BLUE HEAVEN 某韓国俳優ファンだった管理人が、韓流商法には断固としてNO!という方針で韓流を考える。映画レビュー他もあり。
copyright © 2006 BLUE HEAVEN all rights reserved.
FC2 managemented FC2 managemented
<<サンウ、4期創立式(チャンダン式)開催決定も・・ | BLUE HEAVEN | 2006年。明けましておめでとうございます。>>
コメント
「映画で返事をしたい」と言われても・・・
ぶる~さん、みなさん、こんにちは。
ぶる~さんの仰るように映画以外のことに頑張りすぎている?のに都合よく、映画で評価して欲しいとはむしが良すぎます。これだけ短期間で、失望させてくれた方はいません。辞書を片手に映画を見ていた時が嘘のようです。彼の正直なところが好きだったのに、あれは幻だったのかしら?ジャパンマネーだけがそうさせたとは思いません。彼の品格(魂)の問題でしょうね。そんな事を感じながらも、サンウの事を気にしてしまうわ~。ぶる~さんと一緒でサンウに早く目が覚めて欲しいと願っています。韓国の俳優サンウとして、頑張ってほしい!若い俳優さんが沢山いる中で大変な時期なのに。需要と供給が成り立っている間は、こんな悲しい事が続くのでしょうか?誰が目覚めるのが早いのでしょうかね。
ぶる~さんはサンウへの愛があるからこそ言っているのであって、完全になくなってしまったら、言う事もしない”無視”になるのでしょうね。そうならないことを願っています。
2006-01-04 Wed 15:54 | URL | waka #6cov1DqI[ 内容変更] |
ああ、secretにした一人ですが
私はこの人じゃありません。別離の意味じゃないよ、という弁解でした。でも卑怯な部分ありますね、secret、ごめんなさい。私、ぶる~さんの最初から今まで、ファンですから。それと、お世話になった恩義、これを忘れないです。ライブ視聴、ネタバレ視聴の恩義、一生忘れないですよ。嫌がられても(笑)読んでいるんで、これからもよろしくお願い申し上げます。

今かなりジテさんに惹かれているところがあって、その他、色々面倒なことが、サンウさんの周辺ではあって、一部の為にsecretにさせて頂いたんです。

何せ、サンウさんの日本ファンの人脈って、驚愕なんです、えっと思う人がある人と繋がっている、そういう状態で、言えることと言えないことが多く出てきました。

こうなると日本人特有の、というか、女性特有の、人間関係の嫌らしさが露呈しがちなんで、距離をとって淡々と韓国一人旅を今年も楽しむつもりです。

自分も含めて、人間、ややこしいですから。
2006-01-04 Wed 18:49 | URL | kunifuyu #f3g/b1UA[ 内容変更] |
話がそれますが
すみません。話がそれるんですが、kunifuyuさんの話に思うところありです。日本ファンしか知らないから、何とも言えませんが、実際、ファンの集団は怖いです。

私もヒョンビンのファンですが、ファン同士のネットワークの濃さ、強烈さ、感じます。サンウのファンは、もっとでしょうね。日本では、サンウは、韓流スターですし。内情としては言語の出来る方、若しくは業界関係者が核になって、自分の仲間だけで固めていくような姿、何人も知ってます。実際、恩恵に預かったり(これはヒョンビンの関係者ではなくて)、
いつの間にかスタッフ側になってる。

それに対して意見を言うのは、勇気と度胸が必要だと思います。だって、一方的に攻撃されたり、無視されたり・・・、幼稚なことが起こるんですよ、実際に。ぶる~さんの意見は、根拠を出して、ここがおかしいんじゃないか?って言っているし、各々の俳優への憎しみや悪口ではないのは、非常に理解できます。これからも、ここに伺って韓流を冷静に見守りたいです。
2006-01-04 Wed 20:26 | URL | はなび #-[ 内容変更] |
う~んと
kunifuyuさんのことではありませんよ~誤解のないように。
別にkunifuyuさんのsecretは卑怯だともなんとも思っておりません。

もう一人の方が、反論になるんですがという長文で意見を述べられたので
言いたいことがあるなら、名前を出して、根拠を出して反論して欲しいんです。

ファンサイトの人間関係はなんだか恐ろしいものがありそうですね。
私もそういうような人間を知ってますし。うかつに発言できないというのも
あるんでしょうね。ここはファンサイトではないので安心して?
述べてもらいたいんです。名前を変えてもIPで分かりますし(変えなければ)
特に今回は、ファンで否定的な意見を述べるんじゃなく
私に対して意見を述べるということなので、そんな怖がらずに
オープンで反論してほしいです。

どうもファンの人って(私もそうでしたが)言い方が抽象的というか・・
サンウらしい。とか、演技が、性格がとかって言葉づかいをするでしょう。
そんな本人と友達でもないですし(笑)

どこをどう見てそう思うのか、なぜそこまで高額イベントでもあいたいのか
そしてその値段設定についてはどう思うのか。
ここまでネットで批判が多く、離れているファンも多いなか、
それはどう思うのか、なぜそうできるのか、心理を知りたいんですよね。

でてきてください~Kさま。

一応好きだった俳優さんですからね。役者としてちゃんと歩んで欲しいです。
どうでもよかったら、批判すらしませんよ。あっそ~花畑もサンウもバカだねー
で、終わりですって。愛があるうちが花です(笑)

ファンも怖いですが、私はサンウ自身や周りもかなり怖い(爆)
2006-01-04 Wed 21:20 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
はじめまして
あけましておめでとうございます。
ぶる~さん、はじめまして。
ときどき読ませていただいていました。

私は、サンウさんのファンではないのですが、いろいろな方のあまりにも露骨なぼったくりには、正直不愉快でした。

私の好きな俳優は、私服は日本で購入することが多いとはっきり言っているような人なので、反日なのに¥のために媚びを売っていると感じたことはありません。
ソウルでの高額ファンミにも参加しましたが、
PCや雑誌を通してみた印象とほとんど変わらなかったので、安心したものです。
ところがこのファンミに関して韓国のファンがすごく怒って抗議してくれたと聞き、とても驚きました。
彼女らは自分の好きな人がぼったくりをやるなんて許せない!本人が知らないはずがない!と。

私はなんだか目が覚めたような気がしました。ホントに応援するなら、苦言も必要。そしてそれに応えてくれる人だから応援し続けたいと思えるのですよね。

最近は寝ても覚めても彼のことばかりの状態だった自分に呆れて(時間もお金もたくさん使いすぎて)、さすがにまずい!と少し冷静になっています。
彼を通しての新しいお友達、まったく感心のなかった韓国という国や日韓についていろいろ考えたこと。それは何物にも代え難いものです。今は彼の努力を静かに見守りたいと思っています。これからもどうぞよろしく。

*私の知る限り、高額なイベントに参加し続けるのは、お金も時間もそれなりにある方が多かったし、あちこちに出没し、華流も兼ねている方が多かったですよ(笑)
2006-01-04 Wed 22:42 | URL | ゆみん #a.S0qIAE[ 内容変更] |
愛あればこそ・・・・
愛あればこその意見があっても良いと思います。批判的に捉えるならば、それもよし!
ぶるーさんは、嫌韓も語り合える場所と言ってくれてますから・・・・・周りの私達もぶるーさんの事を変にあげ奉ってもいないしネ!
新年早々コメント数が増えてるしな~
ジャパンマネーをぐっと掴みたい人は、今の内なんですよね。でもアテがはずれることだってあるんですよ。あのごんう(ゴヌ)役の彼は兵役に行く予定なのに日本で歌手デ
ビューってあれってどうなったのかな?
プライドでのサンウの挨拶もかなりのブーイングだったし
ストイックに戦う男達の場にサンウってのがあまりにも可愛そう!企画する時点で気付いてあげてよって感じです。

私の友人のお金のかけ方は彼女がそれだけ余裕があってお金を惜しまず使えるのですから説得なんてできません。(いいな、いいなお金持ち☆)もうひとりの友人はお金を食事にかけてます。洋服には興味もないので先日、写真を撮ってあげたらそれを見て「わぁ~おばさんじゃん」だってそりゃそうだよあれだけくってればと思ったけれどお金の使い方って人それぞれの満足の為に使うのだからそれでいいんだよね。お花畑も今の内にいっぱいガーデニングして華やかにしなくっちゃならんのですよ。私のようにいっぱいのグッヅが後でなんか喋りそうv-239なんて思わずにガジャ、ガジャ
2006-01-04 Wed 22:49 | URL | ミオ #2pe2cLKw[ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-01-05 Thu 05:23 | | #[ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-01-06 Fri 21:57 | | #[ 内容変更] |
遅ればせながら
ぶる~さん みなさん 新年おめでとうございます。

私も覚めたひとりです。去年の夏頃から。
自国だけで活躍してればいいのだけど、「ジャパンマネー吸い尽くすぜ」って勢いの商魂がいやらしくてたまりません。
それはサンウに限らず、日本で商売してる韓タレ全員ですが。
サンウの幕張ファンミ前に桃色サイトが「チケットが高すぎる」「ぼったくりだ」という書き込みで荒れた時、韓国ファンがこう反論を書いてましたね。
「サンウはファンからお金を取るような、儲けようとするような人ではない」って。
この一言にすごく温度差を感じました。

lovesangwooさん
サンウのコメントが修正されてた事実、知りませんでした。
カフェ自体見ることがなくなっちゃったので。
日本が羨ましいという発言がマズイのはメディアだけではないんですね(苦笑)
それから韓タレ来日の同胞動員の真実は、「韓流なんていらない」の管理人さんが詳しく書いてますよ。とても興味深いお話です。

2006-01-07 Sat 02:34 | URL | halle #nbWiNZmw[ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-01-09 Mon 00:16 | | #[ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-01-09 Mon 18:34 | | #[ 内容変更] |
ぶるーさん流の愛
ここにきて色々気付けたので、個人的にとっても感謝しています。
ぶるーさんだって反論されていい気なんかしないだろうし、嫌な気持ちになるんなら誰も書きたくなんかないでしょうからね。

2006-01-09 Mon 18:52 | URL | はな #-[ 内容変更] |
レス>halleさん&皆さん
ここは個人へのレスなのでコメントへの個別レスはつけないつもりでしたが
halleさんにはまだご挨拶してなかったので^^
あけましておめでとうございます。
去年は色々とお世話になりました。今年もよろしくお願いします^^

lovesangwooさん。ロングコメントがsecretに変わってしまいましたね^^;
じっくり読ませていただきました。あなたのようなファンが少しでも
増えてくれれば、これ以上悪化しないと思うのですがね。

サンウのメッセージ。幻想的でうらやましい。そういったと聞いて
え?うらやましいって言ってアリなのか!?とカフェに久しぶりにいったら
なかった・・削除されてたんですね。そりゃ日本人と一緒にファンミはNOて
言うくらいですから、やはり日本人は好きじゃないんだろうな~と
思ってしまいましたよ。ファンとしての国境はないなんて言えないですね。

ご本人からは一度メールが来ました。本人曰く高額イベントに参加するのは
愛だから。理屈じゃないんだ。ということのようでした。
そしてよくなることは望んでいるようですが、皆大人なんだから
もろ手をあげておかしいと主張することも不買運動をすることも
ないそうです。これが現実のようです。

国を変えたのは革命を起こした国民たち。ぼったくりを止めるのは
参加しない・拒否する→イベント実行不可→連続→結果的に減少→消滅。
という図式しかないと思うんですけどね・・無理なようです・・ふう。。。

2006-01-10 Tue 01:29 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
secret「C」様
二つのコメントそれぞれ拝見しました。同意できる部分できない部分
それぞれありましたが、求めるだけのファンは一俳優をつぶしかねない。
この認識を持っているファンがいて嬉しかったです。まさにそこなんです。
私が言いたいのは。でもファンの人にこれを言っても話をそらされ
だって会いたいんだ。理屈じゃないんだって言われてしまうんです。

それが私には利己的にしか見えない。それが本当に愛なのか?とね。
俳優を愛してるんじゃなく、俳優を愛してる自分を愛してるんじゃないかって。

誰かを愛したら、その人の幸せのために何ができるかって考えるし
その人にとっていいことはなんだろう。って考えたりはしないのかなって。
でもそんなこと彼女達に望むのさえ無駄なのかなと思っていましたが
そういうファンこそ多いに批判してくれという言葉が嬉しかったです。

今は無駄でも、ここで発言することで少しずつでも変わっていくかも
しれませんものね。気づいてくれるかもしれない。
自分達自身が、俳優の首を絞めているということを。

そして数時間で降ろしてしまった幻の?エントリをごらんになったようで。
保存だなんて恥ずかしいです・・どうなっていくのか分かりませんが
ゆっくり自分の気持ちと向き合ってみようと思います。
一時的なものかもしれませんしね。むしろそれならずっといいんですけど・・

こんなにココロを乱されたのは、久しぶりです。
手を伸ばせば届きそうでつかめない。もどかしいですよね。
どの道そう簡単には会えない人なんですけど。。
恋に恋してるだけで、夢のようなものなら早くさめてしまえばいいのに。
2006-01-10 Tue 01:47 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
クールダウン
はじめまして。私は天国の階段からのサンウファンです。韓国にも4人でいました。いろいろお金もつかいました。今、少し冷静になっている状態です。地方なので高額のファンミには、行っていません。そのころからでしょうか、営利目的を感じはじめてはいましたが、盲目になってしまうというか、認めたくないというか・・・・このブログをみて、今少しづつではありますが冷静になっています。これからも時々私の胸のうちを書かせてくださいね。風邪をひかないように気をつけてね。
2006-01-14 Sat 14:14 | URL | ビッキー #-[ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-02-20 Mon 16:33 | | #[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| BLUE HEAVEN |
