BLUE HEAVEN 某韓国俳優ファンだった管理人が、韓流商法には断固としてNO!という方針で韓流を考える。映画レビュー他もあり。
copyright © 2006 BLUE HEAVEN all rights reserved.
FC2 managemented FC2 managemented
<<トンケの蒼い空試写会 (トーキョーシネマショー)(修正・追記済み) | BLUE HEAVEN | やっぱり4様!>>
コメント
ぶる~さん おはようございます!

ヨン・ジュンフンのファンミのページです。http://www.jtb.co.jp/shop/t-ota/info/korea_0508.pdf
立食のディナーショーでこの値段はびっくりですね。食事は無くてもいいので、もっと安くしないと、チッケトが売れるか心配です。そんなに人気あるのかなぁ~?
やっぱりこれもフジのチカラ・・・?

それと、シウォンお前が言うなって感じですね!もともと好きじゃなかったんですが(同じような役しかしないので)もっと嫌いになってしまったわ。
2005-08-16 Tue 10:48 | URL | tomo #xGcsP88I[ 内容変更] |
ぶる~さん 今晩は!

私もシウォンさんの発言???でした。
こういう発言は評論家の人達がするべきであって、自分も同じ土俵に立っている人がするべきではないですよね。韓国ネチズン達からも同じ様に責められていましたよね。

ぶる~さん 私も同じです。なんだかんだ言ってもサンウが大好き、俳優としても一人の男性としても…。これからも見守っていきたいです。それに、SG WANNA BEも大好きになりました。これからも宜しくお願いします。



2005-08-16 Tue 20:26 | URL | 来夢 #-[ 内容変更] |
どうにかして
何だかんだ言ってもサンウが好きならいっそお花畑のままいたらいいんじゃないですか。自己満足だけの世界みたいです。
韓国人だからとか事務所とかの問題ではなく、日本人に対しての高額商売を容認しているサンウさんの人間性だと思う。何処かにおごりがあるからどんどんエスカレートするし歯止めをかけることも出来ないんだと思う。結論的に言うとファンの事なんて彼の頭にはなく、将来教師になるまでの資金稼ぎだと思います。私は、人の内面っていくら隠しても、所作や発言や行動で絶対見えるんだと思う。だからいくら外面がよくても、最低限の人間としての常識が無ければその人の応援をしようとは思わないです。今のいけいけ高額商法の前例を作ったのはサンウさんですから彼は信用出来ませんね。
2005-08-16 Tue 22:05 | URL | かんな #-[ 内容変更] |
説得力にかけますよね!
ぶる~さん、みなさん、こんばんは。
シウォンさんもしっかりとタレントショップをお持ちなのですよね?。ホント、どっちもどっちもですかね。
向上心を持って、努力していないと、もうそろそろ飽きられるのでしょうね。
サンウも次回作が正念場では?お稼ぎまくって、性格まで、批判されてしまうのは、かわいそうなのかもしれませんが、度重なると、欲に負けてると思われても仕方ないかも?正直な発言を常々されていたので、サンウはお金儲け大好きなのでは?
2005-08-17 Wed 00:20 | URL | waka #6cov1DqI[ 内容変更] |
いいかんげんイヤ
あの反日家の急先鋒、外国で堂々と反日活動していたキムテヒまで日本に来るらしいです。これが韓国人に非常識をあらわしています。どの面さげて日本に来るのか神経疑う、ほとんどの韓国俳優の本音なんてファンなんてブームの時だけいればいい道具で、ようするに今この時に稼げればいいんですよ。その後は韓国で贅沢にくらせるんですから。何故わかんないんだろう、今は日本人の常識が問われる時期なんじゃないんですか?サンウからどんな誠意を感じてるのか 私はお聞きしたいです。俳優は役作りの努力をして見る側に感動を与えてくれればいいんだし、ここまで逸脱すると今後の成長は無いんじゃないのでしょうか?
きっと韓国の実力俳優の方は冷めた目で見ていると思いますし、その結果がユ・ジテさんとの演技力の差に如実に出ると思います。彼のカリスマに食われると思いますよ。
2005-08-17 Wed 01:42 | URL | ちもこ #-[ 内容変更] |
皆さんおはようございますv-278

キム・テヒも来るんですか?あの人、なんかスイスで
独島はウリナラ活動をするという意味のわからないことを
してましたね・・そういえば。キレイだけど。

日本で作り笑顔振りまいて、お金稼いで韓国で暮らすんでしょうね。
だからこそ、需要が消えてしまえば、少しは目が覚めるかとも
思うんですけど、これがなかなかねぇ・・

ジテ氏に食われて、こけてみればいい。
そうすれば少し足元見つめるかも、なんて思っている私です。

それからかんなさんへ。

どんなに悪くても、ダメな子でも身内を人に悪くいわれたらいやでしょ?
そんな感じですよ。身内じゃないけど。
心底では更正して頑張ることを望んでいるけれど、
間違ってることは間違っているといってやりたい。
そういう気持ちでやってるんです。

なんだかんだ言っても好きならお花畑でいればいいって
それは私が選ぶことです。あなたに言われて、はいそうですか。
戻りますって出来たら、最初から批判なんてしてないんですよ。わからないでしょうけど。

引退するまでのお金稼ぎ。そうじゃないか、そうだろうと
いうことは思っていますよ。でも、俳優としての職業を
選んだ以上、飛ぶ鳥後を濁さず旅立ってほしいのです。

サンウ商法は否定しながらも、せめて演技に対しては真摯であってほしい。
そしてジテ氏の姿を見て、演技の評価を受けて、
少しでもいい方向に向かえばと思っているんです。
(変わらない可能性もオオアリですがね)
それが私のかすかな希望で、願いなんですよ。

これからもそういうスタンスでやっていきますので。
ごめんなさいね、お花畑に戻れなくて。
2005-08-17 Wed 07:59 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
理解の難しさ
私は、サンウの悪ガキ的というか、世俗的な部分、性格の悪そにみえる部分も、大好きですけどね。「儲かるなあ、ワッハッハ。何が悪い? ファンミやれば、集まるし。サランヘヨ~って、ヨジャに言われると、気分良いわ」って、自信に満ちたあの悪ガキ、頭にきつつ、好きなんです。

KSWのDVDでも、あの男は、ベッドでタンクトップ一枚でごろごろ、無精ひげでしていて、それで、その姿に、うっとりする女性達がたくさんいることを、十分自覚している。そういう、自分の魅力を、照れながら、でも、知っている、全く困った、憎たらしい男です。
自分の顔を携帯デジカメで撮って、自己陶酔してるし(爆)。

本人も、自分の性格の悪さは認めてるし、とにかく率直な男です、と明言してますしね。Xファイル事件の時は、放送できないほどの下劣な言葉で怒りの会見をしたとか、元々、インタビューはふざけるし、喉が痛いと、歌は途中で止めるし、どこぞのスターのように、慈善事業に手を染めるような人間性とは、根本的に違いますしね。

ここは、お花畑になったことはないですよ。管理人が、どんなに手厳しく、批判しても、それでも、海のように深い部分で、サンウを愛しているのが、分かる人だけが、集まって、お花畑部分、つまり表層部分だけでしか、解釈できない方は、去っていく、そういう空間なのだと思っています(私見)。

わたし自身は、大体、サンウ以上に性格は悪いしね(笑)、また外国人の、握手ぐらいしかしたことのない雲の上の人の「人間性」なんて、どんなものか、知らないし、身内しかしらないそんなことに、興味もないです。普通の韓国人じゃ、ないかな、くらいです。

ぶる~さんに対しては、意見は合ったり、相違したり、さまざまだけど、支持していく気持ちを一度も失ったことはない、というスタンスです。
2005-08-17 Wed 08:53 | URL | matis(kunifuyu) #eY5Y2ajQ[ 内容変更] |
撃沈 よくわかりました~。このような日本人により今のブームは支えられているんですね。常識人には理解出来ないけれど今の日本人の縮図かもしれませんね。ホストに貢いでいる間隔に似ていねんですね。
騙されていると知っててものめり込む、ホストの中身なんて関係無いんですよね。その時幸せならば、こんなファンがいるサンウさんは幸せです。役者としての成長をお祈りします。
2005-08-17 Wed 13:24 | URL | ちもこ #-[ 内容変更] |
深層を見抜けませんか?
表層だけで、言葉の深い部分にあるものを理解しない方は、↑でお書きになったような、ホスト発言になるのですね。まあ、難しいでしょうね。どんなことでも、本質を見抜く、ということは。思考停止が一番精神的に楽なので、そのままそうなさっていますか? 猛暑ですしね。


サンウを殴りたいと思ったことが何回あったか分かりません。ジテさんと共演中、演技を通して、真の俳優、役者というのは、どうあるべきか、それを分かってくれたのだろうか、と、わたしも1%の希望に繋いでいますよ。

敢えて偽悪的に書くと、その文章だけで判断してしまうんじゃ、どうにもなりませんが、韓流の怪しさ醜さを糾弾しつつ、いい加減な役者をどやしつつ、そうしつつも、そうする人たちの心の深奥にあるものは何であるか、それを考えることは、決して無駄にはならないと思います。どうでもよければ、書き込みすらしません。どうでもよければ、このプログは無いと思います。








2005-08-17 Wed 16:05 | URL | matis(kunifuyu) #eY5Y2ajQ[ 内容変更] |
わかるなぁ。。。

ぶる~しゃん、みなさん、こんにちは!
ぶる~さんの気持ちわかるよ!だってサンウにしっかり俳優として成長していって欲しい。基本にこの想いがあるから批判もするし。でも、他の人から否定されるとなんだかなぁ・・・と思っちゃう。
わずかな希望かもしれないけどサンウが俳優の道を着実に歩んでいってくれることを
ここに来るみんなは願ってるもんね。
その上で矛盾や怒り、他では吐き出せない
想いを、ぶる~さんのエントリを見て、大きく頷いたり、笑ったり、時には感動したりしている人が多いと思う。。。
人の心って単純じゃないから。そうそう簡単に好きです!やっぱり嫌いです!って割り切れないよね。ありのままの気持ちを語れるココが大好きです^^
2005-08-17 Wed 16:41 | URL | ちーこ #NJ9lkfi2[ 内容変更] |
ぶる~さん みなさんこんにちは。
話題のマンガ、どうですか?
買おう買おうと思いつつもまだ手に入れてないhalleです。
シウォンの「俺はこんなに努力して日本でスターになったんだ」みたいな発言、
はっきり言って鬱陶しいです。
それにそんなに売れてませんから。勘違いしないで欲しいですね。
私の超個人的な意見ですが、ちもこさんの仰る「ホストに貢ぐ感覚に似てる」というの、理解できます。
サンウの高額ぼったくりファンミに行ったりKSWやグッズ買ったりする行為が
ホストに金品上げたり店で豪遊する行為と似通って見えてしまうんですよね。
実際ファンミなどのおかげでサンウや事務所の懐は潤ってるんですから。
歌手が歌だけで食っていくように、
映画俳優が映画(演技)だけで食っていくように、
サンウにもそういうスタンスで生きていって欲しいんです。

2005-08-17 Wed 18:10 | URL | halle #-[ 内容変更] |
ぶる~さん 初めまして!
いつもロムさせて頂いています(このプログのファンです)RGRAYと申します。宜しくお願いします。

私はどちらかと言えばアンチ韓流ですが、ぶる~さんのプログはおもしろいのでいつも楽しみにしています。そしてこのプログのお陰で韓流について色々分かり、びっくりする事だらけです。ファンミというものに国内は1万円以上取る、向こうでやる場合は15万位のツアーになるetc.・・・。でも、こういうのって誰がやり始めたとかそういう問題ではないんではないでしょうか?やっている俳優達は皆同じレベルでしょ?内容の良し悪しは多少あっても、1万円ですよ、15万円ですよ。そんなのにホイホ行く人達って誰のファンとか関係なくおかしいと思うんですよね。
それに本当に染まりたくない俳優であればやらないでしょ?

私がぶる~さんのプログを好きなのは、一言で言えばとても潔いし、心から文章を書いていると思えるから。これからも応援しています。頑張ってね。!
2005-08-17 Wed 18:18 | URL | RGRAY #-[ 内容変更] |
こんにちは 正直申しまして私は他の演技派俳優のファンなんではが、お邪魔させていただきます。需要と供給が日韓間であり
その上で商売をするのは自然の流れなのかもしれませんが、最近は何処が違う方向に行っていると感じている一人です。もし気を悪くしたらごめんなさい ファンの人から見たら感嘆に嫌いになれない気持ちもわかりますが、あえて言わせてもらえるなら
今こんなに高額なファンから金額を回収するやり方を始めたサンウ側の責任は大きいです。これが始まりで世の中の韓流に対するイメージは悪くなっている事は事実なの
で私は残念でたまりません。
そんな中でリュシウォンさんの発言は疑問でしたね、同業者の批判をするのは簡単ですが(私にはサンウさんの事を指していると感じましたが)、彼が自社ビルで商売している事も事実で、自分は他の韓流スターとは違うというのもとんだ思い上がりであると思います。だいいちこれまで来日した韓国スターが自分で自分の事を韓流スターと述べた方はいないはずです。

彼は以前から雑誌での発言で精神年齢がひくいなとは感じておりました。自分だけを正当化するのはいかがなものだとおもいます。彼だって内心と裏腹な所は絶対あるはずですし、人の批判するほど日本では認められていないよと言うのが私の意見です。

私的にはもうブームなんて終わってほしいですね。真の実力者だけが来日できる元の形に戻って欲しいと願っています。
おじゃましました。


2005-08-17 Wed 18:32 | URL | ちんちら #-[ 内容変更] |
皆さん色々とご意見ありがとうございます。
さて、はなこさん、きくこさん、かんかんさん、かんなさん、ちもこさん、ちんちらさん。IPが同じです。今回は基本的に考え方が一致しているので(サンウがファンミ商法を作ったという嫌サンウ派)同じところに住む違う方ではなく、同一人物でしょう。

一応コメントは削除しませんが、これを警告としますので、今後書き込むのであれば名前は一つにしてください。


2005-08-17 Wed 19:13 | URL | ぶる~ #-[ 内容変更] |
リュウ・シウォンさんも、曖昧に発言せずに、サンウを名指ししたら良かったと思っています。名指しされたら彼だって黙っていないだろうし、サンウの本音がある程度知ることが出来たでしょうから。シウォンさんの活動も、大差ない気がするというぶる~さんや皆さんのコメントには、全く同感ですが、議論百出は、いいことだと思うんです。
2005-08-17 Wed 23:17 | URL | matis(kunifuyu) #eY5Y2ajQ[ 内容変更] |
ぶる~さん、みなさん~こんばんはv-280
ぶる~さんの「目くそ~!鼻くそ~!」名言ですわ~v-411
私も時々使うのですが、自分の事棚において他人の批判をしている人を見ると思いますv-433
サンウだけじゃなく、人間って良いところもあれば、悪いところもあって人間じゃないですか~ 自分はいい人だ~とアピールする人は信用できません(個人的な意見ですが・・・)
そういうことは、他人が勝手に評価することであって、本来の自分とは関係ないことだと思います。自分が自分であること!それが大事だと思います。
私はぶる~さんが好きですし、ぶる~さんのブログが好きです。v-347
サンウも呆れることあるけど好きです。v-346
とにかく、自分自身が「目くそ~鼻くそ」にならないようにしたいと思っていますv-421
2005-08-18 Thu 00:34 | URL | ぽち #mdgUF9TI[ 内容変更] |
サンウ氏のことを指してるんじゃないってば・・・
2005-08-29 Mon 22:56 | URL | U #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
こんなことアリエネーって思ってて、華麗にスルーしてたんですけどね。当局によって認定されちゃいましたよ。
2005-08-16 Tue 13:27 神のいどころ
| BLUE HEAVEN |
