BLUE HEAVEN 某韓国俳優ファンだった管理人が、韓流商法には断固としてNO!という方針で韓流を考える。映画レビュー他もあり。
copyright © 2006 BLUE HEAVEN all rights reserved.
FC2 managemented FC2 managemented
<<2006年。明けましておめでとうございます。 | BLUE HEAVEN | Merry Christmas☆☆>>
コメント
ぶる~さん、お久ですー♪
素敵なクリスマスを彼の実家で過ごしましたか?
羨ましいな~♪
お嫁さん♪なんて呼ばれちゃった気分はどうですか?
彼からのプレゼントは何だったのかな~。。。?

ハングル検定、合格したのねー!
おめでとう~v-315(*^∇^*)v-315
素晴らしい!!!
とーっても忙しい毎日を送ってそうなのに、しっかり勉強してるの?
私なんか忙しいにかまけてちーっとも進んでないよ~^^;
2級と1級の間に順1級なんてのもあるんですね。
年越しまで、あと少し。体調を崩さないように気をつけてね^^
来年もぶる~さんの辛口コメント楽しみにしてますよーー!
2005-12-30 Fri 06:42 | URL | ちーこ #NekTFstg[ 内容変更] |
合格おめでとうございます。
ぶる~さん素敵なクリスマスをすごされて良かったですね。
”お嫁さん”って初々しい響きだわ~。ハングルも2級無事合格おめでとうございます。

ぶる~さんが心配されているソンモのコンサートキャパが大きいかしら?韓国では2000くらいかしら?料金は¥6600でした。
マイク無しアカペラで歌うのは無理かしらね。
韓国では、家族連れからカップルまで、客層が広かったけど、日本ではどうなのかしら?
それよりも、埋まるかが心配だわ~ハァ~。
2005-12-30 Fri 12:31 | URL | waka #6cov1DqI[ 内容変更] |
レス>ちーこさん
お久しぶりです~~!お元気でしたか!?
一ヶ月ぶり?くらいの更新なのに、コメントありがとうございます><
嫁と呼ばれた気分は・・複雑でした~~(笑)どこで覚えたんだそんな言葉w
彼からは指輪をもらったんですけど(深い意味はなく)
なんだか、私も結婚という文字がちらつく年齢になったんだな~と
改めて実感してしまいました。まだまだ子供だと思ってたのに(笑)

ちーこさんも寒い日が続くと思いますので体調に気をつけてくださいね。
ベストな状態で新年を迎えましょう♪♪
2005-12-30 Fri 17:05 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
レス>wakaさん
こんにちは^^お祝いコメントありがとうございます☆
韓国では最近コンサート料金値上がりしてますよね~!godも1万近かったハズ。
韓国ではトップ歌手だから分かるんですけど、日本ではCDが売れてるわけでも
ないのに、大きい所で高い値段つけてコンサートするのがちょっと抵抗が
あるんですよね~ま、スタンディングで8千円以上取るイ・ジフンのコンサートよりは
はるかにマシですけど>ソンモ

フォーラムAはPOPASIAのときに行きましたけど、5000は入りますよ~!?
サクラで埋めるのも大変そうだからFCからツアー組んで来るでしょうね。格安で(爆)

客層は・・想像つきませんか?ファンに怒られそう(爆)
2005-12-30 Fri 17:24 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
おめでとう
お久しぶりのぶるーさんのコメントに喜んだら中味もナント!幸せモードいっぱいでめでたい年末ですね~「女」ぶるーを感じましたよ。
幸せ気分を頂きごちそうさまでした。こちらまで幸せ気分になりました。
ところでところでサンウが来日したことよりも重要な話・・・・そう!宝くじは買いましたか?
まさか映画の試写会で運を使い果たしたのではないですよね。もう明日発表ですね。
うちの子は宝くじが当たったら「猫を飼いたい」そうです。私は、たとえ5万円でも嬉しいわ。とにかくぶるーさんの今後に期待してます。そして06年も良い年に・・・・
何よりも彼に大切にしてもらってね!
(彼へ→そうよ!ぶるーさんを大切にしてくれないとここのチングが押しかけますよ~☆
オバちゃんパワーは恐いかも)
それでは、来年も宜しくね
2005-12-30 Fri 23:04 | URL | ミオ #2pe2cLKw[ 内容変更] |
来年もよろしくお願いします♪
ぶる~さん、皆様こんばんは~v-275
v-19合格おめでとうございますv-63
私も受かりました。と言っても3級ですけど^^;
リスニングはスルプンの時とさほど変わってないようで、いつも慣れているCD音声と違い、試験ではこもったテープ音声にたじろぎました(笑)
外付けハード、たくさんドラマを詰め込んでくださいv-221
ソンモのファン層分かりませんが、、、新聞の写真はやっぱり狙って撮ったのかな^^;と思いました。
それでは、よいお年を♪
来年もよろしくお願いします。
2005-12-30 Fri 23:53 | URL | sono #qcPysqvc[ 内容変更] |
合格おめでとうございます~♪♪♪
ぶる~さんこんばんは~^^v-352

いかがお過ごしですか?
(楽しんでらっしゃると思いますが(^u^))
2級合格、おめでとうございます!v-424
今度は準1級、ふぁいてぃ~ん!
かげながら応援してますよ~*^_^*

昨年はいろいろとありがとうございましたv-343
ぶる~さんと出会えてとっても楽しい&素敵な1年になりました♪
これからもよろしくお願いします!v-345
ではでは~^^
よいお年を♪
2006-01-01 Sun 01:10 | URL | もも #7F8kIZKo[ 内容変更] |
おめでとうGOざいます。
ぶる~ちゃん、お久しぶりです。
なんか、知らない間にどんどん、おめでたい事が、続いていたんですね~。
素敵な1年になりますように。
お祈りしてますね~。
いろいろありがとう!!
今年もよろしく哀愁!!
2006-01-01 Sun 09:46 | URL | ソーニ #q7XswXQk[ 内容変更] |
レス>ミオさん
ミオさん、あけましておめでとうございます♪
幸せモードなのはいいんですが、結婚ってどうなんでしょうね~
と妙に不安も抱えている私です(笑)
当分先のことと思っていたから^^;

宝くじは買いましたよ~5枚ですけど(爆)まだ見てないっ。ちょっとくらい
当たってるといいな♪♪5万でも10万でも当たったらうれしいです(^^*))((*^^)

最近日本語をちょっと覚えてきたので楽しいです☆
(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシとかウマい!とかですけど・・レベルひくっ!(笑)
何はともあれ、ミオさんも充実した一年をお送りくださいね♪♪
2006-01-01 Sun 09:52 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
レス>sonoさん
sonoさんもおめでとうございます♪
こもったテープにたじろぎましたかw試験のリスニングではよくありますよね。
あれ、あんなに聞いてたのになんかなんかちがーう!みたいなの(笑)
ちなみに私は初めて英検1級を受けたときに英語じゃなくて
どこか違う言語に聞こえた経験があります(爆)
外付けハード・・バラエティの宝庫になってます(笑)今はまってるんですよ~。
詳しくなっちゃって困っちゃうくらいです(笑)
今年もよろしくお願いします^^
2006-01-01 Sun 09:55 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
レス>ももさん
あっちでもこっちでもおめでとうございま~~す♪♪
おめでたいことは何度言ってもいいですね^^私もももさんに出会ってと~っても
楽しい一年になりました。一時期しんどいときもありましたが優しい言葉を
かけていただいて、今は元気にマイペースに(放置ぎみですが)やってます♪
泣いてても新年明るくならないので、違うことを考えて、楽しく迎えようと思います。
ももさん、今年も一年よろしくお願いしますね~~!
2006-01-01 Sun 09:58 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
レス>ソーニさん
あけましておめでとうございま~~す!
いや~お久しぶりです^^サンウ来日してるんですね~昨日見れましたか?
私は一応つけてはいましたが、ほとんど神経注いでなかったので(爆)
見えませんでしたが、どっかにいたんですね~
ソーニさんにとっても楽しく、素敵な一年になりますように♡
2006-01-01 Sun 10:00 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
明けましておめでとう~。ぶる~ちゃん。
今年も宜しくお願い致しま~す。
2級合格、おめでとうございます!
語学の天才のぶる~ちゃんとしては
当然かもしれないけれど。(^-^)

最近 あまりネットに 出歩かなくなってしまった
私ですが・・・でも、ぶる~ちゃんの話し方を
聞いていると なぜか 背筋がピ~ンとなるから
不思議。。(笑) 大好きなのよね。 わたし。。^^
これからもときどきお邪魔させてくださいね。

また、たくさ~ん お話 聞かせて下さい。(^-^)
2006-01-01 Sun 18:59 | URL | コッコ #0Bw/CRBg[ 内容変更] |
色々おめでとうございます
あけましておめでとうございます、そして韓検おめでとうございます。
ブログ、始められて1年ですか? 昨年の今頃位からお邪魔し始めてそんなに経つのか?と自分でも驚いています。ホント、色々ありましたね.いつもロム専であまりカキコミしていなくて申し訳ないのですが、相変わらずの情報網、すごい!と思っています。

外付けHD、うらやましい話ですね。彼とも順調みたいですね? 色々おめでたい話を年頭から伺えて、私もうれしいです!
ことしも色々、楽しい話題を拝見させてくださいね!
2006-01-02 Mon 11:16 | URL | kswx2 #QKNR94TU[ 内容変更] |
あけましておめでとうございます^^
年末、ご挨拶に。。。とも思ってましたが
なかなか来られずミアネ~e-263

昨年はぶる~さんのサイトにお邪魔したのがキッカケで
いろんなお友達も増えた年でした。
本当にありがとう^^
毎日チェックしていたぶる~さんに1番目に訪問していただいたのは
とても嬉しかったです^^
ぶる~さんも色々とあった1年でしたよね。
ちょくちょく話に登場していた(笑)ぶる~さんの彼氏とも順調なようで
なんだかこちらまで嬉しくなっちゃいます^^
今年は私もマイペースで続けて行こうと思ってますのでどうぞ、宜しくね^^

お兄様からのプレゼントのHDD・・・・
現実的な私にとっては大喜びなプレゼントだ!(笑)
2006-01-02 Mon 14:51 | URL | KUMAKO #tLotD3lc[ 内容変更] |
ぼったくり
慣れてきましたね。高額ってのが。
嘘か誠かビニは今の現状を理解してるのか高額ファンミはお断りとしてるみたいだけどほんとそうあってほしいな。
反日イベントに参加してる有名人は多いですね。なのに日本では愛想ふりまいてますね。まだまだわからん事多いですわ。

2006-01-02 Mon 19:36 | URL | +tomo #fQE70zoc[ 内容変更] |
レス>コッコさん
あけましておめでとうございます、コッコさん!
お祝いありがとうございます~!語学の天才だなんて・・
好きこそものの・・てヤツで才能じゃなくあくまで努力です(笑)
あまりネットに出歩かなくてもコッコさんがかげながら
そっと私を見守ってくれてるって思っていますよ。
時間ができたらたま~にのぞいてくださいね^^
今年もよろしくお願いします☆
2006-01-03 Tue 15:03 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
レス>kswx2 さん
あけましておめでとうございます。
ブログをはじめて、そうですね一年過ぎました。早いものですね~。
ロム専でも来て頂けてうれしいです。更新スローペースですが^^;
外付ハードは、うれしいんですが、クリスマスにもらうのは・・
微妙でした(笑)何かと思うじゃないですか・・びっくりです^^;
本当は韓国のアーティストのカウントダウンライブに
行く予定だったんですが、彼が日本のお正月を楽しみたいとの
ことだったので、「和」を楽しんでいます。
kswx2さんも、健康に幸せな一年をお過ごしくださいね。
2006-01-03 Tue 15:08 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
レス>KUMAKOさん
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ中々伺えずにごめんなさい!たまにROMっては
いるんですけどね(笑)中々コメントまでいたらず^^;
私もKUMAKOさんや沢山の人に出会えて幸せな一年でした。
ますますブログがパワーアップされてるようですネ♪
方向は違えど、マイペースでゆっくり楽しく続けていきましょうね。
だいぶ日本に慣れてきたのか、ボビーのように怪しい
日本語を連発するようになってきたので、これからも
彼のはなしは登場するかと思いますのでお楽しみに(笑)

HDD、ドラマをためるにはもってこいですよね~!
もう少し早く欲しかった。ほとんどDVDに焼いちゃった・・

2006-01-03 Tue 15:13 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
レス>+tomoさん
あけましておめでとうございます。
本当に慣れてきましたよね。この韓流価格。
国内ファンミなら8000~1万5千円。国外なら15万前後。
コンサートも8000~1万、イベントも同様。って感じで。
ビニはお断りしてるんですか。意外に冷静なのかもしれませんね。
若いけど、しっかりはしてそう。どうなるかわかりませんけど・・
サンウの二の舞にならないよう、役者としての足場を固めて欲しいです。
サンウよりはるかにウケそうな顔ではありますけどね・・
やめてほしい。。ひそかに応援してるくらいでちょうどいいです(笑)

ていうかアメリカとかフランスに行って独島はウリタンとか意味がわかりませんが。

先日のKBS歌謡大賞を見ていたら、先日埼玉で行われた
サミットにも来てたマヤというロック歌手(半日家で有名)が
突然他の歌手と一緒に独島はウリタンという歌を歌いだしました。
いや~さすが国営放送(笑)と思いながらドン引きで見てました(笑)
そんなに嫌いなら、サミットになんて来なければよかったのにと
つくづく思いました。むしろサミットでウリタンって歌ってみろよって感じ。
アメリカやフランスでやらないで、韓国や嫌いな日本でやってみろっつうの。

何よりも嫌いなら来るなって感じですよねほんと。
2006-01-03 Tue 15:25 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
はじめまして
ずっとロムしてばかりのぶる~さんのプログでしたが、ちょっと書きたくなりました。初めは熱烈なサンウファンだったけど、だんだん違和感をもちだし、今は韓流商法全体にまで疑問を持ち出されたのですね。最近のぶる~さんのプログにはうなずくことばかりです。私も全く同じ。2年前に冬ソナを見て韓ドラにはまり、韓国語を習い(尚、私はまだハングル検定3級)K-POPにもはまり、でもだんだんぼったくりに嫌気がさして、韓国まで嫌いになりそうです。いいなと思う俳優さんがどんどんぼったくりになってきてがっかりすることばかりです。
カンドンウァンも韓流には乗らないといっていたのに今では高額写真集にファンミやら。。
K-POPもそうです。チャジャンゴタンブンギョのコンサートが90分たらずで8500円の値段設定を見たときはひっくり返りそうになりました。ユンゴンもそう。Brown Eyes が解散したのに一人でどうやって持ち歌を歌っているのでしょう?
またユンゴンが日本でデビューしているのを
知ってショックを受けました。大事にしていたお気に入りの歌手たちが韓流で汚されていくかんじです。フィソンもNHKで歌ってほしくなかった。
彼も多分、今年あたり日本デビューを画策しているのではないでしょうかね。(フィソンは反日コンサートに出演しています)
俳優もいつぼったくりに変身するかわかりませんね。ヒョンビンもサムスンをどこかの日本のTV局(フジ?)がドラマ史上最高金額で購入したらしいですから、第二のサンウ、エリックのようにしようとTV局の煽りは必至だと思います。そうなれば高額ファンミもあるでしょう。だからどの俳優も歌手も安心できないです。だから私はドラマや歌にははまっても俳優や歌手にははまるまいと決めています。何かそれも寂しいですね?

反日とぼったくりが比例しているというぶる~さんの指摘は興味深かったですよ。


2006-01-04 Wed 09:50 | URL | nunnun@ #-[ 内容変更] |
レス>nunnun@さん
はじめまして。nunnun@さん。あけましておめでとうございます。

そうですね~私も非常に残念なことばかりですよ。俳優さんたち。特に若手。
ドンウォン、インソン君当たりはやめて欲しかったですね~ほんと。
あとは、チ・ジニやシン・ヒョンジュンって演技派として認められている人たちまで
ぼったくりツアーやりまくりで本当嫌気がさしました。

チャジャンゴタンブンギョはちょっと知りませんが、それも高いですね!
韓国人のアーティストってだけでなんでか異様に高いんですよね。
意味不明ですよほんと。世界的に成功した歌手でもないのに??
ユンゴンは、Brown Eyes時代の曲からソロデビューもしてるので
その辺の曲、悲しい恋歌のOSTも彼がプロデュースしてるので
その辺歌ってるんじゃないですかね。
本当彼の場合は日本でばかり活動するって韓国ファンがすごい怒りモードです。
韓国ではコンサートも日本より安いし(最近は高騰気味ですが)
無料のジョイントコンサートや公開放送・録画が非常に多いから
金にならないといえばそうなんでしょうね。
場所日本にするだけでユンゴン、ウハウハですよ多分(笑)

いやほんとね、反日イベントに参加してる人って本当ぼったくりも
やるんですよ、不思議なくらい(笑)その逆もしかり。
フィソン、ピ、SE7ENと来て、マヤというサミットに出てた歌手は
先日の年末の歌謡大賞で独島は我らの領土を歌ったんですが
彼女と一緒に歌ったのが個人的にちょっと好きなBuzz。
彼もぼったくりコンサートに参加してます。あ~最悪ですねもう(笑)
好きなアーティストがぼったくる。反日イベントに参加する。
悲しすぎる現実ですTTうかつに好きになれませんねこりゃ(苦笑)
エリックって日本で人気沸騰って紹介されてましたけど
沸騰してるんですか?(笑)サンウより聞きませんけど(爆)
顔的には、正統派の美男子くんなので>ヒョンビン いじってもいないし。
ぜひ日本には入ってこないで欲しい(笑)
もし来るとしてもウォンビンのような感じで媚びずに、
映画の宣伝か何かできて欲しいところですね。
サムスンは日本では受けないと思いますよ。いわゆる韓流好きのオバサマには。
私はああいう現実的で、お決まりのものがないドラマ大好きですけどね。
多分はまるにはビニは若すぎるんじゃないのかな~オバサマには。
ある意味4やサンウは年齢もちょうど息子とか弟くらいでちょうどよかったんでは?

でもいやだ~ビニがぼったくりイベントして、オバサマに抱きつかれてるとこ
想像したら、倒れそうです(爆)勘弁していただきたい!
2006-01-04 Wed 21:04 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
>でもいやだ~ビニがぼったくりイベントして、オバサマに抱きつかれてるとこ
想像したら、倒れそうです(爆)勘弁していただきたい!

きゃー想像したら_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

空間で遊ぶくらいがいいですね!!
サムシク~。
2006-01-04 Wed 23:37 | URL | +tomo #fQE70zoc[ 内容変更] |
ぶる~さん、早速のレスありがとうございます。
インソン、ジソプ、チジニにヒョンジュン・・・ブルータスお前もか、の心境でした。
俳優がサイドビジネス、高額ファンミが本業になりつつある人も出てきましたね。
ところで先日のNHKの日韓コンサートでピがオーラがなくなっているのにびっくりしました。踊りにも切れがない。あれだけ歌のうまかったキム・ボムスも微妙に下手になっている。(実はどちらも生で聞いたことがあるのです。)
日本進出か日本征服か知りませんけど、そんなことばかりにかまけていると肝心な芸が磨かれなくなるのではないでしょうか?俳優も同じですね。一攫千金のファンミばかりしていると、地道な俳優のお仕事がバカらしくなると思う。
本末転倒になりかねない、日本進出ですね。そんな姿に多分、韓国のファンも離れていっているのではないでしょうか?
2006-01-05 Thu 00:46 | URL | nunnun@ #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| BLUE HEAVEN |
