BLUE HEAVEN 某韓国俳優ファンだった管理人が、韓流商法には断固としてNO!という方針で韓流を考える。映画レビュー他もあり。
copyright © 2006 BLUE HEAVEN all rights reserved.
FC2 managemented FC2 managemented
<<美肌への道!コラーゲンで美しく♪ | BLUE HEAVEN | 更新のお知らせ&Anycall CF & ショーン画像♪>>
コメント
同じくオープニング上映みてました。すごくよい作品でした。過剰な演出もなく、「あの子を探して」以前のイーモウ作品のテーストでした。好きですね、こういう映画。TBもさせて頂きます。
2005-10-23 Sun 03:38 | URL | yan #-[ 内容変更] |
同じ会場にいましたが、お書きになられているいる一文一文、うなずきならら読ませてうただき、それでまた思い出しました。なんとも、幸せな気分の一日でした。
2005-10-23 Sun 14:16 | URL | yan #-[ 内容変更] |
いい時間を過ごされましたね。一日の中の数時間だけど、感動したと言う気持ちが伝わってきます。映画ファンでもある私も観に行きたいと思わせて頂きました。こんな気持ちにさせてくれる映画って本物ですよね。
見るのが楽しみです。素敵なレビューでした。
2005-10-23 Sun 16:37 | URL | +tomo #fQE70zoc[ 内容変更] |
こんばんは♪
yanさん、TB・コメントありがとうございます☆
そうですね、元々初恋のきた道、あの子を探してなどの作品で
チャン・イーモウ監督に出会い、その世界に惹かれた私としては
とってもステキな作品でした。

過度な演出がない、自然な人の心をかんじられる作品で、
本当にじんわりと心温まり、幸せな気持ちに慣れました。

tomo+さんこんばんは♪
そうなんですよ。まさに本物の映画という感じがしました。
余計な演出がなくても、物語に大きな出来事がなくても
十分に人に感動を与えられる。
なんていうか、映画としても人間としても「原点」のようなものを
感じられる映画でした。

公開まではまだ時間がありますが、
ぜひ、見に行ってくださいね。
2005-10-23 Sun 21:35 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
おはようございます。
お久しぶりです。
私も同じ会場にいましたよ!
ハラハラ・ドキドキするような演出や
スリル感は、ないけど 
とても人間味のある作品ですよね!

そうだ、コープスブライトは観ました?
上映時間が短いのが悲しいですよね??
2005-10-24 Mon 10:12 | URL | yu+ki #Bs/Xgq9g[ 内容変更] |
マルチなのね・・
ぶる~さんって、いろいろな面があって、知れば知るほどおもしろいわ。
(interesting ってことで・・)

とっても、ステキなレビューを読ませていただいて、何だか気持ちが浄化されたような気がします。
また、いい映画があったら紹介してね!
2005-10-27 Thu 10:42 | URL | shichi-bu #UqIwVxz.[ 内容変更] |
レス>yu+kiさん、shichi-buさん
yu+kiさん☆
レスが遅くなっちゃってごめんなさいTT
同じ会場にいらしたんですか~~?
そうそう、スリル感はないけど、人間味のある温かい映画でしたよね。

コースブライドみたいんですよ~~!
まだ見てないんです。短いんですか?
もう予告を見たときから行きたくて(笑)早くみたいです☆

shichi-buさん☆
マルチ??(笑)あ~おばかテンションから以外に真面目な映画レビューも
って意味でしょうか??(´・ω・`)

そうね~~ライブでうっぎゃーーって盛り上がるのも大好きだし、
静かな映画も大好きなんですよね~。shichi-buさんも英語に、ドラマにk-popにとマルチじゃないですか~~♪
これからも楽しみながら、頑張りましょうね☆
2005-10-29 Sat 13:24 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
ぶる~さん、こんにちは。^^
TBありがとうございました。
ぶる~さんのレビュー読んでまた泣いちゃいましたよ(T T)
ぶる~さんってばこんな素敵な文章もお書きになるのね。
爆爆のぶる~さんも素敵ですが、ますます惚れ直しましたよ♡
ネタバレしないように書くって大変ですよね。私も自分ちでは”ネタバレなし”なので、お陰で”内容もなし”になっちゃってますが・・・(^^;)

ところで、チャンイーモウをご覧になったのですね。私彼を監督としてはもちろん好きなのですが、俳優としてもかっこいいですよね?中国の監督って出たがりが多いって聞きますが(笑)俳優と並んでも引けをとらない人が多いのも事実ですよね。
2006-02-07 Tue 13:52 | URL | あみ #HfAeAtdo[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
今日は、東京国際映画祭オープニング上映。高倉健主演 張芸謀(チャン・イーモウ)監督『単騎、千里を走る。』の日である。 当たったチケットを見ると、17:40会場18:00開始とある。しかし、更によくみると小さな文字で「16:00オープニングアリーナイベントに入場可」とある
東京国際映画祭が開催中だ。主催者は「世界10大映画祭の一つ」というが、10大とはどこだろうと考えると、本当はよくわからない。三大映画祭というと、ベルリン、カンヌ、ベネチアということになり、その他、モスクワ、ロカルノ、モントリオール、サンセバスチアン・・・最後
「単騎、千里を走る。」★★★☆高倉健主演、チャン・イーモウ監督作品2006年1月公開予定、東京国際映画祭にて10年来、音信の途絶えた息子がガンで入院したと聞き、逢いに行くが、病室の前で拒絶されてしまう。息子の妻から渡されたビデオで息子の仕...
2005-10-30 Sun 15:04 soramove
東京国際映画祭が今日閉幕しましたが、短い期間中2度も見た記念すべき映画が『単騎
2005-10-31 Mon 00:03 しのわずり
----これって高倉健が馬に乗って草原を駆けるの?まさか麻雀の映画ってワケじゃないよね。「四暗刻単騎待ち」……あれっ、目が赤い。「いやあ、まいったねこの映画には。涙があふれて涸れるときがまったくない。久しぶりのチャン・イーモウ節。いや、そんな言い方さえも失礼
2005-11-19 Sat 16:22 ラムの大通り
高倉健主演の映画「単騎、千里を走る。」の試写会に行った。 監督は「HERO」、
1/28(土)より全国ロードショーです。&quot;千里走単騎&quot;&quot;RIDINGALONEFORTHOUSANDSOFMILES&quot;監督・・・チャン・イーモウ、降旗康男(日本パート)出演・・・高倉健、寺島しのぶ、リー・ジャーミン、チュー・リン、ジャン・ウェン、ヤン・ジェンボー、他。出
| BLUE HEAVEN |
