BLUE HEAVEN 某韓国俳優ファンだった管理人が、韓流商法には断固としてNO!という方針で韓流を考える。映画レビュー他もあり。
copyright © 2006 BLUE HEAVEN all rights reserved.
FC2 managemented FC2 managemented
<<美への道、コラーゲン10000、途中経過発表☆ | BLUE HEAVEN | 私の頭の中の消しゴム。>>
コメント
わ~~~~~~~~~~
オープニング!てっ!寺!やっ山!のシ~~ンがないのですか~~!!???

驚きました。
私も好きなシーンです。

でも・・そこがカットされている
のもこの目で確かめたい気がしました・・

2005-10-28 Fri 05:46 | URL | tokuchan*daichan #-[ 内容変更] |
ぶる~さん、お久しぶりです^^
過去のエントリ引っ張り出してTBさせていただきましたe-266
私はディレクターズカットを結構前に見たのですが、ぶる~さんのエントリ読みながら、『うんうん』と肯きないちゃいましたよv-410
イェジンssiもお色気漂う上手い演技で魅了してくれますが、
ウソンssiもまたカッコいい~~~e-51
バッティングシーン・・・私もやらしい事(〃▽〃)考えちゃいました~e-343
2005-10-28 Fri 08:54 | URL | KUMAKO★ #tLotD3lc[ 内容変更] |
ぶる~さん みなさんこんにちは。
「イエスも大工だった」・・・そうそう!思い出しました。
映画「パッション」で大工してるシーンがありましたね~。
消しゴム、まだ見てません。
読んでますます見たくなりました。
2005-10-28 Fri 17:13 | URL | halle #-[ 内容変更] |
今晩は~

今頃はクムジャさん観てるのかな?(私は4日の試写会に)
鑑賞してもぶる~さんの様に上手に感想言えなくって…。
マルチュクのコメントも読まさせていただきました。

今日は、遅ればせながら「オオカミの誘惑」と「サマリア」を観てきました。
「サマリア」は重い映画だったけど、後味は良く救われました。

ネタバレでも構いません。UP楽しみにしています。
2005-10-28 Fri 20:35 | URL | 夏風 #-[ 内容変更] |
有り難うございました。
わ~こんなにカットされてたのね。
結構意味あるシーンなのにね。「私はこの臭いどこかで。。。」のシーンでいくら演技でもここまで接近できないわと思いながら見てました(アンタ女優じゃないですから・・・)あと「脇の下もちゃんと洗ったか」?ってのもにやけた私でした。他の訳し方なかったのかな?”脇の下”ってのが妙にエロイからいいのかな?全般的には、さわやか~に時が流れる感じでとても良かった。スジンちゃんはドキドキモードのシーンはとても清純派でしたね。
思わずかわぁい~い~と思ってしまいました。女優さんやね~と思った瞬間80%でした。〇様との映画ではあんな感じ、こちらではこんな感じとこの人こんな人だったのね~若いのにいい演技するわ~とも思いました。
とにかくウソン氏のくわえ煙草がとにかく素敵!!(何度も言う)
クムジャさんも期待しますが、ウチの方の公開はまだなので待ってようかな?子供が何かを私に取らせる時の声かけは「親切なおかあさん〇〇取って」私も「親切な子供よ〇〇持ってきてよ」とバカな会話で楽しんでます。
ぶるー節の炸裂(私の頭の~ネタで)を少し続けて下さいな!!
2005-10-29 Sat 00:51 | URL | ミオ #2pe2cLKw[ 内容変更] |
レス>消しゴム1
tokuchanさん☆
そうなんですよ、かなり大事なシーンと思われるところばさっと行ってます。
後半もかなりばさっと行ってますよ~。特にチョルスが(笑)
でもちょっと長いところはキレイにまとめられてるとこもあって
いい部分もありましたけどね♪
ぜひ劇場で確認を~~☆

KUMAKOさん☆
お久しぶりですね~~ROMってはおりましたが、お元気でしたか?^^
ですよね~やっぱり。え?そこを切るか~~って感じで(笑)
TBありがとうございました♪
あ、やっぱりKUMAKOさんもやらしいこと考えましたかv-10
よかった私だけじゃなくて(爆)

halleさん☆
イエスも大工だったって本当なんですか~私知りませんでした(゚Д゚)
消しゴム、ぜひ見てくださいね~~
アイメイクは控えめでお願いします(笑)
私はちゃんとアイライン、マスカラはしないで行きましたv-426
2005-10-29 Sat 13:32 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
レス>消しゴム2
夏風さん☆
昨日は、午後に具合悪くなっちゃって病院行ったんですよTT
なのでクムジャさんは見られませんでした・・2日の試写会を
どうにかゲットしようとオークション狙い中です(爆)
もしくは11日にある前夜祭、パク監督復讐3部作オールナイトに
行くと思います。オールドボーイも見てないし。
サマリア前にも誰かに薦められた気がします。見てみようかな?

UP今夜中にできるように頑張りますね♪

ミオさん☆
あ、そのシーン・・私も無理です(爆)
イェジンちゃんの趣味ってどんな人なんでしょうね~スンホニも4も
テヒョン君も違ったみたいですし。
ちょっと気になるかも。

でもイェジンちゃんってドキドキするシーン上手ですよね。
ぽって赤くなってすっごくかわいいです(*´д`*)
ウソン氏、この映画で魅力爆裂ですよ~ほんとこういう役
すっごい似合います!家にウソン氏映画2作待ってるんですが
まだ見てません・・ますますはまったらどうしようと思って(*/∇\*)

体調が芳しくなくて今日は引きこもりなので(爆)
夜のUPを目指してゆっくり作業をします~お楽しみに☆☆
2005-10-29 Sat 13:40 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
無理しないでね!
御身体大丈夫ですか?無理しないでね。いいよ、いつまでも待ってるから焦らないでね。(そんな事言って待たれるのはプレッツシャーだよね)身体が資本ですもん。御大事に~~~~~~

2005-10-30 Sun 00:25 | URL | ミオ #HtMTFzy6[ 内容変更] |
昨日行ってまいりましたっ! 消しゴムっ!
泣きましたっ。隣でうちのイラン君も泣いてました。
そして映画館に若いカップルが多い事に
とても驚きました。ほぼ20代カップルです。
それにしても23とは思えない色気でしたね。
ウソン氏イェジンちゃんにノックアウト~って
ならないのかしら?ドキドキしちゃいました。
恋は落ちるものですね~ いやー良かった。
永作ちゃんの時はたしか最後に
赤ちゃんがいたような記憶が…たしか…
あっ 消されてるよ あたしの頭の中も
老化現象か。  
そうそう予告でキムレオンの「青空」?  
やってましたーこれも 泣く映画みたいですね。
次はグリムに行く予定です。
マットディモンがサンウの前は好きだったので
裏切れません。では、ぶる~ちゃんも皆様も
寒いので風邪にご注意くださーい。



2005-10-31 Mon 17:43 | URL | ココロ子 #-[ 内容変更] |
カットシーン惜しいですね
こんにちは、おじゃまいたします。
11月3日に「私の頭の中の消しゴム」みてきました。
もう1度ぶる~さんのカットシーンの解説を読んでさらに良く理解できました。
ありがとうございます。
でも、私がみた限りでもラブストーリーとしてかなりよくできていると感じました。
かつて結婚を躊躇したチョルスが、若年性アルツハイマー症のスジンのすべてを引き受けるという過程が美しく描かれていました。
コンビニのシーンは、二人を応援する人達がこんなにいるよという暗示でしょう。
スジンが「ここは天国なの?」というところはとっても意味があると思いました。
記憶がなくなっても、その人がその人らしく安心して生きられることが大事ですから。
これから何年も進行性の病気とともに生きていくのですから、生易しくはないと思いますが、希望のもてるラストシーンでした。

気になったのは、字幕に痴呆という言葉を見たときです。
痴呆という言葉は認知症にすると昨年厚生労働省から通達され、介護では使わなくなりました。
医療ではまだ使われるようですが、それも来年から認知症になるということです。
認知症の原因はアルツハイマー症以外にもありますが、20代というのはまれなようです。
日本は高齢化により今後増えると予想されますが、ケアもより良い方法が研究されています。
無関心ではいられない世代ですので、勉強しています。
若い人達も関心をもってくれたら、嬉しいです。

2005-11-06 Sun 10:07 | URL | ひら~り #-[ 内容変更] |
ごめんなさい。ネタバレでした。
ぶる~さんはカットシーンだけをレビューしてくれたのにごめんなさい。
さらに、さっき書いたのは笑顔の前編にふさわしくないコメントでした。
ぶる~さんのカットシーン涙の後編を楽しみにしていたのに、その前に余計なことを書いてしまいました。
こういうことに慣れていなくて、失敗しました。
皆様お許しください。
私は読むだけの方がよさそうです。
後編楽しみにしています。


2005-11-06 Sun 15:27 | URL | ひら~り #-[ 内容変更] |
はじめまして
ぶる~さん こんにちは
悪名高きシナペンミ参加者の阪急沿線と申します。
ぶる~さんのご意見は勿論のこと、今回のペンミについての諸々はご尤もだと思います。わたしも100%納得して行くわけではありません。しかし思うところもあって参加を決めました。行くも地獄、戻るも地獄?

そんなことでこちらはシナで検索してみつけました(笑)

『私の頭の中の消しゴム』のカット部分について丁寧にアップされているのが嬉しくてTBさせていただきました。
これからも拝見させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
2005-11-18 Fri 15:01 | URL | 阪急沿線 #LTR1OMwU[ 内容変更] |
見てきました♪
ぶる~さんコニチハ(*^o^*)

ぶる~さんのこのエントリー読んでからなんだか無性に見に行きたくなってしまって、ついにおととい見ましたよv-344

カットシーンが紹介されてるんだから映画館では見れないとわかっていたけど、いろいろ想像できて楽しかったです♪

ほんと、イェジンは魔性の女v-353っぽいですね~( ̄+ー ̄)

それにしてもずいぶんカットされてるんですね。
せめて、スジンがばっちりメイクしたのにがっかりしちゃうシーン見たかったなv-395


でもでも、それでも十分楽しめました!(>▽<)
それも普通に見にいくよりも何十倍も♪
&また読み直してさらにもう一度♪
ぶる~さんアリガトウゴジャイマスv-345


ではでは~^^v-423
2005-11-18 Fri 21:47 | URL | もも #7F8kIZKo[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
2005-10-28 Fri 08:47 KUMAKO's ROOM
福山雅治似の韓国俳優が出演しているいう触れ込みに惹かれいまは無き梅田のシネヌーヴォーまで『KUMIHO 千年愛』を観に行ったのは1995年のこと初韓国映画鑑賞の感想は はじめて観た香港映画
2005-11-18 Fri 14:49 色白de腹黒
を見ました♪※画像は映画館でもらったポストカードをスキャンしたものですとってもよかったです タイトルからしてストーリーが分かってしまうのですが、ひとつひとつの場面が印象的で、なにより主人公の二人がよかったぁ~イェジンちゃんはかわい...
2005-11-18 Fri 21:09 momo+
| BLUE HEAVEN |
