことで決定打。ファンをなんだと思ってる?
そういうファンがいて当然ですし、そうあってもらいたいです。
すべてを擁護するだけが決していいということにはなりませんから。
冷静な目を持って、違うことは違うという。勇気がいることかもしれないけど、
ファンの人には、客観的な目を、また批判的なことを書いてる場所をただの中傷とは
受け止めず、よく読みそのいわんとすることをよ~~く考えてほしいところです。

emさんのようなファンが少しでも増えることを祈っています。温かい励ましの言葉
ありがとうございました。これからもファンの人が立ち止まって考えられるブログと
なれるように頑張りますね。ちゃんと冷静なファンもいるようで少し安心しました^^
2006-01-12 Thu 11:41 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
レス>緑茶さん
はじめまして。遠く海外からの書き込み!ありがとうございます。

私も日本にいる間、アメリカにいた間、韓国に行ったとき。それぞれ韓国人と
交流がありましたし、いい人もいますが、何か議論になると突然歴史のことを
持ち出す。よく経験しました・・ランチタイムに靖国ですか。勘弁してもらいたいです。。
若い子なら尚のこと。それは日本人にも言えることですが、自分が受けてきた教育
報道・・そういったものが本当に真実なのかどうか。自分の考えが本当に正しいのか。
きちんと他の人と論議したり、勉強することが大切ですよね。

韓国人がこういう認識を持っていることを知りながら、韓流で国際交流。
ありえないことだし、国際交流とか友情とかいいながら金を出すのは日本人ばかり。
そんなイベントばかりで、これが果たして本当に国際交流なのか友情イベントなのか。

好き嫌いの問題じゃなく、一度立ち止まり本当におかしくないのかファンの人にも
考えてほしいところです。今が本当に理想の姿で、幸せなことなのかどうか。

交流は一方だけが金を出したり、一方だけが歩みよることによって
成立するものではないはずですから。
2006-01-12 Thu 11:52 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
You had bette calm down
Now I cannot write Japanese,sorry.
You are not cool. Please calm down.
I am so happy because now in Seoul,can see the movie "Running wild" and Sangwoo & Ji-Tae's greetings.so my sadness is not so big. But what can the people do,who waited only CSWS's ceremony?

Please think again. You are not kind
for that people.


2006-01-12 Thu 22:10 | URL | kunifuyu #l7Bvrzu.[ 内容変更] |
お疲れの所更にお疲れ!!ご自愛下さい
皆にレスしてお疲れ様~
しかも長文で・・・・
肩こりほぐせ~力抜け~(脱力v-16

サンウの事で命を絶つほど苦しいなんて・・・・大丈夫ですか?元ファン、今もファンだけど〇〇と考えるなどの意見に耳を傾けて!それでも我が道が、正しければ突き進めば良いと思います。
ここに来たら案外、ストレスかもしれませんよ。
2006-01-12 Thu 22:40 | URL | ミオ #RQkUd.3w[ 内容変更] |
そもそも
私もサンウにハマっていたときに、ぶる~さんをはじめいろんな人のブログをみて、「おい待てよ。ちょっとおかしくないですか?」って気づかせてもらって一人です。

自分のお金をどう使おうと勝手ではありますが、その勝手が積み重なると、1人の俳優の価値を大きく変えるのもまた事実ですよね。

長く活躍しているスターは、作品でちゃんと勝負して稼いでますよ。少なくとも、高額ファンミとか、ちょっと怪しいキャンペーンとかやってないですもん。

やっぱり注意喚起してくれるブログって必要だと思います。
一途なファンの方たちもいつか気づく時があると思うので、そのときのダメージを少なくするためにも・・・。



2006-01-12 Thu 23:20 | URL | パンダ #-[ 内容変更] |
ぶる~さん レスありがとう^^
私はぶる~さんはじめ、意義を唱えている方々がよく分かるし同じ気持ちです。
でも私が捉えるところ、kunifuyuさんが訴えているのはぶる~さんの物の言い回しですか?
チャンダン式がこんなことになって「ほらいわんこっちゃない」という言い回しですか?
だとしたら、ぶる~さんがエントリーで多少キツイと思われるような書き方をしているのも、やんわり言っても気付いてもらえないからですよ。でしょ?ぶる~さん。
好きだった俳優をファンのエゴのために潰したくないし、
そのファンたちが、都合の良い金づるになってる事実に目を覚まして欲しいんです。
優しく言っても今まで「あなたには愛が無い」とか、
わけわからん言い訳をさんざん聞かされて。
だから敢えてキツク書いてるんでしょう。
ぶる~さんも言ってるように、サンウの周りで起こっている不可解なことを改善させて私たちに見せてください。

ぶる~さんは、ここを語り合える場として提供してくれてるので、
再度kunifuyuさん宛てにコメントしました。


2006-01-13 Fri 00:58 | URL | halle #-[ 内容変更] |
変ったね。
ぶる~さんの気持ちよ~くわかる。あたしもファンだったけどイベントは高すぎて参加しなかったから。グッズも何も買わなかったし。あっスルプンCDだけは買ったかな。(笑) でもあたしはドラマのサンウが一番好きで感動をもらってた。
でもね、何事にも「言い方」ってのがあると思うんだよね。「ほれみたことか」とか「金づる」とか、皆に気づかせたいのはわかるけど、馬鹿にした言い方だけはしない方がいいと思うな。
スルプン同時視聴してたときにレビュー見たり何度か書き込みしてた者だけど、久しぶりに見るぶる~さんは・・・変った。悲
2006-01-13 Fri 02:05 | URL | さいとう #bUOqhcfc[ 内容変更] |
いやいや、なんかCWFの書き込みを見ると
日本公式と調整を・・・みたいな書き方だったと思います、そうなると両方入っている人が多いので、そういう方は文句は出ないのでは?私みたいに片方だけ入っている人はきっとシステムが違う日本公式でのイベントには参加できないと思われます、だって、お金を払った方には不公平になってしまうし・・・。
別々に支払ったのに合同でする?えーじゃあ、片方だけの金額で参加できるって事?それじゃ、日本公式は公式で別にも開催してくれるんですよね?ってなりますよね?そうなると会費だけで何度もイベントは出来ないと思うし、もーし合同でとなり抽選になんてなってしまったら外れた方はCWFので人数が増えたから!って言い出すでしょうし・・・。悪循環だと思うんですよね。
2006-01-13 Fri 02:07 | URL | yu+ki #-[ 内容変更] |
レス>kunifuyuさん
書けないだけで読めるでしょうからレスは日本語で書きますね。

not coolでcalm downしろとのお言葉ですが、別に熱くなってませんよ??
レスが遅れたからって書き逃げとか言われたための不快感、原因を作った人は擁護
しながら批判する人間をセカンドレイプなどという言葉を使って攻め立てることに対して
不愉快だと言ったまでです。またあなたが自覚していないだけではたからみれば
花畑だとね。別に声を荒げるような書き方はしてないはずです。

私は行けない人たちの思いを汲み、優しくならなくてはならない。
その人たちのためにもこんな言い方をするなと言われなくてはならないのに、
あなたは、韓国に行って悲しみは和らいでますと能天気に言っているだけなんですか?
なんで私を批判するだけなの?

他のファンのことを「あなた」が思っているのなら、ジテやサンウにあえても
心は晴れません。だって日本にはチャンダンに会えないことで苦しむファンたちが
沢山いるから・・という言葉が出てくるのでは?違いますかね。
楽しんでいる自分は置いておいて、人を冷静じゃないだの、なんだの・・
言われる筋合いはありませんね。

じゃあ、あなたの「セカンドレイプ」発言は、正当な表現でしたか?
ファンに対してkindじゃないとか責める前に自分の発言を考えてみては?

.
2006-01-13 Fri 07:52 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
レス>ミオさん
おはようございます~!肩こり気味です(笑)おかしいことを指摘してるだけ
なんですけどね~感情的になってますか?あくまで冷静に論理的にをモットーに
してるんですが(笑)若干のイライラ感はいなめませんが・・
書き逃げとか言われてちょっとムカッとしたから長文になっちゃったのかも?!

私も不思議というかちょっと怖いです。ご飯も食べれなくて死にたいとか・・
人の苦しみはそれぞれで比べてはいけないだろうけど、本当に命を絶つほどの
苦しみってこういうものじゃないのでは?と思ってしまいます。というかこういう問題で
死にたいという言葉が出てくること自体がオメデタイというか幸せ国民なのかなと
ふと思ってしまいましたね・・

自分が正しいと思う道があるなら突き進んでくれるのは結構。でも全否定するのでは
なくて、相手の言っていることにも耳は傾けてほしいところです。
私だってサンウのこともファンのことも全否定はしていないはずですから。

彼女たちには何を言ってももう聞こえないのかな・・?悲しいけど。
2006-01-13 Fri 08:01 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
レス>パンダさん
私もそうです。盲目的なところ、楽しいところばかりじゃなく色々なところを見ながら
はて、これでいいんだろうか?間違ってないんだろうか?って考えることって
大事なことだと思います^^ それでもファンやめられなければそれはそれでいいし。

そう、パンダさんが言うとおり、きちんと認められている人は、中には例外も
いるかもしれないけど、韓流ブームだじゃあ私もって感じで来たりイベントしたり
とかしてないと思います。チョン・ウソン、チェ・ミンス、イ・ジョンジェ、ユ・ジテ。
やってませんよね。もっとキャリアの長い人はもちろんのこと。

ファンだったから、否定すればファンの人から噛み付かれることもあります。
でもファンだったからこそ、どうしてそうまでいうのかという疑問を抱いてほしいし
一度立ち止まる場でありたいんですよね。中々うまくはいかないみたいですが・・

2006-01-13 Fri 08:08 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
レス>halleさん
そりゃやんわり言って伝わるならやんわり言ってます。でも結局予測していた事が
どんどん現実になって、ファンの気持ちやお金とは反比例したひどい結果ばかり。
だから口も悪くなるというか、早く気づいてほしくて言い方もきつくなりますよ。

金づるという言い方はよくないかもしれないけど、そう思われてもしょうがない
行動を取っているのは向こうだし。それは周知の事実で、それが俳優にとっても
決していい方向に向いていない。でもファンはそこには目を向けてくれない・・

演技だけで評価してほしかったら、日本人相手でもちゃんと「韓国ファンと同じに」
扱って大切にしてほしいし、ファンも「本来は」そこまでお金を取らなかったイベントを
企画されたり排除されたらどんどん抗議してほしい。
めんどくさいことが嫌いなサンウらしいね。とかで片付けずにね。

優しい言い方して、変わったのか?と言ってやりたくなりますけど。
だって、「色々あるけど、いい方向に向くことを祈ってる」とか、「愛があったのなら、
批判中傷なんてせずに、だまって見守るべきだ。」てのが
一般的なファンの認識みたいですし。
人の気持ちや考えはそう簡単には変えられないってファンに断言されてますしね。

そこまで言うなら、誠意とやらを見せてもらって、現状をよくして
批判してもらいたいです。とりあえず。
2006-01-13 Fri 08:31 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
レス>さいとうさん
言い方ね~今までもそれでいいのかって何度も言ってきましたよ。
でもそれで変わりました?よくなったんでしょうか。気づいたファンも増えたけど
相変わらず「お金を出せばいい」と思うファンはたくさんいます。
そして予測が事実になったこと、金づるとしか思えない状況が続いていること。
これは現実なんですよ。優しく言ってもだめならはっきりと客観的にどう見られてるか
知ってもらわないといけないんじゃないのかなって思ってあえてその言葉を
使ったんです。バカにするつもりなんてなくてね全然。

だからってセカンドレイプって言われるほどの発言でしょうか。
モノには言い方があるでしょうが、これだってひどくないですか~??

私はそこが疑問です。なんでファンの人は私を愛がないとかなんだかとか
真っ向から否定して向かってくるのに、私だけファンを思い優しい言葉遣いを
しないとならないのか・・私だってファンの人に言い方ってもんがあるだろー!と
思う発言をいっぱいされてますけどね・・そりゃ責任転嫁っていわれるか。

今まで精一杯ファンの人に呼びかけてきたつもりです。でもそろそろ限界。
いい加減現実を見て、冷静に判断してもいい頃だと思います。

変わりましたか?そりゃスルプンのレビュー書いてる頃とは違うでしょう。
あの頃はサンウサンウ♡だったんですから、同じでいろと言う方がムリな話です。
2006-01-13 Fri 08:48 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
レス>yu+kiさん
ん~でも日本公式がCSWSの加入時期に設立されていたらここまでCSWSに
日本人が殺到することもなかったし、どっちに入るかは個人の自由だったんでは?
それなら日本にも公式があるんだからCSWSのチャンダンは日本人だめよって
言われてもある意味納得できたんじゃないかなと思うんですけど。
最初から両方選ぶ権利があってのことだったらね。でも違うでしょう?

だってkunifuyuさんによれば、イベントには全員参加できるってCSWSの
加入のときは言ってたんでしょう?日本との合同は運営が別ですから
ムリな話。CSWSに加入している人には平等に権利があって
当然だと思うんですけどね。それでいて日本の公式のチャンダンだけ
ファンミみたいな値段だったら・・決定的(計算だった)てことになりますよね。

もしそうなったらファンの人はどうするんだろう。それでも何も言わないのかなあ。
そうなってみて初めておかしいって思うのかな。それまでは私のような言い方は
ファンを思わない極悪非道な中傷なのかしら。ん~分からない。そのファン心理。
2006-01-13 Fri 09:01 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
Again, please cool down.
Conunication is so difficult. You said " I got angry with the word"second rape."again and again. But we must treat the meanings of words between the message. I think so.

You misunderstand my wrote"I am happy." Why ? The answer is easy.
Because you are not kunifuyu.

Best regards.
2006-01-13 Fri 09:10 | URL | kunifuyu #f3g/b1UA[ 内容変更] |
ぶる~さん、以前からロムしています。
ぶる~さんの言いたいこと私なりに考えてみました。
お菓子をあげれば喜ぶからと、健康や虫歯のことなど何も考えず、欲しがるだけお菓子を与え続ける。
お菓子ばかり食べていたら夕食が食べられなくなるよ。歯磨きをしなければ虫歯になるからね。と、本人にとって良くないことにはだめという。
さあ、ほんとうに愛情があるのはどっちでしょ
う?
私は後者だとおもうのですが・・・

応援方法は自由ですが、俳優サンウにとっていいのは?って、みんながちょっと考えることができるといいな~と思っています。


2006-01-13 Fri 11:34 | URL | NOAH(ノア) #pvM2CSdg[ 内容変更] |
kunifuyuさん
誤解してるもなにも、そういう意味にしか捉えられない書きかたしてるよ。
ちゃんと真意を汲み取って欲しいって思うのなら、誤解されない書き方すればいいんです。
このままだと何の発展も無いくだらない水掛け論になっちゃいますよ。


2006-01-13 Fri 13:40 | URL | halle #-[ 内容変更] |
ぶる~さん!頑張って!!
初めて書かせていただきます。
私はサンウ歴1年以下です。
最近CSWSに入会したばかりです。
今のところ、あるいは今までも、直接お迎えとか、ファンミに参加したことありませんし・・・する気はないです。
日本のファンクラブへは入会しました。
そして、驚いたのですが、サンウ氏には狂信的なファンがいるんですね!!! 
スレをアップする方の応援の気持ちに温度差を感じました。
どうあるべきかは各個人の問題だと思います。
ですから、ぶる~さんのような応援の仕方もあるというのが、よくわかります。
kunifuyuさんのお名前は日本のファンクラブやCSWSでも時々拝見します。
kunifuyuさんには彼女流の応援の真心が感じられます。
それは、よく理解できるのですが、こういう形でぶる~さんの個人攻撃みたいなコメントはおやめになったらいいと思います。
ぶる~さんのようなブログは頭を冷やすのに、とてもいいですし、確かに現実の裏の社会構造を説明してくださっています。
先日もサンウ氏やドンゴン氏が株で大もうけをしたという記事がありました。
どんなことにも、裏では儲かるか儲からないかのそろばん勘定が働いているのが資本主義の本質です。
サンウ氏自身も、このような社会で日々の糧を得ているという現実は常に心のどこかにとどめておきたいです。
ぶる~さん!
皆さんにレスしていたら疲れませんか?
ご苦労様です!
これからも ぶる~さん流の応援、コメントを期待しています。
頑張ってください!!!
2006-01-13 Fri 14:58 | URL | popo #-[ 内容変更] |
ぶる~さんって、とっても一生懸命な方なんだなーって思う。
イベント等が高額すぎておかしいんじゃないかってことはファン達は気づいてると思うんだ。だって「大人」だもん。サンタを信じて大きな靴下を枕元に置き眠りにつく子供ではないのだから。なのにファン達はそれでもつぎ込んでしまう。それは子育てや仕事に追われて現実の生活から一時でも抜け出せればと思ってのことかもしれない。理由はさまざまかもしれないけど、みんなお花畑しながらも現実の生活は賢く生きてると思うよ!
それにこういうブームが起こるのってやっぱり日本という国が豊かだからだろうね。何不自由無い国に生まれることができて私は幸せだよ!

だからぶる~さん、「気づいて欲しい」という気持ちすごく良くわかる。だけどもういいんじゃないかな~ここまで投げかけなくても。わかってると思うんだみんなは。ぶる~さんの気持ちも現実も。だから少しだけ夢の中にいさせてあげたらどうかな!

ぶる~さんのこの一生懸命さ、熱さを別のところで発揮させてみようよ!スルプンのあの爆笑爆発レビューみたいにさ!(爆)
頭もいいんだしボキャブラリーも豊富なんだし美人かどうかはわからないけど・・・なんてね(^^゛)とにかく何か他のところであなたの個性を放出してほしいな!
2006-01-14 Sat 00:46 | URL | さいとう #bUOqhcfc[ 内容変更] |
現実の生活では賢く生きてる人、たくさんいると思いますよ。
でも以前ファンサイトでこんな書き込みがありましたね。
「幼い子供が3人いるけど、ソウルのファンミに行きたかったから、その間ベビーシッターを雇った。
シッター代が高くついたけどファンミに行けてよかった」と。
私にも幼い子供がいますが、とてもとても考えられないですよー。
もちろんお金の問題ではありません。
幼い子供たちの母という重要な立場を忘れてしまうんですからね。母親と離れ離れになるのが寂しいであろう幼い子供ですよ?
そんなお花畑な人たちは、ぼられてる意識が無いんです。まだまだ気付いてないんです。
それが現実です。
2006-01-14 Sat 01:40 | URL | halle #-[ 内容変更] |
後ほど書かせて頂きます
帰国しまして、いくつかのコメントは私宛のものですし、きちんとお返事を、ぶる~さんのblogをお借りして図々しいですが、申します。やはり近い国でも旅行は疲れますね。その上徹夜で寝ていないので、少々時間を下さい。野獣のユ・ジテを観て、鬼神が乗り移ったかの如くの演技に、賞賛を惜しみません。では一旦お休みなさい。後、ぶる~さん、私の発言の酷い表現で傷つけた点は謝罪します。
2006-01-14 Sat 18:46 | URL | kunifuyu #f3g/b1UA[ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-01-14 Sat 23:59 | | #[ 内容変更] |
レス>kunifuyuさん
>I am so happy can see the movie "Running wild" and Sangwoo & Ji-Tae's greetings.

これで、ジテ達に会えて私は幸せだって意味じゃなかったら
どういう意味なんですか?全く理解不能なんですが。

>so my sadness is not so big

こうつなげているということは、彼らに会えたから悲しみが自分は和らいだと
言っていると思うんですけど。これ以上どういう意味が??

halleさんも書いているように、誤解されない書き方して下さい。
普通は私のような解釈して当然では?

あなたは私じゃないからって・・理由になってませんよ。
それじゃ最初から議論する意味がないでしょう。

んで暴言については謝罪?本当にそう思ってますか?

>But we must treat the meanings of words between the message. I think so

ここからはそんな気持ち汲み取れないし、流れ的に当然だったくらいの
勢いに感じますけどね。この言葉の意図の返答もよろしく。
2006-01-15 Sun 13:08 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
レス>NOAHさん
何度か書き込みされてますよね?こんにちは。
NOAHさんの言うとおりです~!そのとおり。それですまさに。
んで、お菓子をあげつづける人たちは、よくないと分かりつつ上げる人と
子供の幸せな顔を見るのが私の幸せとかいって行為を正当化してる人、
3度の食事あってのお菓子(本業ありき)ということすら気づいていない人
さまざまですよね。本当にその子を思ったら前者の行動をとります。

違うということは、自分の幸せが第一であって、相手にとっていいか悪いかは
別問題なんですよ。そして虫歯になったら子供の責任。
優しいようで、一番優しくない気がするんですけどね。どうでもいいんでしょう。
需要と供給は成立してますから。

本当に自分が会いたいとかお金なんて関係ないという考えの前に一人でも多くの
ファンに立ち止まって考えてほしいです。この行動はサンウのためになるのか、と。

サンウの大いなる失敗。サンウの将来を考え苦言を呈すようなファンは
金儲けに嫌気が差してファンをやめていることが多い、ということ。
金という甘い蜜は、結局いつかは、サンウ自身を蝕んでいくでしょう。
2006-01-15 Sun 13:20 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
レス>popoさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。

kunifuyuサンに対するコメントにはあえて言及しませんが、
なぜ自分達だけが辛いと思い込むんでしょう。意気揚々とこんなエントリ
あげてると、茶化して楽しんでるなんて本気で思うんでしょうか。
正常な神経の持ち主だったら苦々しい思いで上げてるに決まってるのに。
よく分かりません。私の言葉尻のせいかしら。まあ客観的認識なので
逃げずに向き合ってほしいですけど。サンウは違うそんな人じゃないとは
いえないでしょう?事実ですから。言い方の違いこそあれね。

株のことは、こうなることを見越して第三者割当増資したんでしょう>ヨリ
これこそ当然な出来事でしょう。イェダンの社長みたいなことにはならないよう
お願いしたいものです。

皆さんにレスするのは大変でもありますが、内容が内容だけにきちんと
お返事しなければね。書き逃げと言われてはたまりません。
温かいコメントもありますし、どんな意見もやっぱり嬉しいものですよ。

popoさんのようにいい面悪い面ちゃんと向き合えるファンが増えることを
祈っています。これからもよろしくお願いしますね^^
2006-01-15 Sun 13:36 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
レス>さいとうさん
その人にとっていいなら、すべて許されるんでしょうか。本当に。
私はやっぱり自分の欲望、願望もいいけど、その対象となる相手のことも
考えてほしいのです。お金を出すならそれなりの責任と認識を。
ましてや相手は生身の人間です。俳優としての本業がおろそかになったり
それによってよからぬイメージがついたり。それではいけないのでは?

夢の中にいるだけなら結構ですよ。でもそこに法外な値段が絡み、
それによってサンウのイメージも落ち、俳優としての努力を怠れば本当に
本末転倒もいいところです。私はあくまでそこを憂慮しているのですよ。

サランサランというけれど、それは本当に愛なのか、と。
立ち止まって一度考えてほしいんです。金で本当の夢は買えません。

正当な値段で正当な見返りがあって、そして夢も見れるなら誰も非難しないのです。

音楽ブログのほうでは昔のテンションで楽しくやっていますよ。ご安心?を。

皆が分かってる。分かってるのならなぜサンウ万歳なサイトばかりなのですか?

こういう場所があったっていいと思うのです。ファンサイトではいえない
違和感。ぎこちなさ。不安。そういうものを吐き出す場所。
そういう人は増えているのに、吐き出せる場所があまりに少なすぎますから。
2006-01-15 Sun 13:55 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
レス>halleさん
現実を賢く生きている人。たくさんいるでしょうね。そうじゃない人も然り・・

これまぢですか。これは本当にしゃれになってないのでは?
高かったけど一緒にいられて幸せだった。とか言ってる場合じゃないですよね。
子供がいない私でも常軌を逸してるとしか思えません。

あまりに高いものばかりで金銭感覚が麻痺してぼられてることにすら気づかない。
だって高くても出せる金額で、幸せが買えるから。

頭冷やしてほしいですほんと。違う方法がきっとあるはず。
本当の幸せがどこにあるのかだけは見失わないでいただきたい。
2006-01-15 Sun 14:05 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
御返事申し上げたいのですが。。。
綴りを間違えた恥ずかしい英文レスに、更にレスを下さったのを読みましたが。。。。

私の書き方が悪いのでしょうね。申したかったことは以下のことです。

野獣を観ることが出来て、サンウさん、ジテさんにお会いできて、ファンとして幸せでないといったら嘘になります。ただ、手放しで幸せといえるような状況に無いことは、認識しています。ジャパンプレミアのチケット争奪の醜悪さなどほんの一例で、幸せを感じながら、ふと我にかえると、遣り切れない思いがすぐに戻ってきて、憂鬱なだけです、ただ。

私のような花畑ですら、鬱状態が続き、サンウ氏への思いと憎しみが交差する心理状態を繰り返しているのですから、もっと真摯にサンウ氏のあり方を考えている方の苦悩は、想像を超えます。

私などを嘲笑なさりたければいくらでもなさればいいと思います。

しかし、チャンダンソクだけを、最後の砦として、耐えてきた方達は、サンウの現状に疑問を呈しているからこそ、そこだけを頼み綱にして、数ヶ月耐えて来られ、他のイベントは否定していた方々だと思います。

ぶる~さんが、敢えて厳しい物言いをしていらっしゃる事は、短からぬ年月から十分認識していますが、そういう方々と、私のような馬鹿女は、区別して頂きたいだけです。

馬鹿女からの脱却を考えるべきと仰るかもしれませんが、私には私の人生があり、私なりに無い知恵を絞って日々思うところはあり、しかしそれを申し上げる間柄ではありませんので、これを返答とさせて頂きます。
2006-01-15 Sun 16:40 | URL | kunifuyu #f3g/b1UA[ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-01-15 Sun 23:11 | | #[ 内容変更] |
その他にコメントを下さった方方へ
halleさんが一番多く下さいましたし、他にも私の名前を挙げて意見を下さった方々に、この場をお借りして、お返事申し上げます。

私の気持ちは先に書いたものが全てです。個人攻撃に見えたり、誤解を多く生んだのは、偏に私の人格の為せる技であり、表現力に逃げることはしません。

ぶる~さんを始め、お読みになって不愉快に感じられた方、申し訳ありませんでした。

今日も今日とて、鬱鬱とならざるを得ない現実を眼にしました。遠い予感はあったのですが、現実として受け止めるしか道はないし、

一方で私には私の現実の生活の諸々もあるので、現実と非現実のバランスを取りながら、やり過ごして、最善の道を模索したいと思います。
2006-01-16 Mon 14:32 | URL | kunifuyu #f3g/b1UA[ 内容変更] |
ぶる~さん、ほんとですよ例の書き込み。
昨年6月のファンミが発売になる頃、
「子供がいるので行きたくても行けない」というスレの中での花畑発言です。
これを見て、じゃ私もシッター雇おう!って思った人もいるかも知れません。怖いよ~。

kunifuyuさん
>しかし、チャンダンソクだけを、最後の砦として、耐えてきた方達は、サンウの現状に疑問を呈しているからこそ、そこだけを頼み綱にして、数ヶ月耐えて来られ、他のイベントは否定していた方々だと思います

サンウの現状に疑問を呈している人ならば、
・チャンダン式は行われないかも知れない
・ツアーを組まれるかも知れない
などという予測ができたのでは?。
ぶる~さんだって過去のエントリでこの件を挙げています。
だから、いわんこっちゃないと思うわけですよ。
サンウの不可解な現状を分かっているのなら、片目をつぶっていないでしっかり両目を開いて欲しい。
現実を直視して欲しいんですよ。

kunifuyuさんもお疲れだと思いますがサンウやファンに振り回されないようにがんばってください。
2006-01-16 Mon 16:26 | URL | halle #-[ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-01-17 Tue 04:28 | | #[ 内容変更] |
私も怒ってます
ぶる~さん、いつぞやは質問掲示板でお世話になりました。どうもありがとうございます。ところで、今回の創立式日本人参加不可の件、ぶる~さんのところで怒りを書き込みさせて下さい。CSWSの掲示板では野獣の封切が近いから「楽しい話題にして」なんて呼びかけられているけど、とてもそんな気持ちにはなれません。日本人会員はこんなにこけにされているのに、怒らないでいられる人がいるなんて、ありえなーい!!怒っても仕方ないとあきらめているのかしらん。だとしたらわかるけど。
人生で初めて入ったファンクラブなのに、こんなことになって、もうファンクラブに入るのは怖い気がします。
2006-01-18 Wed 10:50 | URL | あんみつ #-[ 内容変更] |
たとえお金が目当てといわれても
ぶる-さん はじめまして
昨年春ごろからファンになった、サンウ君のお気楽ファンです。
ぶる-さんのお噂はかねがね聞いていましたので、このサイトをずっと探していましたが、なかなかたどり着けず、やっと、今日こうしてお邪魔できたことが嬉しいです。

前置きはこのくらいにして、もともと私は国際問題に興味があって北東アジアでの日本の孤立を憂慮してきました。勿論学生の頃から先の大戦の顛末を学ぶたびに、非戦の誓いを新たにし、併合の名の下に事実上侵略してきた側の国民であることが頭から離れない市民(自虐的思想の持ち主と揶揄される)のひとりでもありました。
そしてここへ来て、ますます深刻化する韓国・中国の反日報道を見るにつけ隣人と仲良く出来ない両国の関係を心から残念に思っています。
個人的に交流のある在日の人々とは、こんなにも互いに尊重し合い良い関係ができるのに、国交になるとこのように高い壁がある事実。両国の「国策」に翻弄される市民の現状が歯がゆいです。

省みるに、私が、サンウ君にはまった心理の深層では韓国が好きになりたい愛したいという思いも多分にあったと思います。サンウ君の力を借りて日韓の友好にはずみをかけたいと想いながら半年以上たちますが、道のりは遠ざかるばかりです。
そして、かえって疑問は深まるばかりです。

サンウ君がたとえ反日であったとしても、そして市場として利用したいだけだとしても、私の価値観ではそれでもサンウ君の作品を楽しみ会いに行きたいです。ただし、そういうファンがいることでまっとうに彼の作品を愛したい純粋なファンの妨害になっているとすれば、大いに反省したいところです。

(だらだらと長く書いたので、24時間後に適当にカットしました)
ここにたどり着けたあまり、嬉しくて趣旨に合っていなかったらすみません。
盲目的な一ファンの吐露を聞いてくださってありがとうございました。
要約すると、たとえぼられ食い物にされようとも、どのような形であろうと、日韓の盛んな交流は無いよりあったほうがマシで、いずれは軌道修正されながら、息長く交流が続くうち、韓国の人々の歴史観にも変化が起こり、やがては両国が対等な友好関係を結べるよう、全力を尽くしたいということです。できたら、サンウ君を仲間にしたいです。(無理か・・・・・)
2006-01-19 Thu 17:24 | URL | ワカスギ #34YOqOFM[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| BLUE HEAVEN |
